神様は私を見捨てていなかった

今日は老人ホームと保育園の合同夏祭りでした。

これはが企画した素晴らしいイベントです


おじいちゃん・おばあちゃんは孫みたいな子供達見れて喜ぶし。

子供達も知らない昔の色んな遊びを教えてもらったり。

双方にメリットがあり、お互い元気になるという素敵な企画ですね。

そんな訳で合同夏祭りに参加してきました。

祭
長生きの願いを込めて鶴で作りました。

みんな、まるで子供に戻ったかのようにワイワイガヤガヤ。

一緒に金魚すくいをやったり、焼きそば食べたりわたあめ食べたりと。

介護者さんと園児が遊んでる姿はどっからどうみても。

血の繋がった家族にしか見えませんでした(●^ω^●)

所長さん直々に、私の所に来てお礼を言われました。

ずっと「早く死にたい」って言ってた利用者さんも、笑顔で喜んでたそうです。


そして、お祭りといえばビンゴ大会ですよね。

ビンゴをやった結果ですね・・・。

何と3等が当たりましたぁ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

お米2kg
福井県産お米2kg

幹事なのに商品を当てて貰ってしまうという(笑)

もうお米を8日間一粒も食べてなかったから許してください^^;

神様、本当にありがとうございます。

あまりの嬉しさに急いで帰ってきて、FXもやらずおにぎりを作って食べました。

白いお米は日本人の元気の源だよ。


いつもはね、ビンゴとか当たっても手なんか絶対あげないんだよ。

ゲームしても上手に負けるようにしてるしさぁ~。

最近の子供は頭いいから、あからさまに負けると怒られるし。

でもね、今日はつい「ビンゴォ~」って手をあげてしまいました。

反省してますm(_ _;)m ゴメンナサイ!!

でもお蔭様で今月も何とか生きていけそうです。

お米を8日間全く食べないのは本当に辛かったぁ。

夜だけなら平気かもしれないけど、3食ともなると気が変になりそうでした。


イベント自体は大成功でした。

経費を考えたら、う~んって感じでしたが・・・。

でも皆さんの笑顔はお金になんか換算できないよね。

次はお金をかけず、歌の合唱を提案してみます。

色んな企画するのはおもしろいよ。

ただ、それを実現するのはかなり大変(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/30 23:52 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する