強引に退院したら、出入り禁止になりました

木曜日の夜中、腹痛になりまして大変でした。

救急車を待ってる余裕もなく、タクシー代もないので車で救急センターへ。

土砂降りの大雨の中、よくぞ行ってこれたもんです。

受付でこんな状態で運転してきたの?馬鹿じゃないの!って怒られましたが><

お腹が痛い中、受付をして番号を貰うと25番。

夜中なのにすごく人が多くて1時間半は待たされたよね。

待ってる間にレントゲンを撮り、またロビーに戻らされる。

やっと私の番が来て、お医者さんに見せると「腹痛だねぇ」

食中毒を疑われたけど、ナマ物や古い物は一切食べてない。

とりあえず痛み止めで様子を見る事になりました。

しかし、痛み止めが全く効かず。

ここでは対応できないとの事で。

救急センターから救急車出してくれて、2次救急指定病院へ搬送。


2次救急指定病院へ着くと、先生が来て「腹痛だねぇ」

おいおい、それさっきも同じセリフ聞いたよ!と思いつつ我慢。

今は脳外科の先生しかいないから、内科の先生が出勤するまで待ってて。

痛み止めをうってもらってだいぶ楽になったけど、それでもまだ痛い。

私ナースセンターの中でストレッチャーに乗ったままひたすら放置されるっていう。

出勤してきた看護師さん達が昨夜の合コン話で盛り上がってました。

しばらくして内科医の先生が出勤してきて、やっと診てくれて一言。

「腹痛だねぇ」

このセリフ3回目だよ~ハァ━(-д-;)━ァ


とりあえず検査入院1週間って事になりました。

個室だったんだけど、料金が高い事にビックリ。

私の病室

久しぶりにゆっくり休める~と思ったらですよ。

ここは救急指定病院だから救急車がバンバンバンバン来るの。

私の部屋の斜め前が処置室だったので、運ばれてくる患者さんの悲鳴がすごい><

個室って人気なのに、この部屋が空いてた訳はコレか^^;


色んな検査をして出た結果が、栄養不足、そして睡眠不足による臓器の異常低下。

胃や内臓が果てしなく弱っているそうです。

夏バテで弱ってたこともあり、今のままでは脂分を吸収できないそうです。

まぁ野菜生活してたこともあり脂分取れてなかったからね。

あとは腸に小さなポリープが複数ありました。

結論としては、毎日最低睡眠時間6時間取り、栄養を取りなさいとの事でした。

でもさ、私は夜の22時に帰ってきて朝の3時に起きなきゃいけないんですよ。

どうみても6時間無理ですよね(笑)


あ~やばい話がやたら長くなっちゃった。

でね、どうして病院を出入り禁止になったというとですね・・・。

日曜日にどうしても外せない用事があったんですよ。

詳しくは元気になったらまた書くけど、日曜日外出したんですよ。

外出許可はくれなかったんだけど、一言メモを置いて出かけてきました。

最悪、一時退院でお願いしますと・・・。

そして昨日用事を終えて病院に戻ってきたら、私の部屋がなかった(・`д´・;)

すでに違う人がいてさ、私の戻る場所なし。

事務に行ったら、あなたは退院した事になってます・・・だってさ><

9日~16日まで入院予定だったのに、3日目で追いだされたっていう。

事務局長いわく、3日間で2回も脱走したのは許せない行為だそうです。

ちなみに1回目は入院用具も何もないからって副院長に外出許可貰ったんだけどね。

そっちの連携が悪くて連絡行ってないじゃん!と思いつつ黙ってた。

しかも金輪際いかなる事があっても、ここには2度と来ないという一筆書かされたよ。

そのお蔭で私が今こうしてブログできてるんですけどね(`・ω・´)

やっぱり我が家が1番ですよ。

でもさ、次もし倒れて救急車でここ運ばれたらどうするんだろう。

救急隊員さんに、あそこの病院は出禁くらったので違う病院でって言えばいいのかな?

まぁ料金も安く済んだし、良かった良かった。

とりあえず痛み止めの薬だけはたっくさんもらった。

しばらくはこの薬で大丈夫でしょう。

車のメンテナンスだけじゃなく、体のメンテナンスもしないとね。


今回得た教訓は、病院までのタクシー代は財布に入れときましょう。

病院はソーシャルワーカーさんとかいてローンとか対応してくれます。

だけどタクシーばかりはローンが通じません。

急な飲み会とかの為に、いつもはお金入れてるんですけどね。

今回は気がついたら入ってなかったよ。

なぜ外出したかは次の記事で(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/09/12 23:50 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(6)

食べる事 寝ること 運動する これ健康のもと  保育士ですから運動はしてますから特別やらなくとも他の二つは生きるため これ二回目か
[ 2016/09/13 07:52 ] [ 編集 ]

病院が出禁て法律的にはどうなのか、と一瞬思ってしまいましたよ。
病院には患者を選択する自由なんてないはずなんだけどなぁ(´・_・`)
[ 2016/09/13 08:59 ] [ 編集 ]

うーん

病院にお世話になったことないからよくわかんないんですが生意気な病院ですね、ここには二度と来ないというよりこっちから願いさげって感じで切れちゃうと思います

[ 2016/09/14 19:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななしさん、前にも聞いたような気が・・・。
運動は確かに問題ないけど、食べる事と寝る事は保育士には厳しいんじゃないでしょうか。
社会問題になるほど人がいない職業ですから^^;
[ 2016/09/15 22:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

takさん、これが市民病院とかなら問題かもしれませんが民間の病院ですからね。
ネットで調べたら出禁にされた人って結構いてビックリしました^^;
[ 2016/09/15 22:29 ] [ 編集 ]

Re: うーん

Pさん、私もそんじょそこらの普通の総合病院なら怒ってたと思うんですけどね。
市から救急指定されてる病院だから、ちょっとやばかったかも。
必ず1週間で1.2回は当番医になってるから夜中は倒れられません^^;
[ 2016/09/15 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する