10月18日取引結果(無洗米にしてみた)

胃もたれがするので夜はリンゴだけ。

本日の結果は、SBIFX+4.89pipsでした


ドル円103~104円の攻防が熱いですね。

なかなか103円に定着しないのは指標の結果じゃなくて。

データでみると海外の投機勢がかなり買い込んでますね。

この人達はいつまでホールドするのか楽しみ。

年内は動いても102~107円くらいでしょうか。

利上げと大統領選の結果を気長に待ちますか。

トランプさんの若い時の顔はイケメンでビックリしたΣ(゜ロ゜ノ)


私の食生活が乱れに乱れてます。

おにぎり、キャベツ、チョコ、リンゴしか食べてない。

帰ってきてから、寝て起きるまでの時間が短いからかもしれません。

胃もたれがひどくて食欲がないんです。

炭水化物は消化に3時間かかるっていうから、寝てる間に消化できてないのかも。

体が疲れてるせいかチョコレートだけは食べちゃってますが(。ノω<。)

チョコばっかり食べると、おにぎりが美味しくないんだよね。

そんなわけで精白米から無洗米にチェンジ。

これでお米を研ぐ時間をカットできて、少しでも睡眠のほうに回せます。

睡眠時間をキチンと3時間確保できたら、胃もたれは起こらないはず。

その内、ご飯パックとかドンドン楽な道を選びそうで怖い><

キャベツばっかり刻んでだから、もう千切りの名人になったよ。

スライサーより私の切った方が美味しそうだよ(笑)

料理修行も大事だけど手抜きも覚えちゃうぞ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


おやぢ

睡眠時間3時間でも短すぎるよ。
少なくとも6時間は確保しないと。
20代だからなんとかもってるかもしれないけど、
30ぐらいから無理がたたって、血圧や血液の数値等がメチャクチャになって、身体がったがたになるよ。
中年なってから病院通いで時間とられるぐらいなら、
若いときから健康的な生活送った方がお得だから。
[ 2016/10/20 07:27 ] [ 編集 ]

Re: おやぢ

おやぢさん、ご心配ありがとうございます。
詳しくは10月3日の記事に書いてますが、寝る時間が取れなくて><
仕事場の人材不足、職場が遠い、なかなか睡眠時間を確保できません。
まぁ9月に1度倒れてからは健康に気を遣うようにしてますが、なかなか難しい。
さすがに私も限界を感じてきてるので、真剣に転職を考えてます。
毎日毎日眠くていつか事故を起こしそうな気もします^^;
とりあえず今は死ぬ気でがんばります。
きっと春にはたくさん睡眠取れる仕事についてるはず^^
[ 2016/10/21 00:01 ] [ 編集 ]

おやぢ

今の時代、どんな職種であれ公務員は特権階級ですよ。
時計の音が気になるような部署で、一日がとてつもなく長く感じるいわゆる窓際族の職場に飛ばされても、どんなに周りに陰口をたたかれても公務員という立場にしがみつくべきだと思います。
自分の兄もかつて公務員でしたが、今は期限付きの臨時職員で、待遇や給与等があまりにも以前と異なる現状に非常に辞めたことを後悔しているようです。
一度民間、しかも正社員ではなく派遣などの非正規の状況に落ちてしまうと、まず再浮上できないのが日本の社会だと自分は感じています。
引っ越して睡眠時間を確保できるようにして方が良いと思いますよ。
[ 2016/10/21 19:06 ] [ 編集 ]

Re: おやぢ

おやぢさん、貴重な意見ありがとうございます。
言いたい事は充分わかりますよ。
でも私はバイトでも何でも構わないんですよ。
今はバイトで介護をやってますが、将来は介護士を目指してます。
元から結婚して子供ができたら公務員は辞める気でいましたから。
保育園で寂しい子供を何十人と見てきたから、私は時間を大事にしてあげたい。
現在、何で仕事を辞めようか迷ってるかといえば生活がマイナスの状況なんです。
拘束時間が長くマイナスだと私も生活があるので、限界があります。
それに4月から出向していて、本当なら10月から元の職場に戻る予定でした(ちょっと延長されましたが)
素直に引っ越し代もなかったし、身内にすら相談もできませんから。
さすがに借金生活にもさよならするために就職活動中です^^
[ 2016/10/21 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する