10月19日取引結果(全ての物がドンドン小さくなる)

運命のドラフトは明日ですね。

本日の結果は、SBIFX+4.26pipsでした


ドル円下がってきました。

まぁ大統領選の時はそんなもんですよね。

演説を聞いてると醜い争いですね。

アメリカならず日本もそうですが、他人の過去の事をほじくり返して情けない。

もっと自分が大統領になったら、何をしてくれるかそういう話を強調してほしい。

サラリーマンの出世争いも同じ事が起きてますけどね。

自分が手柄を上げて出世するんじゃなく、相手を引きずり落とすという。

結果、無難な人が生き残るから手柄よりもミスを恐れる。

よって思いきった政策や行動に出なくなってしまう。

そのため、あまり有能じゃない小粒な上司が誕生してしまってます。

これじゃいけないですよ。


白菜がそれにしても高くなりましたね。

ここ1ヵ月で白菜が3倍以上になったらしいです。

あまりにも高いから1玉売りじゃなく、2分の1カットや4分の1カットだけ。

これぞ消費者に気づかれないようにするマジックだよね。

値上げしたら反発くらうから、同じ値段でサイズを変える。

6Pチーズや、うまい棒、ポテトチップス、チョコレート系などドンドン小さくなる。

ウィンナーも本数減ったし、冷凍食品も6個入りが5個や4個に><

コンビニのおにぎりの量も昔と全然違うじゃーん。

グラム数みたら明らかにわかるけど、鈍い人は気がついてない。

私みたいなチェックが厳しい人はすぐにわかる。

この容器も上げ底になってるじゃんみたいな(笑)

企業も苦しいのわかるんですが、こういうのって景気が回復しても・・・。

元に戻らないのが嫌なんだよね。

実質値上げはするくせに値下げはしないという。

いつの時代も、出し惜しみして値段を釣り上げる連中がいる。

災害を利用し儲けようとする人はホドホドに(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/10/19 23:32 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

まぁ揚げ足取りなのはどこの国でも同じという事ですね。

アメリカ合衆国大統領は圧倒的なカリスマ性で相手を気にもかけない、という人が相応しいと思うのですが。

今の時代、そんな人物っていないのですかね(´・_・`)
[ 2016/10/20 21:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

takさん、まぁ確かに日本でも揚げ足取りばっかですね。
ニュースでも何でもネガティブキャンペーンばっかで見てて悲しくなります。
今回の大統領選は歴代最低な選挙だとか色々言われてたりしますね。
でも日本にとっても、世界にとっても米大統領は特別な存在だと思うので頑張ってもらいたいですね。
米の経済事情はよく知りませんが、今の2人よりオバマさんのほうが良いような気がします^^
[ 2016/10/21 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する