日本ハムファイターズ優勝パレード

10年ぶりの日本一に輝いた日本ハムファイターズが優勝パレードを行いました。

パレードはリーグ制覇した2012年以来の4年ぶりとなります。

沿道に詰めけけたファンは約13万8000人でした。

もちろん私も行ってきましたよー。

職員としての仕事参加で、ほぼ後ろ向きだったけど(笑)

パレード準備

選手が乗りこむ数時間前から待機。

朝は雨が降ってたので心配してましたが、パレードの時は何とか大丈夫でした。

大谷君が出てきたときには一際高い歓声が上がりました。

優勝パレード

引退を決めた武田勝さんもいましたよ。

FA宣言した陽岱鋼選手もちゃんといたし良かった。

来年もまた見たいので連覇お願いします(〃'ω'〃)


そんな晴れやかな舞台の裏では実は大変でした。

前日からホールを借りて徹夜で作業してました。

旗作りが終わってなかったの><

色んな人に救援を頼み、何とか仕上がったけど泣きそうでしたよ。

顔や名前や職業も知らない人達が集まり1つの目標に向かって作業していく。

それはそれは不思議な光景でしたよ。

お金だってお弁当だって出る訳じゃないし。

誰からも感謝されるような事もなかったし。

今回の私達の仕事は小さな小さな歯車の一つにしか過ぎなかったけれど。

でも、祝福に駆けつれてくれたファンの喜んだ顔を見ると良かったと心から思う。


ハムの優勝パレードの日にコンサドーレ札幌も見事にJ2優勝を果たしました。

野球とサッカーのW優勝という忘れられない年になりそうです。

さぁ次はファンフェスティバル行ってくるよ。

次は仕事じゃなくプライベートでね。

努力なしに浴びれるスポットは存在しないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/11/20 23:10 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する