新しい施設に移動しました

今日は曽祖母の所に行ってきました。

毎週必ず1回は顔出しに行ってるんですけどね。

曽祖母の施設で虐待が発覚してから3ヵ月が経過しました。

虐待介護士によって曽祖母が叩かれた回数は1度や2度じゃありません。

どうやら手を出す介護士が1人だけではない模様。

何度訴えても所詮口だけで内部で揉み消されてしまった事か・・・。

さすがの私も我慢が限界に来て施設をチェンジ。

こちらが新しい施設です。

個室 新施設
次は個室にしてみました\(^o^)/ 廊下もエレガント(●^ω^●)           


でかい大部屋があって、その中に個室が繋がってる感じです、

部屋は木製の床がやっぱりいいよね。

自分の部屋って感じがするでしょ。

それに個室にする事で、もし虐待が起きても犯人が断定しやすい。

ユニットごとに部屋が分けられていて常駐してる介護士も限られてますから。

前の所では全員が色んな部屋を担当してたので犯人探しが大変。


ちなみにこちらが前の施設。

前の施設

共同の4人部屋だったので部屋の写真は撮れず。

ちょっと古いし、扉がないので寒いんですよ。

今の所は大部屋に入る前に扉、そして個室に入る前に扉があります。

だから同じ暖房費をかけても、暖かさが全然違います。


施設を変えたのは私の独断と偏見です。

正直言いまして、身内の了承は得られませんでした。

曽祖母をみてる祖母が年金暮らしである事や他にも色々と問題が。

でも私は虐待された跡のある曽祖母をみて我慢できませんでした。

こっちは安くもないお金を払って、さらに介護士に何度も殴られるっていう。

決して殴られる為だけにお金を払ってる訳じゃないですからヽ(#`Д´)ノ

もちろん施設を移動した後で、ちゃんと了承は得ました。

移動するまでは勝手に止められそうだったから、内緒にしてましたけど。

書類等も勝手にひ孫の私が全て書いたっていう。

新しい所に入居しちゃったら、もうどうしようもできないでしょ(笑)

施設に入るのに1~3年待ちの順番の中、3ヶ月でよく頑張った。

本当はもっと1日でも1時間でも早く入れてあげたかったんだけどね。


1つ問題があるとするならば現実問題としてお金だよね。

前の施設より、月で基本料2万5千円高くなったのかな。

他にもおやつ代とか、その他もろもろかかる訳ですよ。

この施設に強引に入居させたのは私だからね。

3万円を毎月私が支払うって事で無事解決。

今でも生活ピーピーなのに大丈夫だろうか。

虐待される事を考えればバイト増やす事ぐらい余裕ですね。

そんな訳で1月から本格的にバイトして収入増やさないとね。

現在、正職のほかにバイト1つしてるけど2つ目か。

私でも夜の蝶になれるのかな。

お酒飲めないからダメかぁ。

来年からブログ更新が週1回になるかも?

更新が途絶えてもきっと生存はしてるはず。

とりあえず節約して頑張るしか道はない。

できるかどうかじゃない、やるしかないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/12/03 22:50 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(4)

さゆりさんのブログ、毎日楽しみにしています!起きてすぐ毎朝見てます笑
週1回になったら…さみしいです~(>_<)これからも応援しています!
[ 2016/12/04 00:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

せみさりさん、そんな嬉しい事を言われたら頑張っちゃいますよ。
週2回は更新しちゃう(笑)
期待してくれる人がいる限り、できるだけやってみますか。
ブログもFXも遊びも仕事も全力投球します^^
[ 2016/12/04 22:07 ] [ 編集 ]

さゆりさんえらいね!

ひいお婆ちゃんはいいひ孫を持って幸せだね
[ 2016/12/07 02:27 ] [ 編集 ]

Re: さゆりさんえらいね!

cephasさん、お久しぶりです。
いえいえ、私の場合は変わってて曽祖母に育てられたようなもんですから。
今こそ恩返しをする時かなと^^
[ 2016/12/12 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する