【みよしの】ぎょうざカレー

北海道はありえない大雪となってます。

強い冬型の気圧配置の影響で、札幌の積雪は最大65センチ。

12月上旬にどれだけ積もるのって感じで泣きたいよ。

夜中雪かきして、朝に雪かきして、帰ってきてから雪かき。

腰が痛くて痛くて大変><

29年ぶりの大雪だから、私にとっては人生初体験です。

雪が止んでも風が強いから吹雪状態だからね。

本当に運転が怖かったので、休憩を兼ねて外食してきました。


お店は「みよしの」のぎょうざカレー

値段はもちろんワンコインで食べれる390円。

カレー

味はなかなかおいしゅうございました。

先日モバゲーのモバトークで「カレーとぎょうざを一緒に食べる北海道人はありえない」

そんなスレッドを見かけてから、私自身が初チャレンジしてきた。

ぎょうざとカレーがお互いそれぞれ味を主張してるんだけど・・・。

この組み合わせは決して悪くないよ。

死ぬほどウマイ!っていう訳じゃないけど、クセになる感じかなぁ。


コメントでぎょうざはパリっとしたサクサク感が良いってあったけど。

それを言ったらカツカレーだって同じ事が言えるよね。

これは誤解しないでほしいんですが。

北海道の人がいつもぎょうざカレーを食べてる訳じゃありません。

北海道のあるカレー屋さんだけが、このメニューを出してるだけですから。

でも、よく考えれば横浜にもしゅうまいカレーがあるよね。

そう考えたら、ぎょうざカレーもおかしくないよ。

ちなみに、前に職場の人に「ぎょうざカレー知ってる?」と聞いたら・・・。

誰も存在自体知りませんでした(笑)

女の子はぎょうざとか翌日が仕事休みじゃないと食べれないよね。

私ぐらいになると明日仕事だけど気にしません(`・ω・´)シャキーン

あ、ごめんなさい、ちょっとだけ気にします^^;

次も円で食べれるメニュー探し頑張るぞ。

今夜もお仕事おつカレー(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/12/10 23:36 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する