面会を兼ねてダイエット

今日は甥っ子と姪っ子を連れて曽祖母の所に行ってきました。

面会を兼ねてトレーニングさせました。

利用者さんの為にある器具を7歳の子が使うっていうね。

姪っ子

体が大きい分、体力だけはすさまじい物があります。

食欲もかなりすごいんだけどね^^;

カロリーを抑えるための必殺技がコチラ。

利用者さんが普段食べてるメニューを一緒に食べてきました。

お昼ご飯

こちらのメニューはプロの栄養士が一歩も動けない人の為に作った食事です。

食べてすぐ横になっても太らないカロリーなので、動いた分だけ痩せれます。

もちろんご飯代500円×3払いましたよ。

味は薄いものの、これこそが長生きできるメニューなんだなと思いました。


明日はスポーツジムの予約が取れたので行ってきます。

学校で2重跳びの課題があるけど、3重跳びをマスターさせようと計画中。

そんな私は2重跳びすらできませんけど(笑)

大晦日と元旦以外はトレーニングの日々にしようかなと。

身内には徹底的に厳しいスパルタ保育士なのです(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/12/28 23:40 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する