1月13日取引結果(タオルが凍ったよー)

13日の金曜日ですね。

本日の結果は、GMO+4.2pips、SBIFX+26.32pipsでした


やっぱり今年の私はちょっと違うなぁ~。

苦手な金曜日でも勝てる。

私にもっと時間があれば、まだまだ取れるのでは!?

兼業から専業への道が見えてきたかも(笑)

こうやって調子に乗ると、翌週ぶっこくんだよね^^;

まぁそれほど嬉しかったって事で今週は気持ちよく終われました。


今日も寒かったー、今年1番の寒さ。

連日、寒いしか言ってないような気がするけど事実だから仕方ない。

保育園で濡れタオルブンブン振り回したら凍ったよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

バリンバリンって訳じゃないけど、ちゃんと固まった。

私の夢は凍ったバナナで釘を打つ事。

これは-20℃超えないと厳しいらしいね。

でも北海道で一番寒い占冠の今日の最低気温は-29.2℃。

ここに行けばできるかなぁ!?

甥っ子と姪っ子でもいれば一緒に挑戦するんだけどなぁ。

でも-11℃でもまゆげに霜がつくんだよー。

子供達に先生のまゆげ白くてサンタさんみたいって言われたよ(笑)

そういえば良い子にしてたのに、私の元にサンタさん来なかったなぁ。

私の家にえんとつが無いからだな、うん、きっとそうだよ。

今のサンタさんは家に入るのも大変そう。

サンタ、苦労す(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/01/13 23:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(16)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/14 02:52 ] [ 編集 ]

Re: 凄いですねー!

内緒コメさん、こんばんはー。
私も金曜日だけは勝率本当に悪くて嫌い。
リバらないで一方通行に行くことが多くて、逆張りすると担がれちゃう。
それを逆手にとって、金曜日の夜だけは流れに乗る事にしてます。

インジケータ・・・インジケータ・・・インジケータ・・・??????????
ごめんなさい、わかりません><
MT4とかいう物の事かな~。
よくわかりませんが、私はGMOクリック証券のチャートを開いてます。
昔は色んな足を見てましたが、今は1分足と5分足だけ。
それでテクニカルは、移動平均線とボリンジャーバンド一目均衡表ぐらいしか見なくなりました。
PC1つの画面も1つだから、色々出すと重くって重くって^^;
シンプルイズベストって感じになってます。
もう2年3ヶ月目なのに、専門用語がわからないってやばいですね><
これで答えになってるかどうかわかりませんが・・・。
もし気になる事があったら、お気軽にドンドン何でも聞いちゃってください。
要望があれば、取引画面でも何でも画像にして載せますよー。
普段、発信するだけの一方通行ブログだから質問とかあると嬉しかったりします。
要望に応えるブログってのもいいかもしれないですね^^
[ 2017/01/14 22:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/14 23:48 ] [ 編集 ]

Re: 嬉しいです!

内緒コメさん、インジケーターの説明ありがとうございます。
完璧ではないけど、大体理解できました。
トレーダーの人達のブログとかみても、色んな線とかたくさんあってオリジナルにいじってるけど・・・。
みんな、それぞれ自分用にカスタマイズしてるんですね。

私の場合は、最初に本でみたのが平均線やボリバンだったので、後はスルーしました。
厳選して選んだのではなく、これしか知らないっていうだけですね(笑)
果たしてこれでいいのかどうかは・・・微妙かも^^;
いつか私も色々使いこなせるトレーダーになりたいです。

えーと、移動平均線のパラメータ・・・パラメータ・・・パラメータ?・。・?
ごめんなさい、またもやわかりません><
私が表示してるのは3本で、5、25、75日線ですね。
今、現在チャートを出して見てるんですが、実際に注目してるのは5日線だけです。
この乖離率で主にトレードしてます。
どういう時って言われたら、決まったルールはないですが感覚ですね。
狙っていくのはいつも戻り売りです。
指標とかでバイーンと大きなローソク足ができると思うんですよ。
ローソク足が長ければ長めに持ち、短いローソク足なら短く持ってすぐ手放す。
こんな感じでしょうか。
本当に知識もないし、説明も下手でごめんなさい。

あ、私も質問いいですか。
他の人が資金がいくらで何枚で取引してるのかめっちゃ気になるんですよ。
どれだけのレバを皆さんかけてるのか、他の人のブログみてもなかなか載せてる人がいないもので。
答えれる範囲でいいので、よろしくお願いします。
あ、それとナンピンするのか、どうかよろしくお願いします。
質問する事ってないのでドキドキです^^;
[ 2017/01/15 22:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/16 03:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/16 03:21 ] [ 編集 ]

Re: ご質問の件

内緒コメさん、こんばんは。
その数値がパラメータですね、また1つかしこくなりました。

あら、金額と枚数の質問に答えてくれてありがとうございます。
どうも金額の話ってなかなか聞けないし、ブログでも載せてる人は少ないから嬉しいです。
少ない金額なら書いてる人いるけど、大きな金額だと妬まれるんでしょうかね。
まぁどこからが大きな金額っていうのも人によって違うんでしょうけど。

私は現在の相場しか知らないので、今が当たり前だと思ってやってますが・・・。
昔は雇用統計で1円とか2円動いた事もあったみたいですね。
そんなの怖い、でもやってみたかったなという気持ちもあったり。
私もまだまだ試行錯誤で色々やりたい事もあるので、まだまだ練習しながらFXもブログもがんばっていきます^^
[ 2017/01/16 22:28 ] [ 編集 ]

Re: 追伸です。ナンピンについて

内緒コメさん、ナンピンの話ありがとうございます。
私は枚数が枚数だけに、そんな頻繁に使うって訳でもないですが。
たま~にナンピンしたり、両建てしちゃったりするんですよね。
最近は、何とか日にちをかけて助かってるのですが、確かに時間の無駄という言葉がシックリきます。
損切りしてれば、含み損を抱えた数日で取り返せたなぁ~っていつも思ってしまいます。
頭ではわかってても、またナンピンしたり両建てしたりしちゃいそうですが・・・。
まさしく時間のロスというのを言われて、なるほどと思いました。
ありがとうございます、とても参考になりました。
私いつも言いたい放題ブログで書いて、その記事について返事をもらうだけだったので、他の人の話を聞く機会がなかったので本当に嬉しかったです^^
[ 2017/01/16 22:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/16 23:32 ] [ 編集 ]

Re: いつでもどうぞ!

内緒コメさん、こんばんは。
気持ちは嬉しいです、ありがとうございます。
ただメールは誰であろうとする事はないと思います。
裏で繋がるとろくな事がありませんから。
今だに粘着してくる人もいて、誰かとメールすると俺とは何故メールしないんだ?ってなりそうですから。
あくまでも表のみで、これからもがんばっていこうと思います。
これからも体調に気をつけてマイペースで更新頑張ります^^
[ 2017/01/17 22:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 02:16 ] [ 編集 ]

Re: 了解です!

内緒コメさん、理解してくださりありがとうございます。
そしてせっかくの善意をすみません。
2年近く粘着してくる変な人もいるから大変です^^;
またいつでも気軽にコメしてください^^
[ 2017/01/18 23:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/19 18:10 ] [ 編集 ]

Re: 大変でしたねー

内緒コメさん、現在もまだ来るんですけどね。
何度言っても言う事聞いてくれないので本当嫌になりますよ><
光ある所に、影はあるって事でしょうかね^^;
[ 2017/01/19 23:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/22 01:09 ] [ 編集 ]

Re: 電燈に虫

内緒コメさん、あらなんて上手なコメをΣ(゜ロ゜ノ)
それが大人な対応ですね。
でも、この人は名前を変えブログを変え負けずとやってきます。
想像以上にやっかいな人です。
貴重なアドバイスありがとうございます^^
[ 2017/01/22 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する