1月16日取引結果(雲で始まり雲で終わる)

くも、クモ、雲。

本日の結果は、SIBFX+1.70pipsでした


今日は全く動かず小動きでした。

NY市場がキング牧師生誕記念日のために休みなんですね。

私が帰ってきてからチャート開いたら雲の中。

そして、雲の中のまま出る事無く終了時間となりました。

こんなの初めてでビックリだよ。

上にも下にも動いてくれないと手が出せません。

こんな日は諦めて、翌日以降にチャンスを待つとします。


今日はこれと言って書く事もないのでリアルな友達へメッセージ。

そろそろ新年会をやりましょう。

いつでもお誘い待ってますよー。

焼肉食べ放題でもいいしケーキバイキングでもいいよ。

安定のパフェの旅でも問題ナッシング。

なるべく安い所でお願いしまーす。

あ、それとみんなで温泉にいこうよ♪

雪の中の露天風呂入りたい。

お風呂後に、カニとお寿司食べて後は何もいらないから。

メールじゃなくブログで伝えるって所がなかなか素敵でしょ。

他の人はラインで連絡取り合ってるんでしょうが、私の所には届かないから(笑)

ガラケーの私には早めに連絡ください。

それではそろそろ寝ます。

雪に負けずドンドン外に遊びにいこう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/01/16 23:17 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/23 16:04 ] [ 編集 ]

Re: 一目雲

内緒コメさん、こんばんは。
雲の中の場合は、基本ポジりませんね。
上でも下でも、雲から出た時の1発目の勢いがある時に逆張りですね。
ロジック・・・・・・また意味がわかりません><

わからいのにggってみました。
要するに手法ですね。
雲の中の平均線は基本反発ラインとして見ています。
ここで反発するとみて、逆張りを狙います。
雲を抜ける時って勢いがあると思うので、またそこで逆張りです。
あと、薄い雲の逆張りは避けるようにしています。
言葉で説明するのって難しいですね。
雲を抜けた時の大きなローソク足の半分は戻すと見込み、短期で逆張り入ります。
こんな感じでしょうか^^
[ 2017/01/24 22:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/26 22:10 ] [ 編集 ]

Re: ご説明、凄い!

内緒コメさん、いえいえ少しでも参考になれば幸いです。
昔は雲なんて全くつけてなかったんですけどね。
ただ、急にローソク足が伸びたりするから、何だこれは?と思って調べたら雲の存在がありました。
これをつける事によって、勝率は結構あがったように思います。
雲はそうですね1分足です。
会社はGMOクリック証券です。
私の全てはクリック証券のみで支えられています(笑)
まぁここのしか知らないって事もありますけど^^
[ 2017/01/26 22:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/27 00:00 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

内緒コメさん、いえいえそんな忙しくはないから大丈夫ですよ~。
どうやら私は王道の会社が好きみたいです。
FXならGMOクリック証券、車ならTOYOTA、携帯ならDoCoMoみたいな(笑)
使いやすさはともかく倒産の危険はありませんね^^
[ 2017/01/27 22:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 02:05 ] [ 編集 ]

Re: 二つの口座では?

内緒コメさん、う~んどちらの会社も多少すべる感じはありますが・・・。
どちらかと言ったらGMOクリック証券でしょうか。
SBIFXはどうもサーバーが不安定な事が多い気がします。

同時にエントリーはしてなくてですね、ここでポジったら99%に近い数字で勝てると思った時はGMO。
70%ぐらい勝てるなと思ったらSBIFXっていう感じでしょうか。
私の取引時間は大体1時間~1時間30分って所なんですが、そう毎日チャンスってないじゃないですかぁ・
ブログやってる立場として本日は0pipsでした~って書けないんですよね。
決して遊びって訳じゃありませんが、練習や勉強も兼ねてポジってます。

両口座で差があるのも、この影響でしょうね。
極端な話ですよ、SBIFXはGMOより資金が少なくて最悪全部溶かしてもいいって思うくらい強気で取引してます。
まぁSBIFXのほうは生涯収支でプラスだからガンガン攻め込めるんです。
それと枚数の問題も大きいです。
GMOだと1枚しかポジれませんが、SBIFXだと1000通貨ごとに細かく変更できますから。
雇用統計などの大きな指標だと少し枚数を下げて入ってます。

反対にGMOは生涯収支はマイナスなので、これを原資回復させたく弱気なトレードだからでしょうか。
勝っててもマイナスになりそうだと、その前に切っちゃうから1pips、2pipsみたいな結果になってしまってます。
このまま持ってても大丈夫だろう!と思ってても逃げちゃいますね><

評判的にいうならDMMが一番良い評判聞きますね。
ただスキャだとすぐ凍結されるって聞いたので作ってはいませんが。
GMOとDMMはこの世界で1、2位を争う信頼できる会社ですね^^
[ 2017/01/28 20:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 23:36 ] [ 編集 ]

Re: なるほど~

内緒コメさん、書いた文章が消えるのは本当嫌ですよね。
私も長々書いて、何度消えて絶望した事か><

今日は0でした~でいいよなんて優しいごく数人の人だけです。
やっぱり自信があるポジというかチャンスなんてそうないですよね。
マイナスだと、本当に毎度のように変なコメ書く人がいるから本当に切なくて。
だからこそ、マイナスにならないように臆病になりすぎてたり。
臆病でチャンスを逃した事も数え切れず。
そういう変なコメは気にせずに、もっと貪欲にトレードしていくのが理想でしょうか。
いい加減損切りを躊躇なくできるようになりたいんですが、なかなか難しいです。
そろそろ1枚から2枚にレベルアップしようとも考えてます。
ブログもFXもマイペースで進んでいけたらと思います。
いつも優しいコメ本当にありがとうございます^^
[ 2017/01/29 20:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/30 03:00 ] [ 編集 ]

Re: 初心

内緒コメさん、こんな時間ですが、家の前で工事で起きてブログ見たら書き込みがあったので返事しちゃいます。

そういう病気の人のブログの所にも現れるもんなんですね。
私は短期でカッカしやすい性格なのは自覚してますが、言っても無い事を言われるとついカチンときちゃったり><
自分のブログを読み返すと、イライラしてる時はFXの成績もそうですがブログの記事も乱れてたり・・・。
ここら辺が本当に反省・・・と言いつつ毎度繰り返してしまったり情けないです。
ブログの人数も増えると、良い人も増えますが同時に変な人も増えたり。
変な人を排除しようとするのはココにきて無理だなとやっと思えてきました。

つい昨夜の記事はリアルで会おうとちょっと煽ってしまいましたが・・・。
決めました!今度こそ完全に変な人はスルースタイル。
そしてしつこい人は無言でNGリストにドンドン入れていこうと思います。
前に間違えて違う人をNGにした事もあってNGは封印してましたが^^;
今日から心機一転煽りに乗らずアンチにも無視でやっていきます。
FX始めた当初の方がマイナスも大きかったけど、値幅は大きく取れてましたね。
コメントのお蔭で今日はかなり冷静になれました。
初心の気持ちを思い出せ根性で頑張ります^^
[ 2017/01/30 03:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/31 03:17 ] [ 編集 ]

Re: 共にがんばりましょう!

内緒コメさん、え、文章からみるに聖母のようなイメージなんですけど。
でも人間だったら時には怒る事もありますよね。
ありがとうございます、また私が暴走しだしたら・・・。
一言注意してもらえるとありがたいです><
私も一歩ずつ大人になれるようにがんばっていきます^^
[ 2017/02/01 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する