さっぽろ雪まつりまで残り3日

今日はバイトの帰りに雪まつりのお手伝いに参加してきました。

雪まつり開幕まで残り3日間。

まさに今が正念場って感じでしたね。

コーラ


2017年・第68回さっぽろ雪まつり
大通・すすきの会場が2月6日~12日です。
つどーむ会場が2月1日~12日です。


派手なお祭りの裏ではすごい人数が動いてるんですね。

自衛隊の皆さん、市民の皆さん、道内外のボランティア130名以上。

200~300名が寒空の中、テキパキ働いてました。

大雪像の所では足場を組み立て、高い場所で命綱をつけて作業してます。

見てる私が落ちそうでヒヤヒヤしたよ。

寒くて大変だったけど、おにぎりと味噌汁もらえて嬉しかった。

6日ぶりにお米食べる事ができました(笑)

これで今月も何とか乗り越えれそうだよヽ(*´∀`)ノ


あ、写真も撮ったんだけどさ未完成の雪像は見られたくないみたい。

撮ってる人みんなに画像はなるべく掲載しないでくださいって言ってたから。

作り手の気持ちとしたらそうだよね。

ここは画像は載せずにそっとしておきましょう。

あ、その代わりに昔の雪だるま写真をどうぞ。

雪だるま
【数えきれないほど雪だるまだらけ】


誰か雪まつり来る人いませんか~?

私が案内してあげますよ。

ネットで粘着してくる変な人でも問題ないですよ~。

リアルで堂々と文句を言うのも、意外とおもしろそうだよね。

裏でコソコソ文句言わず、チャンスをあげるからおいでよ。

あなたにその度胸があるならねヽ(`・ω・´)ノコィッ!!!

ただし番号交換できて、ちゃんと会話のキャッチボールができる人だけね。

私は仕事できっと朝から夜までどこかの会場にいるはず。

リアルな友達も私に会いに来てください。

飲み物ならば私がおごってあげるよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/01/29 23:16 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/30 06:08 ] [ 編集 ]

雪まつり♪

さゆりさん、お疲れ様です!

あおりますねぇ~さゆりさん!(笑)

しかし、さゆりさんのガイドツア-ならおいらも参加したいな!
お礼に何か好きな食事でもごちそうして♪
でも、なかなか1人で札幌までとなると・・・
妹夫婦は一度行ってるんだよね。
一度行ってみる価値はあるよ!なんて言われたけど・・・
生きているうちには行きたいなぁ~(笑)

明日で一月も早くも終わりですね。
是非ともお肉と白米食べてリフレッシュしてくださいね!(*^^)v
[ 2017/01/30 20:08 ] [ 編集 ]

Re: 雪まつり♪

タクミ~ッさん、お疲れ様です♪
ちょっとやりすぎましたかね^^;
ネットだから過激な発言する人いるけど、私てきにはネットもリアルも同じだと思うんですよ。
そんなに文句言いたいなら直接どうぞって言ってるのに難しいもんですね。

2月という時期は中途半端な時期だし、休みもなかなか取りにくいですよね。
夜にライトアップされた雪像は本当にキレイでいいですよ。
ただ寒さも同時に半端ないから、これは北海道外の人は大変そう。
でも見て損はないと思うので、いつか来てください。

今日は仕事帰りにお肉とお米買ってきて食べまくりますよ~。
想像しただけで幸せな気持ちになれます^^
[ 2017/02/01 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する