さっぽろ雪まつり閉幕

今夜が札幌雪まつり最終日でした。

今年も200万人以上の人が来てくれたみたいです。

最後に画像を撮ってきましたー。

onちゃん
       【onちゃん】

北海道民が愛するHTBのキャラクターマスコットです。

白い恋人park凱旋門
   【HTB PARK AIR広場】          【凱旋門】

台湾雪のHTB
         【台北賓館】                【奈良・興福寺 中金堂】


まぁこんな感じでしょうか。

大雪像には5tトラック600回分のおよそ3,000tが使われています。

奈良・興福寺 中金堂には色がついてますが実際は白色です。

プロジェクションマッピングの最中でした。

ちなみに、こちらはHTB制作です。

こうやってみるとHTB関係が多いですね。

あ、雪のファイナルファンタジーという素敵な大雪像もあったんですが・・・。

この雪像を制作したTV局とは個人的に揉めたので画像載せない(笑)


何はともあれ私のボランティアも無事に終わりました。

警備・誘導・案内と色々してましたが特に問題もなし。

こんな立派な雪像も明日には全て壊されます。

もったいないけど、倒壊して誰かが怪我しても困りますからね。

壊れた雪像を見るとめっちゃ切なくなるよ。

だから明日はこの道を通らないようにしようっと。

今年は雪が降らない外国の観光客がすごい多かった。

スキーがしたいとか、地下鉄に乗りたいとかいう人がたくさんいたよ。

本日の最終気温は1℃だったけど、雪もチラホラで過ごしやすかったです。

雪まつり期間は天気も荒れなくて今年は良かった年じゃないかな。

関係者の皆さんお疲れ様でした。

明日からは通常の生活に戻ってがんばりましょう。

それではアディオース(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/02/12 23:32 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/13 00:53 ] [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした!

内緒コメさん、ありがとうございます。
そうそう食べ物屋さんもたっくさんあるんですよー。
色んな美味しそうなお店があって、歩くだけでヨダレが出てきます(笑)
北海道外から来る人は予想以上の寒さで大変みたいです。
ただ1度は見といて良かったーって言われるから嬉しいもんです。
時期も中途半端だし、飛行機代使うとなると足が重くなりますよね。
でも1回くらいは見といて損がないかもしれません。
もしチャンスがあったら札幌のほうへ来てください。
あの凍りつく気温での温かい食事は3割増しでおいしいがアップします^^
[ 2017/02/14 00:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/14 14:55 ] [ 編集 ]

Re: 行ってみたくなりましたー

内緒コメさん、うんうん。
外で食べると美味しい不思議なマジックですね^^
[ 2017/02/18 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する