第二の人生が決まりました

今日はお休みだったので、介護施設へ見学に行ってきました。

介護施設オープンという事で見学会があったので。

そしたらね、どうも見学というより尋問みたいな感じなんですよ。

?・。・? という感じだったんですが気にせずにそのまま長々話してたら。

「ぜひウチで働いてください」と言われました。

私、まだ働いてるし保育士辞めたくないですから。

どうやら私、面接と勘違いされたみたい^^;

確かに見学に来てる人って見回したら高齢の方々ばかりでした。

誤解が解けて施設を見学させてもらったんですが介護の職場も素敵ですね。

93f_goodmorningmom250.gif

私、今は保育士は辞めませんが、第二の人生に介護士やりたいと思いました。

介護って口で言うほど簡単じゃないだろうし、厳しい現実もあるんでしょうけど。

でも、とても素敵な仕事だなぁと魅力を感じました☆

結婚して退職して子育てが落ち着いたら介護士になろうと思います。

まぁ偉そうに言ってますが、結婚の前に恋人もいませんが何か?

しかもまずは半人前の保育士だから一人前にならないとね(笑)

保育士もFXも早く上達せねば話にならない(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/02/23 01:30 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(4)

どうもっ!
知ってました?
男性が結婚したい職業ランキング。


 
1位:保育士
2位:看護師
3位:医師
4位:パテェシエ
5位:事務
6位:CA
7位:歯科衛生士

だって。。。

保育士は1位だよ!!!
[ 2015/02/23 02:48 ] [ 編集 ]

もう、第二のじんせいですか?

いつも読ませていただいてます。

 介護士ですか?大変みたいですよ。 

うちの妻が、市民病院でやっていますが筋ジス患者の介護みたいです。

いつも疲れて帰ってきてます。きっと、いいところしか見せない(見えてない)とおもいます。

 まだまだ、先のこととは思いますがじっくり考えてみてはいかかでしょう?

これからも頑張ってください。(頑張ってる人にはあまり言いたくない言葉ですね)
[ 2015/02/23 23:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ももさん、おぉー1位とは知りませんでした。
よく友達に保育士って人気あってモテるでしょ?とは言われるんですよ。
でも園(一般でいう会社)では男性いないし、周りの人も独身だらけという。
本当に仕事上では小さな男の子とかしか話す機会ありません(笑)
決して結婚の道具にするつもりはありませんが、結婚するかクビになるまではやめないから大丈夫です♪
もっと保育士をアピールしてがんばります^^
[ 2015/02/24 01:25 ] [ 編集 ]

Re: もう、第二のじんせいですか?

ひろさん、確かに介護って辛いし給料安いし大変そうですよね。
筋ジス患者の世話ともなると健常者の何倍も苦労がありそうです。
でも、それ以上に魅力を感じましたね。
まぁ確かにまだまだ先の事ですが、きっと私はやると思います。
間違いなく資格だけは取得しようと決めました(頑固者なので揺るぎません)
でもまだ他にも素敵な仕事がみつかるかもしれませんね。
焦らず今は保育士に全力でいきます^^
[ 2015/02/24 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する