第二の母にもプレゼント

風が強くて怖かったので、あまり寝れませんでした。

朝から珍しくブログでも書いてみますか。


昨日バイト前に時間があったのでお店をウロウロしてました。

母の日のセールをやってまして、何気に覗いたら良い服があった。

あ、母への服じゃなくて「ひいおばあちゃん」の服ですけどね。

いつも何気に見てるけど、そうそう良い服に巡りあえないんですよ。

つい買ってしまいましたよヽ(*´∀`)ノ

でも、ひいおばあちゃんにだけ買って母に買わないのもどうかなと思いまして。

母に「金の一万円札」あげたけど・・・う~ん、どうしよう。

悩んだ挙句、2つ買ってしまいましたよ。

母の日のプレゼント

同じ包装紙だから、どっちがどっちだかわからなくなった(笑)

色を書いた付箋紙つけてもらったけどさ。

どっちに何色買ったか記憶が曖昧だっていうね^^;

違う包装紙にしてもらえば良かった。


ちゃんとバイト帰りに介護施設に行ってプレゼント渡してきました。

(*´ノo`)コッソリ・・・母にもあげてない「カーネーション」をセットでね。

カーネーション

とても喜んでもらえて良かったよ。

私が小さい頃は曽祖母に育てられたから第二の母なんです。

親と同等、いや親より恩義を感じているかもしれません。

年齢は103歳と高齢ですが、まだまだ長生きしてもらわなきゃ。

その為にも楽しい事を色々やって生きる希望を与えなくちゃね。

もう少し暖かくなったら、どこかドライブでも連れていけたらいいな。


さぁ週明けのスタートですね。

なんか台風でもきてるの?ってぐらいすごい風だけど。

風に負けないぐらいのパワーで今週もがんばろう。

朝はご飯を食べて元気よく仕事に行きましょう。

それではお仕事いってきまーす(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/15 06:15 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(4)

母の日

さゆりさん🎵お疲れ様です。

毎日激務なのに、各種イベントごとにマメだよね!
娘・孫・ひ孫の鏡だよね!

それにひきかえ、おいらはダメだね…
親とはチョット確執的なものがあるから…
母の日も父の日も関係ありません(涙)

おいらの息子も、離れて暮らしている男の子だし
父の日だからと言って特別何もありません。
おいらを見て育っているからかな?

でも、誕生日にはLINEで一言くれるからありがたいね。(*'▽')
先週の金曜日は息子の誕生日だったから、おいらもLINEでお祝い
入れておきました。

さゆりさん🎵、ダメだよ?
ひいおばあちゃん乗せている時にスピンタ-ンは!(笑)

いつの間にか、ブログトップが20万から2口座分?
20+30万に変わってますね(^-^;
[ 2017/05/15 22:09 ] [ 編集 ]

母の日は、チーズケーキと刺身の盛り合わせにしました。
普段なら絶対買わない値段…

相場も火曜日深夜から、一気に円高方向ですね(゚ω゚)
トレンドフォローな私には嬉しい展開です。
[ 2017/05/17 09:38 ] [ 編集 ]

Re: 母の日

タクミ~ッさん、お疲れ様です。
イベント事は昔から好きですね。
年齢的にもあげる事ばかりで、もらう事なんて無い日々ですけど(笑)

う~ん、まぁ男の人と女の人でやっぱりそこは別れますよね。
女の子で母の日はほとんどあげてるらしいけど。
逆に男の人であげたってあまり聞かないです。
照れがあるんでしょうか。

息子さんからラインで来るだけで幸せですよ~。
私は親どころか・・・友達からもこなくなったから^^;

お、ブログトップ変えたばっかりなのに、よく気がつきましたね。
これは1口座分でGMOクリック証券だけです。
前にどこかで、追加入金したって記事では書いたんですが・・・。
初めてくる人が過去の記事も読まず、20万円を40万円にしたと勘違いするもんですから><
色んな人にわかるようにしてみたけど、これだけじゃわかりにくいかもしれませんね。
初見さんにもわかりやすいように、もっと試行錯誤して頑張ります^^
[ 2017/05/17 22:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

takさん、あら素敵なセットでいいですね。
私も最初はラーメンと煮玉子のセットにしようかなんて考えてましたけど。

どうやらトランプ不信がすごいみたいですね。
109.64円を割るまでは私は円安トレンドだと信じてがんばります^^
[ 2017/05/17 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する