病院生活じゃ元気が出ない

曽祖母の病院にお見舞いに行ってきました。

前に記事にも書いたけど、母の日の翌日に体調を崩して入院。

入院

後々わかったけど、原因は熱だけではなかったみたいなんですけどね。

ただ病院じゃ元気になるのもならないと思ってきた。

施設でやるようなイベント事がないでしょ。

ハッキリ言って楽しみがないよ。


本当は自宅で介護するのが一番なんでしょうけど。

うちの場合は祖母もまた体調が悪いから><

まさに世間で問題になってる老老介護だから。


とりあえず病院生活に慣れる前に、介護施設に戻そうと計画してます。

病院が悪いわけじゃないけど生きる活力が出てこないから。

希望があってこそ長生きができるってもんですよね。


年金受給者が年金受給者を支えるって現実的に大変。

経済的にも体力的にもほんとしんどい。

みんな自分一人だけで精一杯。

何をするにしても本当にお金がかかりますね。

やっぱり周りの人が支えてあげないと生活すら困難。

今月は病院と介護施設のW支出ですから結構痛い><


周りの人には施設の方解約したら?なんて言われたけど。

いつでも戻れるように楽しみな場所は確保しとかなきゃ。

そんな訳で車のタイヤを売ってこようと思います。

姉に連絡して、コッソリ甥っ子・姪っ子のお年玉も借りました(笑)

必ず返しますので安心してください。

みんなで助け合って生きていかないとね^^;


あ、この間泊まった時に無かったけど今日こんな機械がありました。

脈

酸素飽和度と脈を計るやつらしいです。

全患者に取り付けてデータを取るみたい。

最近の病院もなかなかハイテクですね。

私の車にもコンピュータつけてデータ取ってるから一緒。

なんかやたらと親近感を感じたんで、つい載せちゃった。

とりあえず状態を見ながら、1日でも早く退院できるようにがんばります。

病院のご都合主義には付き合いませんから。

自分の権利は自分で勝ち取りましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/05/21 23:39 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(2)

頭がさがります

曽祖母様のために、ご自分の車のタイヤを売るなんてえらいですね。なかなかできることじゃないですよ。でも中古市場だと、安く買いたたかれたんじゃないですか?まったく、ぼくなんか、自身の半生を告白して、さゆりさんに説教してもらいたいくらいですよ。活をいれてもらうとか。って、まぁ、それは冗談として。応援しています!
[ 2017/05/23 13:28 ] [ 編集 ]

Re: 頭がさがります

なつびさん、コメントありがとうございます。
そうですね、タイヤは買う時は高いのに売るとなればガクンと値段が下がりますね><
結構荒れた生活をしてきたのかな・・・私も決して自慢できる人生じゃないから大丈夫ですよ。
これからも応援してもらえるような人になれるように頑張ります^^
[ 2017/05/23 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する