5月29日取引結果(メモリアルデー)

月末は金欠で、もやしだけ買ってきました。

本日の結果は、SBIFX+1.46pipsでした


本日は全然動かなくてボラの少ない事ったらないね。

アメリカがメモリアルデーで休みだから薄商いは仕方ないか。

こんな相場じゃさすがの私でも手が出しにくい。

動いてても、いつもこんな結果だけど(笑)

5月はこんな調子で終われば御の字ですよ。

6月は利上げも確実視されてる事から、かなり動くと思われます。

まだ明日も明後日も5月はあるけど、ゆっくりいきましょう。

週明けは体力温存しないと後半まで持たないからね。


日本にはなじみのない「メモリアルデー」ですがこれは何なのか?

日本語に訳すと 「戦没者追悼記念日」 です。

戦争や軍事行動で亡くなられた米国の男女、兵士を追悼する日らしいです。

アメリカには日本のように「お彼岸」もないですからね。

このメモリアルデーに家族のお墓を訪れ、きれいに花を飾ってくる人も多いそうですよ。


昔、アメリカの交換留学生の世話を一ヵ月した事あったんですが。

アメリカでは日本のような生花を使わずに、カラフルな造花を使うらしいです。

カラフルなお花を供えるのもいいですよね。

学生時代に冠婚葬祭の会社でバイト経験あるんだけど。

今は好きな歌手の曲をかけたり、おもしろい墓を建てたり個性がある。

決して従来の伝統的な感じも悪くないけど、新しいのも素敵だよね♪


私の場合は全部造花で全くもって問題ないよ。

それを今の内に甥っ子と姪っ子に伝えとこうかな。

結婚できたらいいけど、できなかったら必然的にお世話になるからね^^;

将来、面倒見てもらうためにも今の内に優しくサービスしとかなきゃ(笑)

いつでも部屋を見られてもいいように、変な物は残さないようにしときましょう。

部屋の中からマフラーとか、エアロとか出てきたらビックリするだろうから><

だから結婚できなかったんだ!って言われないように移動させなきゃ。

親や親戚より、甥っ子が早く結婚しろってうるさいよ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/05/29 23:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

こんにちは。
先日は返信コメントありがとうございます。

バイトもされているのですね!
昔の自分もそうでした。

ちょっとしたパーツでも新調して取り付けた時は、オレの車、世界一イケてるー!ってしょっちゅう思いました(笑)

FXのブログなのにクルマネタですみません。。。
FR派ですがいつかはGT-Rと思ってます。

話を戻して、さゆりさんはファンダメンタル重視でしょうか?
自分はあわよくばの欲が膨らんで何度も痛い目みたので基本はテクニカルです。

コツコツでも毎月結果を出されてるようで、メンタル見習いたいですー。





[ 2017/05/30 22:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひろさん、こんばんは。
平日は保育士、週末だけ介護士見習いとして働いてます。

あ、やっぱり誰もが自分の車は世界一だと思いますよね(笑)
私も常に思ってて、つい友達に自慢しちゃうけど誰も理解してくれないっていう><
女の子って車好きなんていないから、それそれは悲しいですよ。

タイトルはFX日記ですけど大丈夫、むしろFXの質問されても全くわからないし。
みんなそれを気にするんだけど、私的にはFXやってようがやってなかろうが全然関係ないですよ。
RB26のエンジンはパワーを出すなら最高ですよね。
エンジンだけでいうなら、これほど良い物はないんじゃないでしょうか。

私は基本的に指標の逆張りばっかりだけど、後はテクニカルですかね。
FX用語もわからないし先の流れも読めないから、ただ今のチャートをみて勝負するだけ。
ノミのような小さな心臓なので、プラスになったら1pipでも利確しちゃうっていう。
メイン口座だけでいうなら総合収支-10万位かな・・・。
今はマイナスになるのだけを、ただひたすら避けている感じ。
これを早く取り返してプラスにさせてからドカーンと勝負してみたいです^^
[ 2017/05/30 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する