最近の病院は素晴らしい

こんばんは、先週に続き今週末も天気悪かったですね。

本日病院行ったら嬉しい事がありました。


病院


曽祖母が退院できるかもしれないという話を頂きました。

私から退院の話をしようと行ったのに、向こうから先に言われました(笑)

一昔前の病院なら何かと理由つけて入院を延ばされたとなりそうですが。

最近の病院は、帰れる場所がある人は退院させる方向らしいですね。

健康な人はお帰りくださいみたいな話だったので最高。

小さな町の町立病院だけどやるじゃーん。

同室の隣にいた肺炎で入院してたお婆ちゃんも無事退院してたし。

昔と違いぱっぱと退院させるスタンスいいね。

日曜日で担当のドクターがいなかったので正式発表ではないけど。

非常に有意義のある話し合いなりました。


入院は実質1ヵ月くらいだけど、月をまたいでしまったので2ヵ月分の料金。

決して安くはないけど、まぁ納得できる範囲の金額でした。

今後お世話になる可能性もあるから愛想よく払わないとね。

日割りで安くならないのかーいって内心思ったけど・・・。

そこはグっと我慢ですよ(?´・ω・`)シカタナイ


考えれば私が救急病院に行った時よりはだいぶマシ。

あの時は夜の23時頃病院行って、診療中に0時を超えました。

そしたら病院の診療代が2日間分に渡って取られたから><

それ以来、病院は夜中の0時を超えてから行く私です(笑)

夜中に行ってもかなり混んでるんですけどね。

救急車に乗った急病患者が最優先されるから出番回ってこなかったり。

私も辛いけど、そこは「どうぞどうぞっ」てダチョウ倶楽部状態になります。

世の中助け合って生きていかないとね。

さぁ週末も終わり、明日からまた元気に1週間働きましょう。

私はこれから深夜のスーパー行ってきます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/04 22:48 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する