介護施設に戻ってこれました

曽祖母が無事に病院を退院。

そして前の介護施設に戻ってこれることができました。

施設

3日間入院したら、身体が固まって動けなくなったなんて話はザラに聞きますからね。

今回は1ヵ月弱の入院になりました。

もしかしたら一生病院生活になるかも?なんて不安をよぎったけど。

本当に退院できて良かった。


介護施設だとイベントもあるし、お菓子も食べれるし自由に動ける。

これだけで生きる活力が出てきます。

病院ではする事もなく、ただ寝たきりの日々だったから・・・。

動きたいけど動けなかったらストレス溜まってたかな。

早速、自ら食器拭きのお手伝いをしてましたよ。

施設の職員さんも入院してたのがウソみたいって笑ってくれました(笑)

私もやっと一安心って感じです。

この1ヵ月は正直、気が気でなかったですから^^;


これからは暑くなるから水分をしっかり与えないとね。

与えすぎても足がパンパンに腫れるから調整がすごいシビア。

それと体は汗をかいてるのに、本人は寒いって言う場合もあるから大変。

本人だけの言葉を鵜呑みにせず対処していかないとね。

ご老人の熱中症は多いから皆さんも気をつけてください。

来週は美味しいお菓子を買っていこうっと(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/12 04:38 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する