このクルマの給油口、右側?左側?どっちなの!?

今日は仕事でレンタカーを借りて北海道視察してきました。

いつも私が運転手兼ガイドを務めてあちこち回るんです。

お偉いさんは北海道の広くてきれいな道路を見ると自分で運転しようとする。

でも、必ずと言っていいほど途中でびびって私に変わるよね。

いつも途中で私に戻すなら最初から運転しないでって言いたいよ^^;


北海道の事故件数は東京の3分の1程度ですが・・・。

事故死亡率は北海道の方が東京を上回っています。

原因は・・・わかりますよね!?

私もお偉いさんを乗せてる訳だし、決して飛ばしたりしないですよ。

ただ流れに乗って走ってるだけで悲鳴をあげられます。


それでね、お偉いさんに運転変わった時にガソリンスタンド行ったんですよ。

そしたらでかい声で「タンク右?左?右?左?

悩んでテンパってる間に車が動いててガソリンスタンドの柱に激突したよね。

バキバキと鈍い音がしました(。ノω<。)アチャ-

自分でぶつけておいて私達に逆ギレされてもね・・・。

しかもこれ私の名義で借りたレンタカーだよ。

お金は免責補償でカバーできるけど、私の使用歴に傷がついた。+゚(゚´Д`゚)゚+。


給油口がどっちについてるか急に言われても困るよね><

会社の車でもなければ、自分の車でもないわけだし。

そもそも運転手だったら燃料計をみたらわかるのに~ココ重要"\。(个_个。)

インパネの燃料計を示すガソリン計量器マークを見てください。

ちなみに、この画像は私の車のインストルメントパネルです。

燃料計
ホコリで汚いのは勘弁してください(・`д´・;)

すぐ隣に表示されている三角のマークがあります。

これがガソリン計量器の左に表示されていれば、給油口はクルマの左側にあります。

国内、海外問わず「現行の全車に表示されています」

もし知らなかった人がいたら確認してみてください。

2000年ごろから実装され始め、2005~6年には全てついてるはずです。

20年前とかの古い車に乗ってる人にはありませんが。

さすがにそんな車に乗ってる人はそういないよね。

レンタカーや会社の車に乗って、ガソスタで悩んだら燃料計を確認しましょう。


ハンドルを譲ったお前が悪いと説教の嵐でした。

でもお偉いさんの要望を聞かず怒らせても結局怒られる。

まぁ何をしても怒られるのはよくある事だよね。

私の株価は急降下~♪

サブプライム・ショックに比べたらマシな方だ。

下がる時もあれば上がる時もあるさ~たぶん(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/06/17 23:39 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(2)

増税です!

さゆりさん、お疲れ様です♪
パソコンが完全にダメみたいです(涙)
新たな出費です(涙)

おいらの車は付いてないですよ!
増税払ってきました(笑)
借り物とは言え、給油口ぐらいは理解してほしいですね。
自動運転や同一車線自動ドライブ…
どうなっちゃうんですかね?
よからぬ方向に進まなければいいんですが
[ 2017/06/20 22:03 ] [ 編集 ]

Re: 増税です!

タクミ~ッさん、お疲れ様です♪
パソコンが逝っちゃいましたか><
いやぁ~私も実は他人事じゃなくてパソコンやばいんですよね。
もう丸6年経ってて、毎日負荷もかけてるしPC壊れたらブログ更新もできなくなっちゃう><

えぇ、三角マークがないですと???
結構古い車に乗ってるんですね。
物を大事にしてるって事である意味素晴らしいですよ。
自動化がドンドン進むと免許すらいらないんじゃない?って時代がきそう。
それよりもスーパーやコンビニに突っ込まないように改善してほしいですね(笑)
希望は私が生きてる間に空を飛ぶ車が欲しいです^^
[ 2017/06/21 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する