宅急便が盗まれた!?

懸賞って私けっこう応募してるんですよね。

ほらパズルとかクイズ形式だと暇つぶしにもなるし。

それで商品が当たるって嬉しいじゃないですか。

でもね、荷物が届いても私って時間的にまず受け取れないんです。

週7日で働き、朝は遅くても6時前には家を出て夜は22時頃に帰宅。

お昼の時間にまず家にいた事がありません(笑)

あ、インフルエンザにかかった時はいましたけど^^;


家に帰ると、不在通知の紙のチェックが日課です。

それで昨日2枚の不在通知の紙がありました。

不在通知

青いのがDM便、黄色のが宅急便。

DM便って何となく予想できるけど宅急便って何だろう?

あ、もしかして先日パズルで応募したカニセットかな!?

嬉しくなってヤマトの配達所に連絡しました。

普通は機械の電話で再配達をお願いすると思いますが・・・。

私は最終の21時までも受け取れないのでね^^;

配達所に電話して「家の前に置いといてください」とお願いしました。

もちろん盗まれても責任は取れません!との同意した上で。

私が直接受け取りたくても、できない事は仕方ない。


それで今夜カニがくる日なので、急いで帰ってきました

玄関の前にはDM便2つがあります。

だけど、どこを見ても宅急便らしき物がない。

私のカニさんはどこ~キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

何度探してもありませんでした・・・。

あ~カニだけ盗まれたぁ~><

もうテンションガタ落ちですよ。


DM便と不在票の伝票番号の確認を一人寂しくしてました。

ごく稀にですが、違う人のDM便だったりしますからね。

番号を確認してみると、あれ?あれれれ??

DM便の2つめの数字が宅急便の番号と一緒Σ(゜ロ゜ノ)

という事はですよ?最初からカニはなかったって事か(笑)

中身は両方とも同じ会社から送られてきたTシャツでした。

なぜ同じ商品を送るのに、一つはDM便で、もう一つは宅急便なのか。

紛らわしい事しないでよ(笑)


まぁカニだと勝手に想像したのは確カニ私が悪いけど。

カニを、いカニ料理するか楽しみだったのに。

今夜はダジャレも冴えないので早めに寝ます。

最後に、荷物を早朝か深夜でも受け取れるサービスが欲しい所です。

それではおやすみなさい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/07/17 23:53 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/18 06:44 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます♪

内緒コメさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

え、コンビニで受け取れる?
そんなシステムがあったとは知りませんでした。
ありがたい情報ありがとうございます。

クール商品は無理なんですか・・・。
食べ物系は私の家にただの1回もきた事ないのでわかりませんでした。
DM便ですら、3回ぐらい念を押されて本当に大丈夫ですか?と聞かれたからそうかもしれませんね><
近い内におちびちゃん達の荷物が届く予定あるので、その時に電話して色々聞いてみたいと思います。
私が知らないだけかもしれないけど、こっちはまだまだシステム的に遅れてるかもしれませんね^^
[ 2017/07/18 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する