5月24日取引結果(北朝鮮は国名じゃないよ)

豆乳のオレンジが安売りしてたのでたくさん購入。

本日の結果は、SBIFX+8.17pipsでした


ドル円112円に行きそうで行かないですね。

高値を見る限り知らない内に何度か行ったのかな。

突破して落ちついてくれるといいですね。

上がる理由もないけど下がる理由もないみたいな。

こういう感じが私は好きです。

110-113のレンジ、もしくは110-115のレンジでまったりいきましょう。

ロシアゲートショックから徐々に回復しつつありますね。


このブログを見た人からメールが届いてました。

その中身を一部抜粋して紹介していきましょう。

5月22日の記事で私が書いた「某国のXデー」というフレーズについて。

「某国とは北朝鮮の国の事だろ!堂々と書け!」

何度も同じメールが大量にあったので答えていきますか。


なぜ私が「某国」というキーワードを使ったのかといいますと。

そもそも北朝鮮という国は存在しないからです。

北朝鮮とは、「朝鮮北部にある独立した地方政府」にしか過ぎません。

そもそも正式な国名は朝鮮民主主義人民共和国です。

中国の正式名称は「中華人民共和国」、韓国の正式名称は「大韓民国」。

「朝鮮民主主義人民共和国」という国名にはどこにも「北」という文字はありません。

「北朝鮮」という表記は
「朝鮮民主主義人民共和国」の略称ではない\_(・ω・`)ココ重要!

日本が北朝鮮を国家としてみていないことを示しているのです。

よって北朝鮮は国じゃなく、独立した地方政府だという事を覚えておいてください。


日本の外務省のHPをご覧になってください。

各国を紹介しているページでも北朝鮮という国は出てきません。

国紹介じゃなく、地域情報に出てきてますから。

ちなみに、香港、マカオ、台湾も同じく国では無く地域情報扱いです。

朝鮮民主主義人民共和国の国名コードのPRKとは?

Democratic People's Republic of Koreaの略です。


これでご満足いただけたでしょうか?

私にケンカ腰にメールしてくるのもいいですけど。

ちゃんと調べてからこないと逆に恥をさらしちゃいますよ。

普通に構ってほしいだけなら、普通にコメントしたら返事しますよ。

業者ブログと宣伝系と意味のわからないコメ以外は承認してますから。

私と対決したいならリアルでも相手になります。

昔から逃げも隠れもしないって言ってるじゃないかぁヽ(*´∀`)ノ

同じリングに上がりブログをやるもよし、リアルで北海道の札幌に来るもよし。

遠くの見えない所から石を投げるだけじゃ、私をダウンさせる事は厳しいかと^^;

ゴルゴ13のようなスナイパーがいたら別かもしれませんけどね(笑)

どうして普通に話し合いができないかなぁ。

もし私だったら、嫌いな人のブログなんか見ないけどね。

それが普通の人の心理じゃないのかな!?

ガーガー言ってくる心理状態の人が私には理解できません。

それと何通も送らなくても1通で大丈夫ですよ。

あ、危うく0時超えちゃう所だった、更新更新(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/05/24 23:52 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

5月23日取引結果(サランラップでFX)

今日は紅茶飲んでまったり。

本日の結果は、SBIFX+4.02pipsでした


いやーあぶないあぶない。

23時の指標で下がるだろうと思ってショート入れたら。

取引枚数0で約定しなかった。

これ入ってたら-10pipsやられたね^^;

指標に飢えてて、いつもなら絶対やらないやり方だったけど。

今回は本当に救われたよ(笑)

やっぱりルールは守って自信のある所だけ入らないとね。

儲かってないけど、やたらと儲かった気分になれただけで幸せ。

この気持ちを忘れずにいくとしましょう。


伝説の無洗米トレーダー小野ちゃんを知ってる方いますか?

ニコ生主でもあり、ユーチュバーでもある小野ちゃん。

ようつべで24時間放送してくれてるから結構見てるんですよ。

そんな彼が編み出したサランラップ技

お皿の上にサランラップを巻いて食事するというシンプルな技。

しょう油やマヨネーズで汚れても、サランラップを剥がして捨てるだけ。

食器を洗う手間が省けて、その空いた時間をFXの取引に使うという。

尚且つ水道代を節約できるときたもんです。


早速、私もやってみたけど(・∀・)イイ!!

これで私のFXできる時間も少し増えましたー。

でも女子力低下で嫌われそうな気もする(・`д´・;)

サランラップが熱くて触るのもちょっと大変だけどね。

毎回じゃなくて、忙しい時に使っていこうかな。

なんか日々怠け者になっていってるような気もする^^;

今は女子力より相場で勝てる力がほしい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/05/23 23:36 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

5月22日取引結果(影武者ばっか)

半熟のゆでたまごを作ってみたよ。

本日の結果は、GMO+3.0pips、SBIFX2.45pipsでした


月曜日はどうもイマイチですね。

夜に大きな指標がないとやる気も出ない。

モチベーションがあがらないと、毎日やるのは大変だよね。

お疲れでちょっとイライラしてるのかも。

なんか刺激が欲しいと感じるこの頃。

プライベートの時間をもっと作った方がいいのかな。

遊びに行きたいけどお金がないからなぁ。

やっぱりFXで頑張るしかないですね(笑)


実は今日が某国のXデーじゃないかと勝手に予想してました。

4月19日の記事にも書いてたけど見事に外れちゃった><

いや外れて幸せなんだけど、なんか変な感じ。

日本の報道には一切出てこないけど・・・。

金〇恩はもう幽閉されてるとか、もう実はすでに・・・って話もあります。

決してあながちウソとも言えない証拠も出てきたり。

最近のテレビで流れる彼の映像はどうみても影武者だよね。

影武者は15人いるし本物は稀にしか登場しません。


長男の金〇男の事件もあったけど、あれもまた影武者。

ビンラ〇ィンの時もそうでしたね。

表の情報操作の裏で情報戦や心理作戦がすごい。

あんな報道で政府は国民を欺けると思ってるのかな。

そう簡単に踊らされませんよーヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ア、ソレソレ

(*゚0゚)ハッ思いっきり踊ってしまった(笑)

相場を見る限りはミサイルに関しては意外と冷静だよね。


今は医学や科学が進んでるからこそ、遺体を引き渡せないのも納得だよね。

どれが本物でどれが偽物か、もうみんなわからないんじゃないかな^^;

朝鮮中央テレビの報道が少し変わってきたのも気になってたんですよ。

最近になって、政策が一段と強気になったのもまたおかしいよね。

裏でシナリオを描いてるのは果たして・・・。

あの独立政府を裏で牛耳るのはアメリカか中国か。

これからちょっと見物ですね。

不思議な事だらけで謎が多くなってきたけど。

まさに事実は小説よりも奇なり(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2017/05/22 23:52 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)