FC2ブログ








ファンの人に囲まれちゃったよ

おはようございます。

日本ハムは今日からドームで楽天と対戦です


ファイターズの室内練習場へ行ってきました。

ファイターズ室内練習場

8月6日でハムの日だったんです。

日本でハム作りがスタートされたのは1918(大正7)年)。

ピッタリ100年前なんだそうですよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノスゴイ


本当は練習場の横の大型ショッピングセンターが目当てだったんですが。

室内練習場を通り過ぎようとした時の事です。

出待ちをしてたファイターズのファンに囲まれましたΣ(゜ロ゜ノ)

ほら、車が車だけにファイターズ選手と間違えられた模様^^;

それを見てたガードマンさんが、ファンを制止し私を選手宿舎のほうに誘導。

ガードマンさんすら私を選手と勘違いしたというね(笑)


一瞬でしたが、選手さん達の苦労がわかったような気がします。

私の車が手の指紋だらけでベタベタになりました。

ちょうど移動日というタイミングも悪かったかな。

プロ野球選手を出待ちする人って結構いるんだね。

ファンの皆さん、試合以外はそっとしてあげましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/08/07 07:05 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(2)

B☆Bサイン会(コーチャンフォー)

ワールドカップでサッカーが盛り上がってます。

だけど野球も忘れてはいけません


おはようございます、気持ちのいい天気の朝です。

昨日、仕事帰りに本屋に寄ったのですが。

そこの本屋でこんなお知らせを発見。



B☆Bのサイン会

B☆Bというのは北海道日本ハムファイターズのクマのマスコットです。

フルネームは「ブリスキー・ザ・ベアー」と言います。


そのB☆Bに会えるチャンスの日付はこちら。

6月20日、27日、28日。

どうして全部平日なんだろう><

コーチャンフォーはよく行くけど平日の18時30分は厳しいなぁ。

もう少し遅い時間にしてくれたらいいのに。

う~ん、何とか早退する理由を考えてる私がいます(笑)

あ、もう仕事行く時間になっちゃった。

それではサイン会・・・じゃなくお仕事行ってきます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/06/20 06:35 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

栗の樹ファームに行ってきました

段々と暑くなってきましたね。

そろそろ扇風機が欲しいです


今日は栗の樹ファームに行ってきました。

栗の樹ファーム

栗の樹ファームとは、ファイターズ監督の栗山英樹さんが造った少年野球場です。

野球場

隣接するログハウスには野球ファン必見の野球グッズ2,000点が展示されてます。

資料館

往年の名選手から現役選手までお宝満載。

ユニフォーム

バット

もちろん、この人のバットもありましたよ。

大谷翔平選手のバットです。

大谷君のバット

展示してあるバットとかに触れれるのがすごいよね。

持ってみてビックリしたのがやたらと軽いΣ(゜ロ゜ノ)

新庄剛志さんのバットと比べてもかなり軽かったよ。


グローブ

メジャー選手のグッズもありますが目につくのはファイターズ関係だよね。

大谷君

大谷君11

その中でも大谷君にばかり目がいっちゃう(笑)

これは仕方ないよね(●^ω^●)

カフェコーナーもあり、まったりできます。

コーヒー


今回は正直、半分仕事で行ったけどこういう仕事ならありがたい。

仕事といえども時給は0円という感じなのが微妙ですけどね。

私はここに来たのは3回目くらいかな。

今日はたまたま球団の事務所スタッフが視察に来てました。

お蔭で中身の濃い話ができて良かったです。

隣に栗山監督の家(別荘)もあるので、今回は居る時にまた来ようかな。

それではまだ時間もあるし寝ます。

戦う戦士たち、それがファイターズ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/06/04 03:50 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(4)

プロ野球12球団平均年俸ランキング2018

今季のプロ野球の年俸調査結果が発表されました。

どこの球団が年俸が高いのでしょうか


昨年はソフトバンクが1位でした。

さて、今年の1位はどこになったのか早速見ていきましょう。


野球


今年も安定のソフトバンクが巨人を抑えて1位でした。

ソフトバンクを調べると4億円超えが8人、1億円超えが17人もいました。

日本ハムを調べると1億円超えは6人だけでした。

パリーグはソフトバンクだけが飛び抜けて強いイメージがあると思いますが。

ダイエーからソフトバンクになった年から現在までの優勝回数を比べてみました。

2010、2011、2014、2015、2017年にソフトバンクが優勝。

2006、2007、2009、2012、2016年に日本ハムが優勝。


同じ5回優勝という結果でした(●^ω^●)


年俸をたくさん出すのは決して悪い事ではない。

選手の残した成績で上がるから、それだけ優秀な選手がいるって事だよね。

そう考えるとハムの年俸で上位にいるのもすごいね。

ソフトバンク、巨人、阪神みたくFAをしないってのも大きいかな。

育成で若い選手を徹底的に鍛え上げる球団。

よく育成のハム、広島なんて言葉も有名ですが。

その広島でさえ気がついたら6位にランキングしてるというΣ(゜ロ゜ノ)

昔の落合中日がチーム打率ビリで優勝してたように戦い方で上にいけるもんだね。

ハムもチーム打率でいうなら、めっちゃ低いから(笑)

大谷君もいなくなってどうなる事かと思ったけど現在2位です。

まだ5月だから順位は入れ替わると思うけど。

野球は年俸だけじゃないぞって所を見せてほしいですね。

強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/05/20 03:06 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

日本ハム、23年北広島移転決定

日本ハムファイターズの本拠地問題がやっと決着。

札幌市ではなく北広島市に決定しました


本当にやっと決まったって感じですね。

北広島市の皆さんおめでとうございます♪

新球場

新球場2

構想通りに行くならば、こんなボールパークができます。

周りにも色んな施設ができるから、野球以外でも需要はたくさんあります。

まさしく「アジアNo.1のボールパーク」になりそう。

北広島市の提案や行動の早さはどにかく素晴らしかった。

アッパレ!と声を大にして言いたいよ。


それにひきかえ札幌市は情けない。

手を挙げるのも1年遅いし、話が二転三転。

札幌ドームに残留をメインに話してたからってのもあるけど。

それでも正直出遅れた感は否めないよね。

そもそも札幌に日ハムが希望する広さの土地は存在しなかった。

学校や住宅を買収しようとしたけど、うまくいかなかった。

札幌ドームが第三セクターってのも色々大変だったんだよ。

民間に売るか、札幌市が借金して買い取るかしてれば話が変わってたかも。


大口顧客を失うドーム社には、運営体制見直しが必要だね。

税金が投入されてるだけに、これはかなり叩かれますぞー。

4月人事で局長級職員をドーム社に派遣って書いてあるけど。

どうやって穴埋めするか見物ですね。

ここは一か八か賭けに出て私を幹部扱いで雇ってみませんか(笑)

日本ハムからの年間十数億円の収入がゼロになるのだから。

マイナスになったら、お決まりの税金補填になるのかな。

何か思いきった事をしないと厳しいかもね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/03/27 13:34 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)