FC2ブログ








【吉野家】豚半熟玉子丼

うまい、安い、早い。

と言えば吉野家だよね


昨夜、久しぶりに外食してきました。

お店は「吉野家」の豚半熟玉子丼です。

豚丼
値段はワンコインで食べれる420円です。


職場の先輩が仕事でカリカリしたり、時には落ち込んだり。

この精神不安定は悩みでもあるのかな?と思って。

強引に仕事帰りに食事に連れていきました。

後輩じゃなく、先輩を連れだすなんて私も成長したもんだ(笑)

話を聞いたらフラストレーションが溜まってるなと。

そんな訳で帰りに海沿いを車でビュンビュン走ったらご機嫌になったよ。


女性という生き物は、悩みが尽きない生物ではありますが・・・。

答えを求めない生物でもありますから\_(・ω・`)ココ重要!

女性の悩みにYesもNoも必要ないんです。

ここを理解できてる男性はモテる。

答えが欲しいんじゃない!共感が欲しいだけ。

落ち込んでる人には話を聞いて、美味しい物を食べるに限る。

仕事でも使える技だよね。

うん、実に良い事をした1日でした。

私も栄養がついたので暑い夏を乗りきれそうだ。

お肉を食べると元気になるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/07/25 06:48 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(2)

【すき家】高菜明太マヨ牛丼

サッカー惜しくも負けましたね。

途中まで2-0で日本がリードしてたのに。

ベルギーは本当に強かったです。

昨夜、久しぶりに外食してきました。

お店は「すき家」の高菜明太マヨ牛丼です。

高菜明太
値段はワンコインで食べれる480円です。


お客さんからの要望により復活した定番商品。

すき家といえば、チーズ牛丼か高菜明太かの2強ですよ。

高菜と明太マヨの相性はバツグン。

これほどバッチリ合う味も素晴らしい。

しかも驚いたのが、豚肉より牛肉の方が安いんだね。

メインの牛肉を大量仕入れしてるからかな。

食べた事のない方は是非一度食べてみてください。


サッカーの応援の為にお肉食べて栄養つけてきたんだけど。

いやぁ~思い出しても悔しい試合。

カツ丼にしてれば良かったかな^^;

史上初の8強入りは4年後に期待しましょう。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした。

この悔しさを糧にして成長してほしいです。

眠いけど少しだけ横になって仕事行くのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/07/03 05:46 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(2)

【ゆで太郎】中華そば

昨日に続き、今日も家の対面側で排雪作業してます。

1時間以上車で待ってても家に入れず困りました。

24時間駐車場に入れてこようかなと思ったけど。

駐車代を払うくらいなら、外食しようと思い行ってきました。

お店は「ゆで太郎」の中華そばです。

中華そば
値段はワンコインで食べれる390円です。


まさか「ラーメン」がメニューにあるとはビックリ。

12月から始まった新メニューかな?

ラーメン好きの私としては食べない訳にいかないよね。

鳥ガラと煮干しを使った、あっさりタイプの醤油ラーメンです。

食べやすくて予想してたより美味しかった。

量はね、男性には少ないかもしれません。

女性にはちょうどいいベストサイズ。

チャーシューの味が私的にはグッド。

懐かしい味で、たまに食べたくなるそんな味でした。


家に帰ってブログを書こうとしたら更新プログラムが起動しました。

これ、全て終わるのに2時間以上かかったよ><

私のPC壊れたかも?なんてずっと不安でした。

リアルタイム検索したら、他にも同じような人がいて安心しました(笑)

今回の更新は時間がかかるので気をつけてください。

さぁ時間も時間だし早く寝なきゃ。

今回は初めてお店でクーポン貰えなかった(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/31 03:02 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【はなまるうどん】明太おろししょうゆ

朝だけ雪がひどかった。

今日は仕事で関西の人とご飯を食べてきました。

みんなで何を食べに行くか悩んだけど。

関西の人はうどん好きが多いって事で外食です。

お店は「はなまるうどん」の明太おろししょうゆです。

明太おろししょうゆ
値段はワンコインで食べれる400円です。


久しぶりにうどんを食べました。

いなりを含めてジャスト500円でした。

明太がピリっとこくうまで美味しいね。

天かすをかけすぎて明太が見えなくなっちゃった(笑)


関西の人ってスープが黒いのをやたらと嫌がるよね。

うどんにしろ、おでんにしろ透き通ってないと嫌だって。

関東系は味が濃いっていうけども。

塩分濃度で言うなら関西の方がよっぽど塩分多いんだよね。

関東は濃口醤油のかつおだし、関西は薄口しょうゆの昆布だし。

ざっとこんな感じでしょうか。

味はそれぞれだけど、見た目なら関西のはきれいだよね。

人生色々、うどんも色々なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/01/21 07:10 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)

【すき家】牛丼3点セット

寒い日が続きますね。

ストーブの調子が少し悪くて困ってます

寒いと元気も出ないし、活発に動けなくなります。

元気を出すのが食べ物が一番、そんな訳で外食です。

お店は「すき家」の牛丼3点セットです。

牛丼3点
値段はワンコインで食べれるピッタリ500円です。


一人すき家してきましたー。

他にも同じく一人すき家の女性がいたから安心して入れました。

頼んだ品は牛丼3点セット(牛丼の並、たまご、おしんこ、みそ汁)です。

すき家の店員に、若い女性店員がやたらと多いなと感じてたけど。

制服が他の牛丼チェーンに比べてかわいい。

気がついたら新しい赤いユニフォームに変わってて素敵。

あのかわいいユニフォームなら働きたい女性が増えるのも納得です。


お肉を食べて元気が出ました。

12月はどこの職場も忙しいと思いますが。

忙しさに負けず、がんばって年末まで乗りきりましょう。

力がほしいなら男性も女性もお肉を食べるのが一番です(笑)

甘い味付けが、やっぱり私はすきや(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2017/12/04 06:34 ] ワンコイングルメ | TB(-) | コメント:(0)