FC2ブログ








あなたの好かれ度vs嫌われ度

進撃の巨人3期が7月22日深夜から放送スタートです。

調査兵団の自由の翼のマークが大好き


仕事で改革をしようとすると嫌われます。

それは従来の何かを壊すという事でもあるから。

絶対に痛みを伴わない改革はありません。

私もよく色んな事を進言するので、よく疎まれます。

さて、そんな私の嫌われ度はどうなってるのか占ってみました。

嫌われ度

嫌われ度100%\(^o^)/

ある意味素晴らしいじゃないですか(笑)

アルミン先生が、こんな事を言ってました。

何かを変えることのできる人間がいるとすれば、
その人はきっと大事なものを捨てることができる人だ。

何も捨てることができない人には、
何も変えることはできないだろう。


アルミン先生は、進撃の巨人に出てくる人ですけどね。

改革を起こすには痛みが伴う。

この気持ちをもって、私はがんばりたいと思います。

たとえ、どんなに嫌われようとね。

消費税反対とか言う人は未来を考えてない人だから。

自分の時代さえ良ければいいっていう考えはやめにしましょう。


自分自身の事を占いたい方はこちら。

あなたの好かれ度vs嫌われ度

嫌われてもドンドン改革をしていきましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/07/22 02:50 ] 占い・遊び | TB(-) | コメント:(2)

ハム将棋でやっと勝てました

藤井聡太7段の勢いがすごいですね。

実は私も春から将棋を勉強してました


今は将棋ブームが到来しました。

だからという訳でもないですが、私もこっそりやってました。

日曜日だけ介護で働いてるのですが、利用者さんに強い人がいるんです。

そのおじいちゃんがいつも言うんです。

「ワシと同じくらいの相手がいないからつまらない」と。

やっぱり強い相手とやりたいみたいで。

将棋クラブ行かせろと無理やり外出しようとするんです。

施設側もこれには少し困ってまして。

どうしたらいいものか?と(・`д´・;)


そこで私が名案を考えました。

私が将棋を覚えて強くなれば良いんじゃないかとヽ(oゝω・o)

正直に言うと春までルールすら知らなかった私ですが^^;

ネットで必死にルールや攻め方を勉強しました。

ハム将棋という強い相手にコツコツ対戦を繰り返す日々。

そして今夜やっと勝つことができました\(^o^)/

40手

ハンデなしの平手でわずか40手で勝利するという結果。

将棋の平均のあがりは110~120手という中での40手ですよ。

3分の1のスピードであがる実力を1ヵ月で習得。

日本ハム好きな私が、ハムを倒すって何か微妙だったけど(笑)

でもハムって言葉に縁があるなぁと感じました。

ハンデ戦もあるから練習には最適でしたよ。

ハム将棋

平手で勝てるようになったら自信持っていいよね(●^ω^●)


ハム将棋やった事ある人いますか?めっちゃ強いんですよ><

対戦してみたい方は「ハム将棋」と検索すれば出てきます。

気になる方は無料なので是非やってみてください。

現在のランクも「将棋通」になりました。

よし、今の実力なら倒せるはず。

私の1ヵ月の修行の成果を試してきます。

将棋も奥が深くておもしろいよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/06/10 04:30 ] 占い・遊び | TB(-) | コメント:(3)

新しいハンドルネーム

雪もそろそろ消えつつありますね。

無くなったら無くなったで寂しくなります


おはようございます。

ネットとかで名乗る名前(ハンドルネーム)って悩みますよね。

まぁぶっちゃけ私の場合は本当の名前なんですが。

ただ、他の人のかっこいい名前をみると憧れたりもします。

そんな訳でハンドルネーム診断やってみました。

ハンドルネーム

余命わずかボンバイエヽ(oゝω・o)

イノキボンバイエ♪、イノキボンバイエ♪じゃないですか~。

約定まで1、2、3秒かかる私のパソコン。

ヽ(-ω-)1v(-ω-)2щ(-ω-)3…(`□´)/ダァァー!!

余命わずかって私のパソコンそのもの。

燃える闘魂ならぬ燃えるパソコンってね(笑)

いや、今しばらく燃え尽きないで^^;


自分自身の事を占いたい方はこちら。

新しいハンドルネーム

元気があれば何でもできる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/02 07:30 ] 占い・遊び | TB(-) | コメント:(0)

オセロはじめました

ストレス解消は大切ですね。

そんな訳でオセロをはじめたいと思います


仕事ばっかりしてると頭の回転が鈍る。

たまには頭の中をリフレッシュしないといけません。

ここは私の唯一の特技と言ってもいいオセロをやります。

早速少しだけプレイしてきました。

オセロ

普通にプレイしてもちょっと楽しくないので。

ハンデを楽しむ意味でも縛りプレイをしたいと思います。

1、角は絶対に4つ取らない(最低1つは相手に取らす)
2、苦手な先行の黒でプレイする。
3、5秒以内に打つ(考える時間を減らす)


この独自ルールでどこまでいけるかやってみます。

ちなみに1日目の成績はこちら。

さゆり

勝ちすぎても負け過ぎても対戦相手がいなくなるよね。

そこはバランスよく調整していこうと思います。

学生の時は勝ちすぎて、誰も私とやってくれなくなったから><

まぁぼっちは慣れてるからいいんだけどさ(笑)

今回は勝率を気にせずに、ただひたすら純粋に楽しもうかなと。

こちらも麻雀と同じく1000試合を目指して頑張ります。

気が向いたら、また報告したいと思います。

白か黒か、はっきり勝負つくからいいね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/03/25 02:06 ] 占い・遊び | TB(-) | コメント:(0)

あなたといえば

2月もあと少しで終わりですね。

雪はそろそろ降らないでほしいこの頃です


誰かと初対面で会う時って基本名前しか言わないじゃないですか。

でも欧米の人達って何かしらメッセージをつけてくれるんですよ。

好きな食べ物だったり、趣味だったりチャームポイントだったり。

そこから会話に繋がるから嬉しい情報ですよね。

私も何か言ったほうがいいと思うけど自分ではわからない。

そんな訳で占いに頼ってみました。

私といえば何だろうか・・・。

あなたといえば?

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

やはりという所がわかってらっしゃる(●^ω^●)

これからは私も車好きを推していこう(笑)

どんな国にも車はあるから共通の話題でいいよね。

ディーノ206なんて、画像を見るだけでもキュンキュンする。

間違ってもプジョー206じゃなく、ディーノですからディーノヽ(oゝω・o)


自分自身の事を占いたい方はこちら。

あなたといえば

206は私の誕生日と一緒だから運命を感じる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/24 23:06 ] 占い・遊び | TB(-) | コメント:(0)