FC2ブログ








2本目のマフラー完成

久しぶりに天気は大荒れ。

外は吹雪で道路はツルツル、ハードな道のりでした


2本目のピンクのマフラーが完成しました。

マフラー完成

2回目の作品って事で作業もスムーズでした。

毛糸が細かったので、作り目の目数を増やし毛玉も増量。

それぞれ糸の太さは違うけど、青が6玉、ピンクが8玉です。

長さも太さも良い感じになったんじゃないでしょうか。

上の画像をみると、それなりにキレイに見えるんですが。

太陽を当ててみると・・・。

マフラー

ちょっと粗さが目立ちますね^^;

オークションに良い画像で出品して、これが届いたらクレームがきそう(笑)

マフラーの両サイドにフリンジとか付けたら、もっと良くみえるかな。

とりあえず完成って事でいいよね(●^ω^●)


次はレベルアップしてニット帽に挑戦しようと思います。

そんな訳で『かぎ編み』に挑戦。

これまでは編み棒を2本使ってましたが、次は「かぎ針」1本のみです。

ニット帽

曽祖母に教えてもらって作ろうと思ったんですが。

少し風邪気味で横になってたので教えてもらう事ができず。

私一人じゃどうする事もできず諦めました><

年配の人って習った訳でもないのに見よう見まねで作れるよね。

私は一から十まで全部教えて貰わないと無理(TOT)

ニット帽の完成はちょっと長引くかもしれません。

帽子で寒さを防止や(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/02/12 05:02 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)