FC2ブログ








健全なる精神は健全なる身体に宿る

疲れてる時は自然に触れ合うのが一番。

今日は山に行ってきました


山といっても峠を走りに行った訳ではないです。

最近はちょっと色々大変な事もありました。

心が少し疲れてるから、負けないためにも精神を鍛えないとね。

その精神を鍛えるには、やっぱりまずは体力をつけなきゃ。

健全なる精神は健全なる身体に宿る。

病気の人は他人に愚痴ったり、誰かに八つ当たりしたりする人が多いけど。

泣こうがわめこうが状況が良くなることはないでしょ。

だったらそんな事は言わないようにしましょ。

まずは自分自身を見つめなおさないとね。


行ってきたのはモエレ沼公園です。

188ヘクタールもあり、東京ドーム40個分の広大な場所。

その敷地内にそびえ立つモエレ山に登ってきました。

登り口は3方向5ルートあって、どこにしようかなぁ。

よし1番長いルートにしよう!と思って登り始めたけど。

階段

結構まだ雪が残ってて、それを避けようと横を歩いてたら。

泥に足を取られて軽く足をひねってしまいました><

進む事も、戻る事もできず立ち尽くすっていうね(笑)


そこから見た景色がこちら。

モエレ山

もうちょっと上にいったら景色が良かったんだけどなぁ。

足が痛いので泣く泣くリタイアです(・`д´・;)

近い内にまたリベンジしようかな。


これからANA4712便で東京に行ってきます。

足が痛くてちょっと不安です。

テーピングをグルグル巻きにすれば大丈夫だよね。

全く寝てないけど飛行機で爆睡すればいいか(●^ω^●)

それではいってきまーーーーーす。

たぶん日帰りで帰ってこれると思います。

もしもの時はネカフェに泊まるよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/11 03:45 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)