FC2ブログ








チョコボールを10箱開けてみた

金のエンゼルの道は甘くない。

いつ出るのか不安と期待と両方です


今日も明日もチョコボール。

これまで10箱開けてみたけど、さすがに出ないね。

10箱

とんでもない強運の持ち主だったら出たかもしれないけど。

ベルマークも同時に増えております。

10ベルマーク

今更だけど、チョコボールってこんなに高かった?・。・?

昔は60円位で売ってたような気がします。

想像以上に私の食費を圧迫して大変です(笑)

早く金のエンゼルを当てなくては。

気合を入れて100個までには当てたいと思います。


これまでの結果はこちら。

開封 10箱

金のエンゼル 0枚

銀のエンゼル 1枚(2箱目)

ベルマークポイント 5.0点

総額費用 812円



税込価格
(ザ・ビッグ77円×5、コープ83円×1、セブンイレブン86円×4)

このペースでいくと、100個で8千円、1000個で8万円。

結構な金額になるもんだね。

次から金が入ってそうなのを買う事にしよう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

画期的なアイテムを開発した「間違いぼーしぼーし」

おはようございます。

早起きすると気持ちがいいですね


昨日も曽祖母の面会行ってきました。

いつものように毛糸で編み物してて小さな帽子を完成。

帽子

飾れるように、ヒモをつけてみたんだけど。

ここで、ふと思いついちゃいました。


会社の会議とかで20人分お茶が出るじゃないですか。

同じ銘柄だと、誰が誰のかわからなくなったりしますよね。

それで、この作った帽子をかぶせたらいかがでしょうか。

ペットボトル

光の加減で違う色に見えますね^^;

帽子をつける事によって、他人の飲み物と間違えない。

そして、普段は人形の帽子としても使えたりする。

なかなか画期的なアイテムではないでしょうか?


なかなかすごいものを開発したように思うんだけど(●^ω^●)

その名も「間違いぼーしぼーし」です。

間違いを防止できて、帽子としてもお人形さんにかぶれるという。

それだけではありませんよ。

帽子のヒモをギュっとすると持ち手にもなるんだよ。

ペットボトルは取っ手ないし水滴とかついて、ご老人とか持ちづらいでしょ。

ヒモがあると持ちやすいし、重さも軽減されるんじゃないかな。


企業の皆様、ぜひ商品化してみてはどうしょうか?

2018年は「間違いぼーしぼーし」が流行る。

ネーミングセンスがイマイチとか言わなーいのヽ(oゝω・o)

アイデア料をすこーし私の口座に振り込んでください(笑)

発明はひらめきから生まれるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/04/23 06:30 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(0)