FC2ブログ








5月30日取引結果(高校野球は筋書きのないドラマ)

ガソリン高騰がすごいですね。

本日の結果は、GMO+10.7pips、SBIFX+16.54pipsでした


ドル円が109円台に戻りました。

現在は109.00というピッタリな数字。

ダウも調子いいし支えてくれるかな。

5月も後1日だし、最後まで気を抜かないようにしなきゃ。

最後の日もプラスで気持ちよく終わりたいね。

そして6月に入り雇用統計でトントントーンといけたら最高。

無茶だけはしないようにいきましょう。


今日は27℃の夏日で暑かったですね。

ちょっと円山の方に用事があったので。

円山球場に行って高校野球を見てきました。

プロ野球もいいけど、高校野球もたまらない。

負けたら明日はないという状況で一生懸命やってるのがいいね。

センバツチームが初戦で負けたり波乱が起きてます。

今日はテレビで話題の大学の付属高校が試合をしてました。

付属の高校なんてたぶん10以上あるとは思いますが。

かわいそうな事に、どうしても白い目で見られるってのはありますね^^;

でも周りの評判とは裏腹にがんばってましたよ。

強豪校相手にコールドゲームしましたから♪⌒ヽ(*゚O゚)ノスゴイ


ぶっちゃけ、私も大学の付属高校出身だから気持ちわかるんですよ。

何もしてないのに同じ犯罪者のような目で見られたり。

企業の就職面接で根こそぎ落とされたりありました。

合格してたのに事件後に採用中止になった人もいたなぁ。

例の事件も、とりあえず一段落したみたいなので発言するけど。

当事者だけじゃなく、周りにも迷惑をかけるって事をしっかり理解してほしいですね。

暑い中、野球観戦をずっとしてたので疲労がすごい。

家に帰ってきたけど車から降りれず、車内で寝てたもんね(笑)

あと少しで布団で寝れるのに我慢できなかった。

運転中に寝なかっただけヨシとしましょう。

もうちょっと体力をつけないとヤバイかな。

安いジムが近くにないか探してみよう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/05/31 02:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

5月29日取引結果(FX証拠金倍率10倍引き下げは見送り)

交流戦初戦はハムがジャイアンツに見事に勝利。

本日の結果は、GMO+1.4pips、SBIFX+12.00pipsでした


今日は嬉しいニュースが飛び込んできました。

金融庁が現行の最大25倍から10倍への引き下げを見送ることがわかりました。

FX民が大勝利だぁワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

FX業者や個人投資家の間で反対論が強かったですからね。

米国が50倍、欧州でも30倍、緩い国では4000倍とかいう所もありますから。

今、引き下げても国内から海外口座へ流れるだけ。

いやぁ~金融庁もナイスな判断じゃないですか。

まだまだ日本も捨てたもんじゃありませんね(●^ω^●)

あくまでも据え置きという結果で、またいつかは引き下げの流れになるんだろうけど。

しばらくは25倍で楽しめそうですから楽しみましょう。


ハムがジャイアンツに勝ち、FX民が金融庁に勝った。

他にも書きたい事があったけど今日はいいや。

この朗報を超える話はないですね。

お酒でも飲んでお祝いしたい所だけど。

財布の中身がスッカラカンだよ(笑)

パソコンでポイントサイトをカタカタお小遣い稼がなきゃ。

前に友達に電気代の方が高いんじゃない?と言われたけど。

そこは触れてほしくなかった(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/05/30 01:05 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

5月28日取引結果(仮想通貨で331人が1億円超の収入)

財布をみたらお札が1枚もありません。

本日の結果は、SBIFX+6.75pipsでした


米国が「メモリアルデー」ですね。

閑散としてて値動きも冴えない。

そんな夜はそっと画面を閉じましょう。

週明けだし無理せずにいかなきゃね。

細々と末永く生き残るようにがんばろう。

勝ちのトレードもいいけど負けないトレードで。

減らなければ何度でも挑戦はできますから。


2017年の確定申告分の結果が公表されました。

ビットコインなどで「億り人」の急増が話題となった年でしたね。

雑所得の収入が1億円超あったとした納税者のうち。

少なくとも331人が仮想通貨の売買で収入を得ていたことがわかりました。

何ともうらやましい限りですね。

ただ、雑所得は損益通算できないので注意してください。

※プラスになったら税金を払い、マイナスになろうが0円でしか申告できません。

雑所得以外の他の所得と通算する事はできませんから。

ここが株やFXなどと違って嫌な所ですね^^;


億を持てるようになったらきっと爽快でしょうね。

ただ、必然的に監視リストに入る事になります。

私が調べた情報によると、去年までは・・・。

給与、FX・株・不動産などによる資産運用益、それと生命保険など。

あくまでも利益を出したもの、これらが一発でわかったようですが。

何と2018年からは口座の預金額や株の銘柄など何を保持してるかわかるそうです。

おっそろしー時代になりましたねΣ( ̄ロ ̄ll)

中でもビックリしたのが生命保険のお金は本当に細かくわかりますから。

タンス預金は・・・知りようがない、わかりようがない!と思ったらそうでもない。

↑このケースだけで捕まってる人も多いよね><

zzzここからは私の完全な寝言ですzzz

1年を通して数字だけをみたら怪しくない数字に見えても。

長いスパンでみると、あやしい数字ってすぐわかるんだよね。

10年ぐらいかけて毎月おなーじ金額を入出金するような感じが理想じゃないかな。

3親等の中で誰かにお願いしてもすぐばれるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/05/29 02:10 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(4)

病院から脱走されました

久しぶりに豆大福を食べました。

甘い物を食べてる時って幸せですね


おはようございます、日曜日だけは介護士見習いに変身するさゆりです。

昨日はバイト先に行ったら、近隣の病院からSOSが入りました。

休日で人手不足な為スタッフを貸してほしいと。

そんな訳で私ともう一人がヘルプとして行ってきました。

病院に向かってる途中に歩行器をして歩いてるお年寄りを発見。

その人をよく見ると、どうみても入院着なんです。

しかも、私達がこれから働くにいく病院の服。

慌ててUターンして無事に確保できました。


逃げ出そうとする人って少なからずいるんですよね。

本心は誰もがきっと我が家に帰りたい。

そう思ってるはずです。

今回の方は、身体は健常者と一緒だから歩くスピードも早い。

本当に追いかけるのが大変でした。

私より体力あるんじゃない?と思ってしまいましたよ(笑)

病院だって見回りや監視カメラ、エレベーターロック、玄関も電子ロックしてました。

警備員だっているのに、こういう事がたまに起きたりするんです。

後々わかった事ですが、一般の人の出入りに紛れて脱走したみたいですね。


私も色んな病院や施設みてきたけど、脱走にはコレが一番かも。

エレベーター

貼り紙で「使えません」と書いておくアナログスタイル。

実際は使えるんだけど、この文字を見て大抵の人は引き返すもんね。

※エレベーターに特殊コマンドがあって普通には使えない仕様です。


一般の人がロック解除して、そこから一緒に出て行かれると大変。

どんな理由があろうと脱走されたら施設側の責任ですけどね。

何はともあれ事故に巻き込まれる前に救出できて本当に良かった(●^ω^●)

皆さんも面会などで出入りする際は気をつけてください。

脱走は刑務所だけで起きるとは限らないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/05/28 05:03 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(2)

JAFのカードを3年ぶりに受け取った

夕張メロンの初競りが行われました。

過去最高の2玉320万円という値段になったそうです


ちょうど1ヵ月前にJAFの記事を書きました。

年会費を払ったはずなのに、また支払い用紙が届いたと・・・。

よく調べたら今年分は払ってなかったようです。

料金を払いサポートセンターに連絡してカードをお願いしたら。

「先月に届いてるはずですよ」と言われたΣ(゜ロ゜ノ)

どこを探してもカードがない、いや封筒すらない。

どうやら私カードが入ったまま捨てたみたいですね><

それで再発行をお願いして先程無事に届きました。



カード

当たり前だけどカードも新品だ。

以前のカードを廃棄しようと思ったら驚きの真実が発覚しました。

私が持ってたJAFカードは有効期限が3年前に切れてたよ(・`д´・;)

毎年カードを送ってきてるのに、私ずっと受け取ってなかったんだね(笑)

年会費をず~~~っと払い続けてるのにカードを封筒ごと捨ててたっていう^^;

再発行分を含めて5回送ってきてるのに2回しか受け取ってなかった事が判明。

JAFなんて直接的に1回も呼んだことがないし。

こういうのって使わないと無関心になるよね。


あまり大声で言えないけど、私がJAFに入会してるのはトラブルの為じゃない。

国内ライセンスの為ですから(●^ω^●)

車のメンテナンスはそれなりにしてるから大丈夫。

今回の教訓は封筒の中身はしっかり確認しましょう。

他にも大切な物とか捨ててるかも(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/05/27 02:46 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)