FC2ブログ








4月13日取引結果(原発処理水の海洋放出決定について)

吉野家HDが75億円の赤字、時短営業は響きますね。

本日の結果は、GMO+7.9pips、SBIFX+8.22pipsでした


おはようございます。

ドル円ちゃんが落ちてくる落ちてくる。

現在109円スレスレラインですね。

ここは何とか意地で踏んばってほしい。

割ると一気にいきかねないので。

いや、ロングで攻めを考えるならどんどん下に・・・。

とこういう事を言うとロンガーから結構恨み買うのよね。

まぁ私が言った所で微塵の影響もないと思うのですが。

とにかく動きについていきましょう。


原発処理水の海洋放出が決定しました。

処理水を希釈して放出したとしても。

放射性物質の総量は全くかわらないよね\_(・ω・`)ココ重要!


あれだよ味噌汁と同じ。

前にもチラっと味噌汁の減塩の話はしましたが。

健康のために味噌汁を通常より、かなりお湯で薄めて飲んでる方がいました。

薄味ブームという事もあり、流行っていたのですが。

お湯で薄めようが塩分摂取量は全く変わらない。

塩分濃度は変化しますが、摂取してる量は同じ。

もし、減塩という事を考えるなら味噌を少しカットしなきゃヽ(oゝω・o)

原発処理水も同じ事だよね。

海外に比べれば排出する量は少ないと言ってたけど。

比べる国のレベルで答えは全く異なるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2021/04/14 07:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

4月8日取引結果(ワースト記録を更新中)

日本ハムがソフトバンク戦11連敗。

本日の結果は、GMO-11.2pips、SBIFX-19.22pipsでした


おーおーおー、ドル円が108円になりそうくらいになってる。

上にいくかと思いきや、下にいきましたか。

だからこそ私の結果もマイナスではありますが。

なかなか勝ちが続くほど甘くないって事ですね。

ちょっとプラスが続いて舐めるとこうですよ。

まぁ反省の気持ちを再認識できただけでも良かった。

この気持ちを忘れずにやっていきましょう。


冒頭にも書きましたが、日本ハムがソフバン相手に11連敗ですよ。

もちろんワースト記録更新です。

今季のハムの1勝8敗2分けはちょっとひどすぎるのかな、と。

でも低迷期に入ってて、まぁ正直上位は厳しいとわかってる。

だけどもうちょっと意地をみせてほしいですね。


11繋がりといえば、進撃の巨人の話。

こちらは11年半をもって完結しましたね。

今は鬼滅とかが有名なんでしょうけど、私は全く知らない。

進撃の巨人もかなりブームに遅れて読み始めました。

それが終わるとなると悲しいもんですね。

まだ最終ストーリーは読んでないけど。

評価が高いみたいで楽しみです。


あ、そういえば今日結構雪が降りましたね。

想像してた以上に降ったから結構驚きましたよ。

まだまだストーブは欠かせないのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2021/04/09 03:16 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

4月7日取引結果(入学式ラッシュ)

日本ハムが開幕から10試合を終え1勝という成績。

本日の結果は、GMO+4.2pips、SBIFX+9.56pipsでした


気がついたらドル円が109円じゃないですか。

よくよくチャートみたら、1日前になってますね。

毎日みてないから数字が飛んだようにみえるけど。

逆に新鮮な気持ちで挑めるみたいな。

この上が重い形はやりやすい。

好きな形の時は参戦しなきゃね。

またお得意な形が来るまで焦らず待とうっと。


昨日と今日は入学式ラッシュでした。

この時期はまだ桜は咲いてませんが。

新一年生のランドセルをみると春だなぁって感じがしますね。

と思ってたら、天気予報にまさかの雪マークが。

明日から3日間雪が降って積もるかも?とやってました。

タイヤ交換を焦らないで正解だったかも(笑)

予約がいっぱいで交換できなかったっていうのが正しいけど。

春コーデから冬コーデにチェンジするのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2021/04/08 04:21 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

4月5日取引結果(ヘアカットの日)

何ヵ月ぶりに1日のブログ村のポイントが100を突破していた。

本日の結果は、GMO+8.7pips、SBIFX13.35pipsでした


おはようございます。

4月になって初めての机で寝落ちzzz

そして久しぶりのFX取引です。

週初めという事でやってみたらプラス。

気持ちよくスタートが切れたという事で最高。

下がってきたもののドル円は110円をキープしてますね。

ここを維持できるかで、どちらにいくか楽しみ。


4月5日はヘアカットの日。

知り合いの美容師さんがコロナ禍で美容室を閉じるそうです。

今は本当に大変な時代ですよね。

色んなお店が閉店、閉店、閉店のラッシュ。


通ってた美容室が潰れるなんてお客さんもショックだろうなぁ。

私も学生時代からず~~~っと同じ所に通ってますが。

同じ人だとおまかせみたいな感じにできて気楽だよね。

それがなくなると、また関係を一から築かないとダメだし。

お店探しも始めないとね(笑)

辞めた美容師さんが、違うお店で働くとかならそっちに移行するけど。

実家に戻って畑違いの家業を継ぐみたいで、美容師は引退するみたいです。

引退という文字には色々考えさせられます。

私もフリーランスとして動き出してから、経営が順調とは言えないし。

いつか良くなるだろうと意地で続けてるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2021/04/06 06:56 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

3月12日取引結果(ポジを1年間放置してたら・・・)

V6が11月1日をもって解散すると発表。

本日の結果は、SBIFX+675.64pipsでした


おはようございます。

最近ボケーっとしてたら、ただ時間だけが進む。

夜も朝も起きてはいるものの何もしてない。

そうそう、何もしてないといえばFXのポジですよ。

1年前の3月9日にドルをロングして放置してたんですが。

そのポジをとうとう売りました。

3月12日FX

102円台で仕込んで、今日まで持ってましたよ。

ポジって、ただ寝とくだけの簡単なお仕事です(笑)

600pips超、そしてスワップが積み重なって幸せ♪


え、どうして突然売ったかって?

それは・・・3月12日がサイフの日だったからです(●^ω^●)

この時期は卒業とか入学祝でお金かかるし。

お祝いでポンポン飛んでいくからね。

久しぶりに大きな利益で嬉しいよ。

普段からコツコツやるのと、たまにでかく獲るのはどっちがいいんだろ。

まぁその人のスタイル次第なのかな。

これで身軽になったし、またコツコツするのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2021/03/13 09:39 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)