FC2ブログ








7月19日取引結果(夏の風物詩ビアガーデン)

札幌の夏の風物詩ビアガーデンがスタートされました。

本日の結果は、SBIFX-6.17pipsでした


ミシガンに注目してたけど微妙だった。

予想を下回り、冴えない感じでしたね。

と、思いきやあげてきたり。

訳がわからんちん。

金曜日だし深追いはやめてさっと終わりましょう。

1週間って経過するの本当に早いね。

体感的には2、3日ぐらいな感じだよ。

さぁ来週もまったりやっていきましょう。


今日から大通のビアガーデンがスタートしました。

札幌の夏の風物詩ですねヽ(oゝω・o)

来月の14日まで開催され100万人が訪れる見通しです。

サントリー、キリン、アサヒ、サッポロ、ドイツなど。

それぞれのブースがあって色んなビールを味わえます。

会場にはテントもあったり、雨でも問題ナッシング。

仕事帰りにみんなワイワイして楽しそう。

外で飲む開放感ったら最高ですね。

私は車通勤なので飲めないけど・・・。

あの雰囲気が楽しそうで参加したいよ。

ウーロン茶だけでいいなら喜んで混ざるけど(笑)


明日は違うお祭り会場のボランティアだから早めに寝なきゃ。

それではトレーダーの皆様、雀士の皆様、今週もお疲れ様でした。

お祭りは参加するほうは楽しいけど、運営は本当に大変。

でも、みんなの笑顔のためにがんばる。

あなたの笑顔はプライスレス(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/07/20 00:23 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

7月18日取引結果(すぐに結果が出なくても焦らない)

夜のウォーキングをしてきました。

本日の結果は、GMO-5.8pipsでした


この時期は夜でも蒸し蒸ししてるから散歩にいいですね。

さぁ為替ですが今夜もNY元気なし。

ドル円が伸び悩んでます。

108円定着には時間がかかりそう。

ここはグっと我慢して焦らずにいこうっと。

いつかチャンスは来る、その時まで耐えましょう。


我慢といえば、日本ハムの清宮幸太郎選手ですよ。

28打席連続無安打と苦しんでますね。

2軍に落として調子が戻る方法もあると思いますが。

私はあえて1軍でずっと使い続けてもらいたい。

長期的な視野で育てていってほしいですね。

すぐに結果が出なくても焦らない事。

↑これ私の口癖でもあります(笑)

ソフトバンクを倒して逆転優勝を狙うにも清宮君の力は欠かせない。

今だけ勝ちやすい形をとる事も大事だろうけど。

コロコロ打線を変えるチームってあまり良い成績は出てないよね。

ここは栗山監督にはどっしりと構えて耐えてもらいたい。

今季だけじゃなくて、数年先の未来のためにもね。

焦って動くと良い結果は出にくいのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/07/19 00:50 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

7月17日取引結果(従業員満足度向上を目指す)

首位ソフトバンク相手に日本ハムが3連勝。

本日の結果は、GMO-15.2pips、SBIFX-13.69pipsでした


安定の机で作業しながら寝てましたzzz

まるで全身が筋肉痛のような痛みです、ハイ。

ニューヨーク市場でドル円が落ちましたね。

なかなか期待するような動きをしてくれない。

たくさん獲っても、すぐにたくさんやられ。

プラスのようで実はマイナスだったり。

2歩進んで3歩下がるー♪

次だ次、チャンスは毎日やってくる。


おそようございます。

10時に更新するって一昔前の私だったら絶対ありえなかった。

あの時は週6出勤して、毎日15時間以上働いてましたから><

これも働き方改革のお蔭だね。

お蔭様で労働時間が半分になったよ半分に(笑)

人手不足は変わらないので現状は厳しくなったんだけど。

休みを増やし、労働時間を減らす事で従業員の満足度は格段にあがったよね。

労働の生産性の向上で対応していく。

昔と違って、ただ朝から夜までみんな同じように働けばいいわけじゃない。

働くスタイルの多様化などで柔軟に対応する事が大事ですね。

これらに企業も変化していく流れが必要な時代です。


働き方改革とは、個々の事情で応じた多様で柔軟な働き方を。

自分で選択できる改革の事ですから。

しいていえば、昔ながらの古~い一般常識は今や通じないんですよ。

政治や企業の取り組みも欧米スタイルになってきたし。

確実に時代は進歩していってますね。

41年後の2060年には労働人口がピークの半分になります。

今、スタイルを変えていかなきゃ日本は終わってしまう。

高齢者は自分の年金と老後の事しか心配してないが。

若者は未来の事を考えて、行動していかなきゃならない。

さぁその為にはまずは選挙ですね。

市民の事を届けるにはまずは選挙から始まります。

選挙には必ずいきましょう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/07/18 10:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

7月16日取引結果(NECは1000万、NTTは1億円)

少しでも寝る時間を増やすために夜に更新してみる。

本日の結果は、GMO+7.6、SBIFX+10.46pipsでした


こんばんはーっていうの久しぶりだぁ。

ドル円が跳ねてるじゃないですか。

全部監視してるわけじゃないけど、これは何かが良かったんですね。

さすが不死身のドルと呼ばれるだけある。

落ちても落ちてもゾンビのようにはいあがってくる。

本当は107.50くらいで落ちてほしかったけど。

そんな事は言ってられないね。

なんか今月はプラスもマイナスも大きい。

最後には良い結果を出せたらいいな。


日本の各企業が、給料をドォーンと出すようになってきましたね。

優れた人にはNECは新卒1000万、NTTは1億円ですよ。

日本の会社員にとっては夢のような話ですね。

ただ海外に目を向ければ、むしろ少ないくらい。

アマゾンやグーグルやフィエスブックで2億円は普通にいますから。

給料upや出世も年功序列のようなシステムは古い、古すぎる。

優秀な社員の転職や、独立を防ぐためにも良い試みですね。

組織っていうのは優秀な人から辞めていきますから。

大会社の存続を守るためにも、若い優秀な力は絶対欠かせない。

ドンドン若者にも夢を与えれるような会社になってほしい。

それが働く意欲につながり、会社の成長をも支えます。

私も今からどっかに入りなおそうかな(笑)

何歳になろうとチャンスがあれば上を狙いたいものですね。

上を諦めた時点で人間の成長は止まるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/07/17 00:53 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

7月12日取引結果(配信モンスター)

北海道の夏を彩るラベンダーが各地で良い感じ。

本日の結果は、GMO-23.7pips、SBIFX-27.89pipsでした


おそようございます。

あらぁ~大きなマイナスですね。

ドル円が108円を割るとは思わず。

昨日のせっかくのプラスが1日にして無くなったよ。

魔の金曜日だとわかってても、ついやっちゃうよね。

金曜日の勝率の悪さは半端ないのに。

まぁこれも私がヘタクソって事ですよ。

勝ちに不思議な勝ちはあるけど、負けに不思議な負けはなし。

土日でリフレッシュしてがんばろう。

まだ前半が終わっただけ、後半でとりかえそーオー。


最近、好きな女性のニコ生主さんが長時間配信してくれて嬉しい。

が、あまりにも配信時間が長くて逆に辛いみたいな。

ただみてるだけのコチラのほうがダウンしちゃう。

32、3時間連続配信して、数時間寝て、そこから27時間連続配信だよ?

配信モンスターですよ。

あの無尽蔵の体力はどうやって生まれたんだろう。

ボーーーっと放送みてる私の方がついていけないんだから(笑)

お蔭様で私の生活リズムもバラバラに崩壊中です。

この休みの期間に元に戻さなきゃ。

寝不足は辛いけど、楽しいから仕方ないのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2019/07/13 10:34 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)