FC2ブログ








3月30日取引結果(時差出勤バンザイ)

五輪の新日程、わずか6日で決定しましたね。

本日の結果は、SBIFX5.65pipsでした


あまりの眠たさに吐き気がする。

早く寝なくては・・・。

3月はまだ1日残してますが、すごい月でしたいね。

ドル円が101円にいって100円割れるかも?と思いきや。

今度はミルミル上がって111円台に突入したり。

たった11日間の間に本当に激しかった。

単純に世界各国で基軸通貨のドルの需要が高まった!

この一言に尽きるのではないでしょうか。

その後、各国の銀行がドル資金供給の拡充策を発表して落ちついた。

大事なのはここからどう動いていくかですね。


冒頭にも書いたけど、五輪の新日程が6日で決まりました。

延期日程から、こんな短期間で決まるわけがない。

あらかじめ決まっていたという事でしょう。

その問題となってるコロナは連日飽きもせず報道が続きますね。

個人的な話でいうと、コロナの影響で時差出勤になりました。

早く出たり、遅く出たり、混んでる時間帯を避けて出勤してます。

そのお蔭というか、朝の朝礼とかがなくて私は嬉しい(笑)

みんなで同時に出勤して、みんなで挨拶とかいらないでしょ。

ハッキリ言ってナンセンス。

そんな時間を違う事に使いたい。


例えば東京で会議があるとかもそう。

みんなで同じ飛行機に乗っていったりするでしょ。

私は現地集合、現地解散にしてくれっていつも思うもん。

みんなで仲良く、みんなで平等にっていう発想がうつ病を広めるんだよ。

今は競合社会、他人と同じ事をしてても勝ちあがれない。

落ちぶれて劣等感を感じたら、うつ病だ、精神病だってなるでしょ。

うつ病は甘えん坊でわがままな人がなるって論文をあちこちで見るけど。

それは決して間違ってないと思うんだ。

その道の仕事というプロで大事なのは結果であってマナーじゃない。

格差があって当たり前、平等なんて考えは捨てたほうがいい。

負けたくないなら、ただひたすら努力して勝つしかない。

実力勝負のプロ野球なんかが最も良い例ではあるよね。

実績があるベテランでもクビになる、年齢が若くても使えなければクビになる。

そういう体制が望ましいね。

年功序列とかいうシステムは早くぶっ壊れたらいいのに。

実力勝負の世界、そこに妥協は許されない(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2020/03/31 04:37 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

3月24日取引結果(オリンピック延期が決定)

オリンピックの延期が決まりましたね。

本日の結果は、GMO+11.1pips、SBIFX+7.29pipsでした


おそようございます。

昨日は大幅のマイナスだったから少し取り返したどー。

本当に少しだけど^^;

でも、こうやってコツコツでもプラスを積み重ねるのが大事だよね。

とりあえず月間ではしばらく負けてないし。

こんな調子でいければいいよ。

その為にも大きく負けない事。

これをテーマにしてこれからもやっていきます。


オリンピックの延期が正式に決定しましたね。

正直、複雑な気持ちではあります。

東京に振り回されてのマラソンが札幌になったでしょ。

みんな本当に時間がない中、色々と活動してたわけですよ。

いやらしい話だけど、結構な活動費がかかってたからね^^;

選手ファーストを考えれば、延期という発表は良い事だと思います。

ただ、メンバー構成や編成などは全て全部消えました。

1年後同じメンバーがいるか?と言われたらそうじゃないし。

転勤とか、それぞれ家庭の事情も変わってくるから。

とても短い間ですがお世話しました(笑)


でも来年になったら私はどうするかな?

きっとまた応募してそうな気もするけど。

とりあえず一段落したって事でお疲れ様。

色々あって確定申告もまだ終わってないんだよ。

早く終わらせないとガチでやばいね。

コロナの影響で受付期間が少し伸びたのがありがたい。

元をいえば、そのせいで忙しくなったんだけどね。

他の事より、まず自分の問題を解決しよう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2020/03/25 09:43 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

3月23日取引結果(ピンチの時こそ人間の本性が出る)

久しぶりに爆睡をしました。

本日の結果は、GMO-47.2pips、SBIFX-52.34pipsでした


おはようございます。

いやぁ、これでもかってほど寝ましたねzzz

ポジったまま寝て、起きたらこの通りですよ^^;

でも、たくさん寝たから体調は最高。

まだロングしてるポジが+900pipsになったし、まだまだ大丈夫。

とりあえず月間収支をプラスで終えれたらいいのさ~♪


市場はまだまだ新型コロナの影響で動きが激しいですね。

株だって、私の持ってるのはヒドイもんです><

ただ、こういうピンチの時ってチャンスでもあるよねヽ(oゝω・o)

今まで高くて手を出せなかったのも、手が届く範囲くらいまで落ちたし。

リーマンショック以上の大打撃って言われてるけど。

逆に考えたら一生に一度の好機じゃないですか(笑)


人間、調子が良い時ってみんな明るいんですよ。

ただ、調子が狂ったりピンチの時ほど本性って出ますね。

経済や社会に発狂したりと、醜い心を露呈させる。

愚痴ってたって何も変わらないし、だったら次の事を前向きに考えるだけだよね。

誰かが誰かを助けることなどできない、人は一人で勝手に助かるだけ。

このピンチをチャンスにして活かしていきましょう。

誰かや何かのせいにするって逃げですから。

この苦境を乗り越えていこう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2020/03/24 06:17 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

3月19日取引結果(現場の人はいつ倒れてもおかしくない)

北海道では466の小学校で卒業式が行われました。

本日の結果は、GMO+4.3pips、SBIFX+5.11pipsでした


ドル円が110円に乗せてきましたね。

でも、すぐ下がったり上がったりするのが怖いけど。

私のポジが22時の段階でこうなりました。



700pips超えって事でいいね。

この記事を書いてる現在は800pips近いです。

早く1,000pips超えで利確させてください。

前だって600pipsあったかな~っと思ったら200pipsになったり。

もう動きが激しくて激しくてドキドキするもん。

祝日のFXって良い思い出ないから、明日はちょっと不安です。


北海道の緊急事態宣言が解除された訳ではありますが。

まだまだ学校の休校は続きそうですね。

小さい子が家にいるって事は、小学生を持つ親保育士も取られるわけで。

現場が本当に回らない状態でどうしたものかと。

みんな通常の1.3~1.8倍労働時間が増えました。

規約違反だけど、それをしないと成り立たないから><

体力に自信のある私でも正直限界を感じてます。

同僚とか青白い顔してて大丈夫かな?と不安になる。

もうね、現場はいつ倒れてもおかしくないって感じですよ^^;


2020年4月から派遣法の改正されますね。

それに伴い時給をグーーーンとあげたにも関わらず誰も応募してこない。

資格なくても働けます、誰か一緒に働きませんか?

今なら私の時給を上乗せのサービスつきですよ(笑)

質だモラルだマナーだと言ってる場合ではありません。

とにかく人手が欲しい。

ギリギリっていう言葉はこういう時に使うのかって初めて思いました。

気合や努力だけではどうしようもない事もあります。

家に帰ってきても食事を食べる元気すらないです。

この短期間で爆発的に痩せてきたよ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2020/03/20 02:14 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

3月13日の取引結果(1%の可能性がある限り用意する)

NY株反発、1985ドル高、すごい下げの後にすごい上げ。

本日の結果は、GMO+12.7pipsでした


おはようございます。

5日続けて1000ドルを超えて乱高下。

ドル円も動く動く、どこまで動くねーんって感じですね。

金曜日も過ぎたし、私のポジでも公開しましょうか。

ドーーーーン。

314ポジ

600pips超えたよヽ(oゝω・o)

現在はドル円が107円に戻っちゃったから、少し減ってますが。

本当に動きが激しいもんですね。

よし、どうせなら1000pipsオーバー狙ってみようかな。

一度くらいはやってみたいじゃない。

とか言っておいて週明けに利確してたらおもしろいよね^^;


今日も安定の午前様の帰宅でした。

まぁむしろ人が少ない時間帯で買い物もしやすいですが。

金曜日の会議がいつの間にか定期的になっててビックリ。

まぁぶっちゃけ東京五輪関係ではありますが。

やるのか、延期するのか、中止にするのかハッキリしてほしい。

こちらとしては1%の可能性でもあるなら用意しなきゃいけない。

例え内心「無理だろうなぁ・・・」そう思ってても必死に準備や用意をする。

いや、絶対に用意をしとかなきゃならないし、色んな意味で対策もする。

それは莫大な経費もかかり続けるという事でもあります。

東京に振り回され、コロナに振り回されあちこちで振り回されてる。

できたらスパっとハッキリ決めてほしいもんです。

その五輪費用をコロナ対策に全部つぎ込んだらきっと良くなる。

今こそ止めないと、下手したら何年も、いや何十年も止まらないよ。

木を見て森を見ず、これじゃダメなのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2020/03/14 07:15 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)