FC2ブログ








ひとくちクレープチョコが1袋に何個入ってるか調査

今回は【ひとくちクレープチョコが1袋に何個入ってるか調査せよ】です。


あの幻となったひとくちクレープの調査です。

ココアを練り込んだクレープ生地をロール状にして焼き上げ。

ほんのりビターなチョコレートでコ―ティングされた。

サクサクっとした軽い食感と甘さ控えめなチョコ。

ネットで爆発的な人気となり、お店に入荷してもすぐ売り切れになったお菓子。

ネットで話題のひとくちクレープチョコを食べてみた

私も年末に記事にしましたが、あれから半年が過ぎ落ちついたはず。

そんな訳でジャーーーーーン。

クレープチョコ

3個もゲットできましたヽ(*´∀`)ノ


半年前は1個を買うのに、どれだけコンビニを回った事かわかりません。

こちらの商品は225kcalの50gなんですが、中身の個数がそれぞれ全然違う。

そんな噂があったので中身を調査してみましょう。

中身

【左11個、真ん中10個、右10個】


う~ん、まぁ10~11個という事で安定してますね。

ちなみに私が初めて食べた時は9個でした。

え?どうして覚えてるかって?

商品パッケージには10個のチョコがあるのに9個しかないじゃん(・`д´・;)

そんな風に言った事を今でも忘れてません(笑)


色んな人の過去ツイートをみると、結構9個の人って多かったりするんです。

中には8個の人もいたり、12個あったなんていう人もいました。

その12個のチョコの画像みてきたけど・・・。

ひとつが半分に割れてるだけのような^^;

結果はやっぱり多少は違うって事ですね。

でも、パッケージに10個のチョコの画像があるなら10個は欲しい。

こんなんでよろしいんじゃないでしょうか。

大きさもあるけれど、やっぱり個数って大事だよね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/07/11 17:34 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)

平成の終わりに二千円札の新札(ピン札)をGETできるのか調査

今回は【二千円札の新札(ピン札)をGETできるのか調査せよ】です。


平成も残す所、あとわずかですね。

紙幣も新しくなるという事で、印刷される人物で話題になってました。

そういえば二千円札には誰が載ってたっけ?

みんなの意見が曖昧だったので、私が手に入れて確認してみよう。

だが、そもそも二千円札は今頃手に入るのか?

19年前に発行された昔のお札を探しにGO。


まずは、近くの銀行に行ったら「もうありません」との回答。

2件、3件、4件目も同じ回答でした><

この時点で心が折れそうになったけど、私は諦めません。

市内で一番大きな街中の銀行に行ったら。

何と50枚弱余ってる、とΣ(゜ロ゜ノ)

よっしゃー、嬉しいー、そこで1枚だけ交換してもらいました。


だけど、人間欲が出るものでどうせなら新札が欲しいなと(笑)

19年前じゃ無理かも?と思いつつ探し回りました。

それから何件回ったかなぁ~、私自身も覚えてませんが。

銀行をみかけたら突撃したよね。

その結果・・・。





二千円札

新札(ピン札)を無事にGETできたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!

ありがとうございます┏(<:)ニコッ

これは本当に嬉しかったなぁ♪


あ、裏面も見せときますか。

二千円札裏


やはり二千円札に特定の人物は載ってませんでした。

お札には〇〇の建物があるとか、みんな適当な事を言ってたけど。

現物があると、みんなも納得してくれる事でしょう。

人間の記憶力というのは本当にアテにならないなぁと思いました。

あ、オークションとかで二千円札の新札が高値で売ってたりするけど。

まずは近くの銀行を探してみてください。

意外とあるかもしれませんよヽ(oゝω・o)


それにしても日本の二千円札は流通しなかったですね。

これは日本が奇数文化だからでしょう。

1円、5円、10円、50円、100円、500円、1千円、5千円、1万円。

最初は全て奇数です。

海外をみると、アメリカの20ドル紙幣、イギリスの20ポンド紙幣など。

欧米とかでは偶数文化だったりしますね。

人気がない二千円札だけど、レア感があっていいよ。

今更だけど、もっともっと欲しくなってきた(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/04/23 20:48 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)

札幌都心にある白い郵便ポストを調査

今回は【札幌都心にある白い郵便ポストを調査せよ】です。


おはようございます。

選挙の結果(北海道)を聞いて、少し複雑な気持ちになりました。

野党の敗因は出遅れ

これが最後まで響きましたね。


選挙の関係で街中まで行ってきたんだけど。

その時に、さっき白いポストを見たよ!という話を聞きました。

そんな珍しいポストがあるなら探しに行くよね。

グールグル歩いて発見しました。

白ポスト

なかなかイカしてるね。

白ポスト2

ここは某テレビ局のビルの前です。

私設ポストですね。

ちなみに私設ポストって自分で建てることができるんです。

あ、もちろん郵便局の許可はいるし。

収集料を郵便局に支払う必要がありますヽ(oゝω・o)


値段を調べたら結構高くてビックリした。

私も家の前に金色のポストでも建ててみたいな。

そしたら絶対観光スポットになるよね(笑)

最近、私ずっと郵便ポスト型貯金箱を集めてるのもあって。

ポストをみるとお金入れたくなる衝動にかられる。

あとさ、ローンで車を1台買ったんだけど。

自動車ローンって聞くと、麻雀が思い出されるもん。

最近、ちょっとばかりお疲れかもしれない(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/04/08 06:50 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント:(0)

伝説のカリスマ投資家BNFさんがすすきのに購入した土地を調査

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2019/02/10 05:55 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント(-)

北海道胆振東部地震を調査

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2018/09/20 21:53 ] プライベートアイ | TB(-) | コメント(-)