FC2ブログ








日本ハム姫野優也外野手が投手転向へ

困窮世帯へ最大30万円と政府が検討してるようです。

本当に生活が困っている方に早く助けを出してほしいですね


日本ハムの姫野優也外野手が投手に転向する事がわかりました。

投手→打者の転向は結構聞いた事ありますが。

その逆の打者→投手への転向は珍しいですね。

日本ハム球団では初の試みという事です。

ちなみに高校時代は投手兼任もしてたという事で。

全くの初めてではないみたいですね。


強肩が武器の外野手だって事は知ってましたが。

ちょっと驚きのニュースでした。

まぁ昨オフに戦力外通告を受け、育成で何とか復活。

正直このままだと同じような結果になりそうなので。

もう思いきって投手への道もおもしろいのではないでしょうか。

投手転向

背水の陣でひょっとして生まれ変わるかもしれない。

原田2軍監督も「化けたら、150キロ投げる。」と言ってるし。

これは今後楽しみな選手が増えました(●^ω^●)


ちなみに投手→打者に転向して有名なのが糸井選手ですね。

あと、結構知られてないのが中田翔選手。

高校時代は1年生から投手で甲子園に立ってますから。

当時1年生の最速記録147キロを出して、2年生の時には151キロを出してます。

肩を怪我して打者に専念したみたいですが。

もし、怪我がなかったら大谷君より前に二刀流が誕生してましたね。

中田・大谷コンビのダブル二刀流なんてみたかったなぁ(笑)

結果はどうあれ、すごい人気が出た事でしょう。

今後は姫野選手が投手でどうなるか期待なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/05/26 03:45 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

斎藤佑樹投手が契約更改で11年目に突入

北海道の新型コロナウイルス感染者の死亡が急増。

全体の4分の1を北海道が占めてますね


何とかここら辺で気合でがんばってほしいと思う所ではありますが。

あ、同じくがんばってほしいと言えばこのお方ですよ。

ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手。

プロ10年目の今季は初めて1軍登板はなし。

17年を最後に3年連続未勝利に終わりましたね。

350万円減の年俸1250万円で来季の契約を結んだそうです。


ちなみにこれまでの年俸と成績はこちら。

11年 1500万円 19試合6勝6敗、防御率2.69
12年 3000万円 19試合5勝8敗、防御率3.98
13年 3500万円 1試合0勝1敗、防御率13.50
14年 2800万円 6試合2勝1敗、防御率4.85
15年 2500万円 12試合1勝3敗、防御率5.74
16年 2300万円 11試合0勝1敗、防御率4.56
17年 2000万円 6試合1勝3敗、防御率6.75
18年 1830万円 3試合0勝1敗、防御率7.27
19年 1600万円 11試合0勝2敗、防御率4.71
20年 1600万円 1軍登板なし
21年 1250万円 ?


う~ん、成績だけを単純にみたら解雇されないのが不思議レベル。

60戦以上先発で15勝のみは史上最少らしいですね><

もし他の球団だったらば、チャンスすら貰えないような気も。

ファイターズはもしや早稲田と裏契約があるのでは?とさえ勘ぐってしまう(笑)

清宮選手といい、斎藤佑樹投手といい使い過ぎでは、と。

他球団の事なら言えないけど、ファンであるチームだからこそ苦言を言いたくなる。


しかーし、契約したからには応援したくなりますね。

野球応援

右肘じん帯損傷だった事もわかり、手術でなくPRP治療をしたそうです。

手術だったら丸一年かかる所ですが、PRPという事はですよ。

11年目にマウンドに立てそうです。

まさに11年目は背水の陣になりそうですね。

プロの世界は結果が全て。

成績という結果をみせてもらいたいですね。

でも個人的には、叩かれまくってるのに現役を希望した強いメンタルに期待したい。

成績がよくても解雇された方達の為にもね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/12/10 04:43 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

栗山英樹監督の続投を正式発表

ハマの番長が新監督に就任しましたね。

来季のDeNAがどんな野球をするか楽しみです


こんばんは、この記事が今年の533記事目。

私の最も記事を投稿した2018年と並びタイ記録です。

そうそう、タイ記録といえば栗山政権も9年で大沢親分と並び9年タイ記録。

本日、正式に「栗山英樹監督契約延長のお知らせ」が公式からリリースされました。

球団最長を更新する10シーズン目となり新記録となります。

何はともあれ、続投という事で次もがんばってほしいですね。

栗山政権での成績を振り返ってみましょう。

栗山監督成績

2016年にリーグ優勝と日本一を獲りましたヽ(*´∀`)ノ


だけど、それ以降は4年で3度のBクラス。

結果を出さなければ解雇される厳しいプロ野球界。

ここ数年の成績だけをみれば、延長は甚だ疑問ではあります。

マスコミや主婦層には話口調が優しいので人気らしいですが。

人気じゃなく結果を出してほしいですね。

最近のコア層のファン離れはヒドイものかと。

観戦人数、ファンクラブの人数、SNSなどの書き込み。

明らかに数字という結果で反映されてますね><


GM、監督、コーチ陣も毎年のことながら、ほぼ同じ顔ぶれ。

補強もキチンとしないじゃ成績は変わらないような気がします。

他の球団をみてもわかるように、シビアな改革が必要なのかと。

それだけ長期政権は弊害が多すぎる。

過去に勝ってる時は有能なコーチがいました。

その人達を追い出してから、ガタガタと崩れていったような。

過ぎた事は仕方ないので、10年目はとりあえず結果を出してください。

FAで主力が2人抜けるから、来季はさらに厳しいよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/11/18 00:56 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

ファイターズファンクラブを退会しました

日本ハムは首位・ソフトバンクに投打に力の差を見せつけられて完敗。

これで同戦は9月16日から6連敗です


現在10月20日終了時点で46勝54敗4分けで5位。

21日にもリーグ優勝の可能性が完全に消滅する崖っぷちです。

こんな時ではありますが重大発表があります。

わたくし、ファイターズのファンクラブを退会しました。

ファンクラブ退会


学生の時からずっとファンクラブに入っておりましたが。

もうね、さすがに我慢の限界がきました。

弱いだけなら私だって怒らないですよ。

今シーズンは何をしたいのか全く意図が見えない。

打てない守れない走れもしない選手をゴリ押しで出し続ける。

チーム失策数リーグワースト1位の現状。

タイトル争い中の選手をスタメンから外したり。

エラーし続ける選手をどうしてあれだけ出すのか。

周りから「ひいき采配」と言われても仕方ないレベル。

来季を見据えての戦いにしても、あまりにもひどすぎる。

お金を出して観戦に行く人達の気持ちも汲んでほしい。

観客数が減ってるとの報道がありましたが、当然だと思います。


ここにきて長期政権の緊張感のなさが目につきますね。

監督とGMの二人を解任を望む声が高まってるのがよくわかる。

外からじゃなく、内から声をあげる必要があるのかなと。

さすがの私も今のファイターズはちょっと応援できません><

よって退会する事にしました(´・ω・`) ショボーン

学生時代にみんな嵐とかジャニーズのファンクラブに入るなか。

私はファイターズのファンクラブに入ってず~~~~っと応援してたけど。

今季に関してはもう我慢できなかった。

監督とGMが変わったら、来年入りなおそうかな(笑)

弱いファイターズでもいいのに、今年は弱いとかの次元じゃないよね。

冗談抜きでヤル気も覇気もない選手たちが目立ちます。

さすがに素人でもみててわかるレベルですよ。

監督のコメントも毎回同じだし、首ばっか傾げてても選手の士気があがらないよ。

さようならファイターズ、ありがとうファイターズ。

戦う戦士たち、その名の通りに戻ってほしい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/10/21 01:30 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)

新球場名は「エスコン フィールド HOKKAIDO」

雪まつりの大通会場にファイターズブースが出展するそうです。

これは大通会場が開幕したら行くしかない


おはようございます。

早起きして朝からまったりするのもいいもんですね。

2023年に完成するファイターズの新球場の名前が決まりました。

「ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコン フィールド HOKKAIDO)」

エスコンって東京の不動産の会社でしたか。


それと新球場を核とするボールパーク(PB)の名称も決定。

「HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE(北海道ボールパークFビレッジ)」

Fビレッジ

「F」には「Fighters」の頭文字である「F」の他、「Fan」「Future」「Forest」「Fun」「Fusion」


名前が二つあると紛らわしい。

一体どっちで呼んだらいいかわからない(笑)

まぁテレビで主に報道されるのはエスコンフィールド北海道でしょうか。

ともかく球場が出来るのが待ち遠しい。

日本初の開閉式天然芝球場でアメリカの球場みたいだよね。

左翼上段には世界初の地下からくみ上げる天然温泉の温浴施設も設置予定。

まさか温泉に入りながら野球観戦ができるとはビックリ。

色々と夢や希望が詰まってる建築設計ですよ。

コンセプトは北海道のシンボルとなる空間を創造する。

北海道民やファンが愛着と誇りを持てる施設になればいいね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/02/03 06:23 ] 日本ハムファイターズ | TB(-) | コメント:(0)