FC2ブログ








No.15 青色の郵便ポスト型貯金箱

日産が本日ハンズオフ運転が可能なスカイラインを発表。

発売は9月という事で、新しい車の売れ行きが楽しみですね


私が思うにはハンズオフ装置をつけるならば。

バス、トラック、ファミリカーを優先的につけてほしいなぁと感じます。

本当にハンズオフ機能が必要な人達の事を考えてほしい。

はい、そんなわけで少し夏バテ気味で元気がない私ですが。

久しぶりに元気になる物を発見しました。

そのポストはこちら。

青色のポスト(小)

青色のポスト型貯金箱(小)です。


ちょっと丸々しててかわいい。

人間と同じように、ポストの体型も様々です。

この青色が夏って感じでいいね。

なんか海に持って行きたくなるぐらいの青ですよ。

車内にでもインテリアとして飾ろうかな。

誰か募金してくれるかもしれない(笑)

あ、鍵かかってるから無理か。

職場の机にでも飾ってみましょうか^^


黄金のポスト(30センチ)を探しています。

集めたポストの数 15

ミニ 1個
(青)

 7個
(赤、茶、オレンジ、白、ピンク、赤キラ、青)

 5個
(薄緑、金、赤、黄、金)

 1個
(ピンク)

特大 1個
(赤)



青は心身の興奮を鎮め、感情を抑える色だそうです(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

No.14 赤色キラの郵便ポスト型貯金箱(小)

約7万本の花で絵を制作する「札幌フラワーカーペット」が開幕。

美しい街にするために、みんなで取り組んでいきたいですね


花っていいですよね。

部屋に飾ると見た目も豪華に華やかになるし。

癒されたり、季節を感じたり花にはすごい力があります。

心をリフレッシュするには花を飾るのがいいかもしれませんね。

私の家にはポスト型貯金箱をたくさん飾ってます。

またまた見つけましたよ、今回は光ってるポスト。

そのポストはこちら。

赤色(キラ)のポスト(小)

赤色キラのポスト型貯金箱(小)です。


キラキラしててかわいいですね♪

光り物には弱い私ですヽ(*´∀`)ノ

そして今回の画像が何と2000ファイル目です。

ファイル数

記事数でいうと、これが1991記事目です。

こっちもピッタリ2000だったら良かったのに(笑)

こういうのは狙ってできるもんじゃないから仕方ないですね。

記念の2000をキラキラのポストで良しとしましょう。

1月からポスト集めの旅をしてますが、金以外のキラキラは初めてみたよ。

これはなかなかレアなんじゃないでしょうか。

他にもキラキラ情報あったら教えてください^^


黄金のポスト(30センチ)を探しています。

集めたポストの数 14

ミニ 1個
(青)

 6個
(赤、茶、オレンジ、白、ピンク、赤キラ)

 5個
(薄緑、金、赤、黄、金)

 1個
(ピンク)

特大 1個
(赤)



キラキラ貯金箱に負けないように、私も輝きたい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

No.13 ピンク色の郵便ポスト型貯金箱(小)

さっぽろテレビ塔からダイブできるイベントが始まりました。

高さは27メートルという事ですが、ちょっと飛んでみたいです


夏は野外のイベントがたくさんありますね。

家にいるのがもったいないくらいの季節ですよ。

私もバンバン遊びに行きたいけど。

夏休みに遊びに来るおちびちゃん達の為に節約せねば。

色々素敵な物を街中で見て楽しむことにします。

今日は久しぶりに大好きな色の貯金箱を発見しました。

そのポストはこちら。

ピンク色のポスト(小)

ピンク色のポスト型貯金箱(小)です。


ピンク色の物って大好き♪

今回はピンクって事で、チョコボールと温泉まんじゅうをピンクで合わせてみた。

久しぶりのカテゴリ更新となった訳ですが。

最近はなかなかポスト型貯金箱って売ってないんだよね。

いや、私以外にも結構集めてる人がいるみたい。

たまに買い占めてる人をチラホラ見かけるようになった。

同じ趣味の人が増えるのは嬉しい。

だけど、ライバルが増えると当然狙ってる物の競争率が上がる><

う~ん、これは困った。

もしかして私に影響された人もいたりして(笑)

金の特大ポストは私が先にゲットしてみせるよ。

集めてる人はお互い頑張りましょう^^


黄金のポスト(30センチ)を探しています。

集めたポストの数 13

ミニ 1個
(青)

 5個
(赤、茶、オレンジ、白、ピンク)

 5個
(薄緑、金、赤、黄、金)

 1個
(ピンク)

特大 1個
(赤)



ピンク色ってやさしい気持ちにさせる力があるそうです(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

No.12 白色の郵便ポスト型貯金箱(小)

GWが過ぎてレタスやキュウリの野菜の値段が下がってきました。

これは単純に野菜の出荷量がピークになったからですね


野菜が安くなるのは本当に嬉しい。

どんなに高くても健康の為に買わない訳にはいかないし。

懐に優しい値段になってきて小さな幸せ。

冬にはどうしてもまた値段が上がるだろうから。

安い今の内にたくさん野菜を食べておくとしましょう。

あ、小さなで思い出したけど小さなポストを見つけました。

そのポストはこちら。

白色のポスト(小)

白色のポスト型貯金箱(小)です。


新しい色のポストを発見できると嬉しい♪

いつも色んなお店を何件か回るんだけど。

なーんにも売ってない時の辛さったら半端ない><

チョコボールと違って必ず売ってる訳じゃないもんね(笑)

よしよしコレクションのカラーも増えてきた。

この調子でドンドン増やしていくぞー。

本来の金の特大のポストを探すのがどうでもよくなってきたような・・・。

ダメだダメだ、ちゃんとしろってね^^


黄金のポスト(30センチ)を探しています。

集めたポストの数 12

ミニ 1個
(青)

 4個
(赤、茶、オレンジ、白)

 5個
(薄緑、金、赤、黄、金)

 1個
(ピンク)

特大 1個
(赤)



ポストもいろんな色があっておもしろーい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

No.11 赤色の郵便ポスト型貯金箱(特大)

ホリエモンロケットが見事に宇宙まで到達しましたね。

民間では日本初という事でおめでとうございます


もう発射成功から24時間が経過したけど熱が冷めない。

場所が北海道だった事もあるけど。

これまでの失敗や、トラブルなどで延期になったり。

初めての試みでノウハウなんかも何もないのに。

正直、失敗して当然の状況下でよくぞ成功させたものです。

「民間単独初」とメディアが大々的に報じてますが。

今回の打ち上げ成功の意義はあくまで「低予算」で飛ばせたこと。

打ち上げ費用は数千万円、この費用の少なさがどれほどすごい事か。

今後のロケットビジネスにもの凄く大きな夢と衝撃を与えましたね。

大きな感動を本当にありがとうございました。


あ、大きいといえば私もでっかい物を発見したよ。

そのポストはこちら。

赤色のポスト(特大)

赤色のポスト型貯金箱(特大)です。


令和の最初に見つけたポストは特大サイズ。

これでミニ、小、中、大、特大と大きさコンプリートだ。

この大きさの金色ポストの座布団つきを探してるんだけど。

う~ん、なかなか出てこない。

そもそもノベルティグッズだから絶対的に数が少ないのもあるし。

仮に持ってても売りに出す人がいないんでしょうね。

今更ながら思う、なんという無謀な挑戦をしたんだと(笑)

挑戦っていうのは諦めた時点で終わりなんだよね。

逆を言えば、諦めなければ終わりなんかこないんだ。

何年かかろうが見つけてみせるよ^^


黄金のポスト(30センチ)を探しています。

集めたポストの数 11

ミニ 1個
(青)

 3個
(赤、茶、オレンジ)

 5個
(薄緑、金、赤、黄、金)

 1個
(ピンク)

特大 1個
(赤)



すぐに結果が出ることなど、大した挑戦ではないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ