FC2ブログ








ビルダーズフリービルド12 (カナールを作ってみた)

7月26日は夏風呂の日。

シャワーでパっともいいけど湯船に浸かるのもいいもんですね


お風呂もいいけど、冷たい水に飛び込みたい気分。

そこで今日はカナールですよ。

前に遊びに行った公園にカナールがあったので作ってみました。

ビルド27

まずは地面を掘りまくり水路を作る。

この作業がまた時間がかかって大変でした。


ビルド28

反対側も同じように水路一直線。

この島は大きいから時間がかかった(笑)


ビルド29

そこの公園のようにベンチを置き、ポプラの木を植えたりと。

やばい、そっくりにできた!!!!!

といっても、そこの公園の画像がないと比べようがありませんね。


その公園がこちら。

前田森林カナール

なかなか良い感じじゃないでしょうか。

芝生やタイルの色も数少ない中から選んでみました。


ビルド30

ゲームの世界で水遊びをして涼んでおります(●^ω^●)


水を歩く音とかが癒されるんですよ。

リアルではなかなかできませんからね。

さぁ今日は4連休の最後の日ですし、どっか行ってきましょうか。

気がつけば7月も最後の週ですよ。

時が経過するのは早いなぁとしみじみ感じる。

学生の時はもっとゆったり時間が流れてたのに。

やりたい事があったら、後回しじゃなく今やらなきゃ。

なんとカナールってか、うまい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

ビルダーズフリービルド11 (海を見渡せる温泉)

本日7月5日はビキニスタイルの日です。

なんか文字だけみるとちょっとHな感じに聞こえますね


いつも0時を超えてブログ投稿するから〇〇の日と言っても。

1日遅いじゃないか!と言われる事もたまにあります。

そんな訳で今回は早めに投稿。

ビキニの日という事で私もビキニを着てみました(〃'ω'〃)

ビルド25

今回はフリービルドで露天風呂を作ってみました。

この冬仕様の温泉が良いでしょ♪

かきごおりもあって、お酒もあって極楽天国だぁ(笑)

ビルド26

この海のすぐそばに作るのがいいでしょ。

最近、海や湖の近くの温泉って数が減ってきて寂しい。

開放感あって素敵なのに。

まぁこういう所は覗きも多いので色々トラブルも多いようですけど。

温泉は癒されるから最高ですよね(●^ω^●)


ドラゴンクエストビルダーズのストーリーをクリアして3ヵ月。

まだまだ同じゲームで遊んでるっていうね。

ストーリーよりフリービルドのほうが楽しい。

作っては壊したり改良したり、ありえないほど時間かかるんだけど。

言葉で説明できないほどおもしろいのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

ビルダーズフリービルド10 (クロノトリガーのカエルを作ってみた)

札幌の木で作った椅子展が開催されてます。

素材はおととしの台風で倒れた木を使ってるんだとか


何かを作るって素敵ですよね。

日本のものづくりは決して衰退なんてしてない。

製造業あればこその日本ではないかと思ってます。

さぁそんな訳で私も作りたくなってきた。

久しぶりにビルダーズでビルドしました。

今回はクロノトリガーのカエルに挑戦。

ビルド47

3日前にクロノトリガーのストーリーをクリアしましたからね。

なかなか上手にできたのではないでしょうか。

色の種類があればもっと深みを出せたかな、と。

こればっかりはカラーブロックの種類が限られてるので仕方ないですね。

剣のグランドリオンなんかあれば良かったかも。


あ、そうそうチョコボールの食べた数が1,050個になりました。

どうせならと思ってカエルと一緒に載せてみる(笑)

ビルド48

カテゴリが多すぎて、あっちもこっちもってなかなか大変だから。

この全て合体してる感じが良いよね。

チョコボール、クロノトリガー、ドラゴンクエストビルダーズの三位一体。

1,050の5の文字をカエル色にしたのがしぶいっしょ?

せっかくだから色を変えるってねヽ(oゝω・o)


間にスペースが空いてるから次は何を作ろうかな。

麻雀牌なんてのもいいかもしれない。

なんか最近の私はゲームばっかしてるような気がする。

本当は外にバンバン行きたいけど、まだコロナは正直怖い。

新型コロナウイルスを決して甘くみてはいけないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

ビルダーズフリービルド9 (ドラクエの日だったのでドラキーを作ってみた)

5月27日はドラクエの日。

34年前の今日、シリーズ第一作『ドラゴンクエスト』が発売


もう日付的にはちょっと過ぎてしまいましたが。

ドラゴンクエスト34周年おめでとうございます♪

私よりも人生の先輩ですね。


さぁそんな記念日を祝いまして、本日はビルダーズです。

せっかくだからドラクエのキャラでもブロックで描いてみましょうか。

前回はスライムを作ってみたけど、今回はどうしようかな~?

何を作るかは秘密にして、まずは作業開始。

ビルド42

下半分のコレで答えがわかった人はドラクエ好きな人。


ビルド43

正解はドラキーでしたヽ(oゝω・o)


ビルド44

お、白い部分を削ると空を飛んでるみたいでいいね。


ビルド45

前に作ったスライムちゃん達と記念撮影。

いやぁ~ドラクエっぽさが出て良い感じだね。

このゲームもドラゴンクエストビルダーズだから・・・。

ドラクエっちゃドラクエですが(笑)


ビルド46

ドラキーにスライムとスライムベスちゃん。


私の作品が増えてきて嬉しい。

理解してもらえるかはわかりませんが。

1つ作るのに何時間もかかるから><

全部丸みがない四角いブロックのみしか使ってないからね\_(・ω・`)ココ重要!

1つだけ削りたいのにハンマーだと3つ削れたりと。

もう細かい作業は正直ありえないほど大変です。

左右対称にするのも、簡単なようで簡単じゃない。

作ってる時に何回やり直した事か。

私が完璧主義なせいもあるけど、シンメトリーじゃないと気持ち悪いでしょ。

シンメトリーじゃないと、爆破されたりするから気をつけて。

あ、それは名探偵コナンの話でした(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

ビルダーズフリービルド8 (スライムをブロックで作ってみた)

ドラゴンクエストのモンスターといえばスライムだよね。

まずはスライム作りに挑戦してみました


緊急事態宣言が39県で解除されたみたいです。

私の住んでる所はまだ継続中。

単純に人の多い都市は、感染者数も多くなるよね。

何か作業してないと外に出ていきたくなってしまうので。

今回はスライムを作ってみましたよ。

完成した作品がこちら。

ビルド38

なかなか素敵なスライムちゃんでないでしょうか?・。・?


でも1匹だと寂しいよね。

今回は特別にお友達も増やしちゃいました。

ビルド39

スライムとスライムベスちゃんのコンビで~す。


ちょっと近くだとブロック感が目立つかも。

遠くに行ってスクショしてみましょう。

ビルド40

森から出てきたモンスター感が出てる(●^ω^●)


みてるだけで微笑ましくなってくるね。

う~ん、こうみたらちょっと遠すぎかな。

近くでずっと作業してると、大きさの感覚がマヒしてくる。

もうちょっとだけ近づいてみよう。

ビルド41

うん、この大きさがベストだよ。


このブログに貼ったのは4枚の画像だけど。

スクリーンショットは20枚以上してたりするからね。

このビルダーズの世界は、暗くもなるし、雨も降ってきたりします。

何より自分を中心でしかカメラ撮影できないから大変。

撮りたいものだけをパシャっと撮れるわけじゃないんですよ(笑)

次は何に挑戦しようかな。

高さとか制限あるからやっかいだったりするのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ