FC2ブログ








朝一番で確定申告の為に税務署にきたら・・・

東京五輪の延期が決定されましたが。

マラソンの開催地は結局はどこになるんでしょうか


東京の知事の小池さんが春なら東京でマラソンを・・・と発言してましたが。

まだしつこく東京開催を諦めてないのね^^;

自分ファーストすぎる><

国民(アスリート)ファーストなら中止すべき、アメリカファーストなら真夏開催。

4大スポーツのオフシーズンである真夏が狙い目なんでしょうから。

スポンサーファーストを考えた結果、普通に考えたら札幌開催でしょう。

小池さんの東京開催ってのは自分勝手すぎるし意味がわからない。

突然任されて大急ぎで準備を進めている札幌市への労いの言葉が全くなかったね。

まぁ東京でやれるもんならどうぞどうぞご自由に(●^ω^●)


やっと確定申告の書類が完成しました。

いつまでかかっとんねん!っていう言葉はほっときまして。

税務署は混んでるから朝一で並びにいきました。

税務署

よっしゃ、私が一番だ。

ポールポジションGETヽ(*´∀`)ノ

だけど待てど暮らせど誰もこない・・・。

あれ?おかしいな?と思ってたら。

今日は税務署が休みかーい_| ̄|○ ガックシ・・・


土日は基本営業してないの知ってたけど、誰かが土日も開いてると言ってたから。

ちゃんと自分で確認しないのが悪いです、ハイ。

そっか、調べたら先週はやってたのね。

週によって開いてたり開いてなかったりまぎらわしいね。

まぁいいや、月曜日にもう一度に来ます(笑)


この場所にくるといつも思う事がある。

私も事業主で雇われじゃないんだ、と。

今回で3回目の納税だけど、まだまだ慣れないもんだね。

コロナの影響で倒産企業が多い中、ひっそりがんばってる。

税理士とかつける身分になってまったりしたい(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/03/29 07:20 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

定期健診にいったら再検査決定しました

3月27日はさくらの日でした。

私の地域はまだですが、桜咲いてる所多いみたいですね


桜がきたら春って感じがしますね。

これほど季節を教えてくれる花も他にないんじゃないでしょうか。

春といえば、パン祭り・・・ではなく春の定期健診に行ってきました。

定期健診+オプションの項目が結構あったな。

もう人間ドッグに近い感じですよ。

そんなこんなで色々と病院で検査を受けてきました。

健康診断

その結果、再検査が決定しました(TOT)


検査結果みながら、お医者さんに再検査って言われる結果の早さ。

疾きこと風の如くでした(笑)

出会って20秒経たずにポーンと再検査です!って言われたよ><


細かいちゃんとした検査結果が出るのって2週間後なんだよ?

初日のデータの段階で再検査決定って^^;

まじで悲しすぎでしょ。゚(゚ノД`゚)゚。


正直、検査結果はかなり悪いだろうなぁと自覚はありました。

卒園式や、確定申告、オリンピック問題と色々抱えてた時期だったし。

最近はブログもまともに更新できない忙しさだったからさ。

でも、でも、それでも再検査っていう結果はショック。

仮に体調が完璧でも同じ結果だったかもしれませんけど^^;


とりあえず2週間後のデータを待ち、また病院にいかなきゃ。

他の人はみんな合否の結果をドキドキ待ってるのに。

私だけ先に不合格って知ってるこの切なさ。

まぁコロナにかかってないだけヨシと考えますか。

ある意味、2週間悩まなくてすんだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/03/28 08:02 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

ニコ生の仕掛け人バッジがグレードMAXになった

ガソリン価格の値下げが止まらない。

灯油も下がってくれてるので嬉しいです


値下がりの原因は原油価格の大暴落。

飛行機だって世界中で減便が続き、需要も減ってきてるもんね。

今の内にたくさんガソリン入れて走りまくりましょう。

経済が回復してきたら、経済停滞の反動を利用して業者は仕掛けてくるでしょう。

あ、仕掛けるといえばですよ。

私のニコ生での仕掛け人バッジのグレードがマックスになりました。

ニコ生仕掛け人

ニコ生でネタを追加して、放送者が3000回起動達成ですヽ(oゝω・o)


起動してないの含めたら5000回はネタ追加してるんじゃないかなぁ。

この仕掛け人の金バッジを手に入れた人って他にいるかな?

もしかして私だけじゃなかろうか。

いや、たぶんいるんでしょうが、私の周りでは誰も見た事がないよ(笑)


これはちょっとさすがに素晴らしい事でしょ。

生主さんの放送を盛り上げようと、ゲームなり色々投入してたから。

空気を読んでみんなのプレイしたいのを選んでたもん(*´σー`)エヘヘ

自分がやりたいのじゃなく、他の人の気持ちを優先した結果だよ。

私自身はネタを貼れても、起動までは一切できませんからね。

放送主さんや、リスナーさんの気持ちを読んでこそです。

最高レベルになったのは嬉しいけど、次の目標がなくなるのが寂しいね。

運営さん、金の次はオリハルコンバッジとか出してください(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/03/26 03:58 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

話題になってる糖質カットのアイスを買ってきた

東京五輪が延期するか、中止するか問題になってますね。

中止せよ!と簡単に言うけど単純な問題ではない


一つだけ言えるのはやったらやったで叩かれ。

中止にしたらしたで叩く人がいる。

出たくない人はカットして、出たい国(人達)だけでやればいいんじゃないでしょうか。


あ、カットといえば糖質カットのデザートが話題になってますね。

ちょうど1ヵ月前の2月23日にテレビで放映されて大ブーム。

そんなブームになったシャトレーゼの糖質カットのアイスを買ってきました。

シャトレーゼのアイス

糖質70%カットのアイス。


1個あたり糖質5.0g

砂糖を使わず、牛乳も使わず、確か入ってるのは豆乳なんだよね。

豆乳大好きの私からしたら違和感全くなし。

味もすごくおいしいし、糖質が少ないときたらグッド。

私がよく食べてたスーパーカップのバニラの糖質が約36gです。

ハーゲンダッツでさえ20g前後(味によって前後)

それが糖質5gときたら、どれだけ少ないかわかるよね(笑)


ただ、甘党の人だったら違和感があるかもしれない。

私は問題なくアイスの味でおいしかったんだけど。

以前に食べた人で、糖質カットすると甘さも同時に失うって言ってた人がいました。

そこら辺は人それぞれって所でしょうか。

今回は抹茶だったので、今度は違う味にチャレンジしてみよう。

何の味を食べるかで評価も変わったりするよね。

テレビつけても糖質の話ばっかりだから少ないのは嬉しいよ。

バニラが人気で売り切れだったので今度はバニラ食べてみる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/03/23 06:45 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

いとこが入籍したからお祝いをあげてきた

今の時期はオオハクチョウをよく見かけます。

飛び立つ姿はなんとも美しいものですね


北海道では緊急事態宣言が解除されて初の連休。

まだ閑散としてますが、段々と人が増えてきた感じですね。

いとこが入籍したという事でお祝いをあげてきました。

結婚祝い

この水引の結び方って色々あるんですね。

結び切り、あわび(あわじ)結び、蝶結びなど。

このケースはこれ、このケースはこれじゃないとダメとか。

本当にマナーって難しい。

知ってるようで全然知らない私がいました(笑)

年の功というか、親戚から色々教えてもらったよ。


それでね、お祝いを渡した時に言われたんだけど。

いとこに「私の兄も子供が産まれたんだよ」とΣ(゜ロ゜ノ)

しかも偶然にもいとこが入籍した日と、兄が子供が産まれた日が同じ日だと。

これはダブルでめでたいね。

あ、ダブルっていや産まれた子供も双子だったそうですよ。

正月に会った時に予定日は4月って聞いてたからビックリ。

急遽、銀行にお金をおろしにいったもん。

今月はお祝い事が続き、果てしなく出費がすごいけど。

おめでたい事だから嬉しいよね♪


今回は私も色々ビックリさせられたけど。

親のほうが驚いたでしょうね。

お盆に会う時にどんな心境だったか聞いてみたいよ。

あ、ダメだ、私のほうにも結婚は?という話が飛んでくる。

段々と肩身が狭くなってきたのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/03/22 04:20 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)