FC2ブログ








シェフのお弁当が売ってなかった

先日、チョコボール開封おじさんが銀のエンゼルを100個突破。

私はまだ55枚だから、なかなかの開きがありますね


上に目標となる人物がいてくれるのはありがたいことです。

麻雀でもFXでもそうだけど、追いつけ追い越せとこっちも頑張れるから。

おはようございます。

今日はちょこっとお仕事の話でも。

たまに違う職場との方達と打ち合わせする時ってあるじゃないですか。

今はコロナ禍で、飲食店に行くのもなかなか厳しいし。

そこで私がよく用意するのはシェフのお弁当ですよ。

だけどまさかのお休みで弁当がなしっていう><

シェフのお弁当

このシェフのお弁当だけが私の唯一の救いなのに。

あ、シェフといってもセイコーマートのホットシェフですけどね(笑)


ここのはそこら辺のお弁当屋さんよりおいしいし。

何より安くて重宝させてもらってますが。

食べれないとなると急に食べたくなりますね。

ホットシェフだけに心もホットになれるんですよ。


最近、色んなお店で人手不足なのをみかける。

原因はコロナなのかはわかりませんが。

営業したくてもできないお店が増えてきた。

大きなお店だと人数がいてカバーできるけど。

小さなお店だと、なかなかそうはいかないもんね。

ちらほら知り合いでも感染したという話は聞くし。

本当に身近な問題になってきてるんだなと実感します。

今できる事をコツコツするしかないのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/04/15 09:17 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

アラジンの魔法のトースターを買ってみた

こんなこといいな、できたらいいな。

あんなゆめ、こんなゆめ、いっぱいあるけど~


冒頭はドラえもんの歌から入ってみました♪

あんな魔法みたいな道具が欲しい。

誰もが一度はそう思った事があるはず。

そんな訳で魔法のトースターを買ってみました。

アラジンのトースター

アラジンの魔法のトースター。


アラジンといえば、魔法のランプですね。

魔法つながりですよコレは。

発熱時間は0.2秒。

グリルパンの中は最大330℃の高温で一気に焼き上げる魔法のトースター。

↑こうやって公式に書いてあるわけですよ。


早速、試して食パンを焼いてみたら・・・。

うわ!すごっ!外がカリカリ、中身がモチモチΣ(゜ロ゜ノ)

しかもめっちゃ短時間で焼き上がる。

私はいつもガスコンロの魚グリルでパンを焼いてたんですが。

中のモチモチ感が全然違うね。

電子レンジでやっても、こうはならないし。

最新の文明の機器の力を知りました。

まさにこれぞ魔法のトースターですよ(笑)


最初ね、トースターなんてそこら辺で売ってる安いのでいいよ!とか思ってたの。

まぁポイントの残りとか色々あって、こんな高いの(失礼^^;)を買ったんだけど。

結果的にすごく良かった(●^ω^●)

これなら家に友達を呼んで堂々とパンを食べさせてあげれる。

直に呼んでリアルな声を聞いてみたいね。

でも、私の持ってるトースターと一緒だよって言われたらショックだけど><

そこは一度チャレンジしてみたい。

私にしたら久しぶりに高い買い物をしたのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/04/07 07:35 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

買い物のお礼に焼きティラミスを貰った

日本ハムが開幕から12球団で唯一の5試合連続ノーアーチ。

この記録は55年ぶりだそうです


別にホームランが出れば良いってもんでもないし。

札幌ドームの広さを考えても、少ないのは納得だよね。

3月も終わり新年度って事で新たにがんばってほしい。

そうそう、もう4月になりましたね。

お友達の新年度に向けての準備の買い物に付き合ってきました。

そのお礼に焼きティラミスを貰ったよ。

焼きティラミス

あまりのおいしさに全部ペロっと食べてしまった(笑)

もう卒園式は終わったからダイエットも中断。

コロナ禍でひどい状況だからこそ、車の移動っていいね。

地下鉄やバスで移動だとどうしても距離が近くなるし。

ラッシュの時間帯は本当に大変だよね。


まぁ私は車を普通に使う生活ですが。

自動車を持ってない友達にしたら、電車が当たり前なんだよね。

他の人と話すと色々気づかされる事って多い。

車の移動だけで、ここまで感謝されるとは思わなかったよ。

ちょくちょく頼ってくれてもいいのに。

向こうからは言いにくいから、こっちからたまに声かけてみますか。

今日久しぶりにマスクしてない人を見かけたよ。

暖かくなると嫌がる人も増えそうだね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/04/01 00:54 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

積雪が0センチでも池はまだ凍ってた

昨夜のさりけいのライブ良かった。

めちゃイケが戻ってきた感じでちょっと感動しました


おはようございます。

札幌も積雪が0センチになりましたね。

3月25日0時積雪
【3月25日午前0時時点】


岩見沢と倶知安がまだ100センチ以上ってのが不思議ではありますが。

もう私も春コーデにチェンジしました。

そんな春を感じつつウロウロしてたら。

まだ池がカチンカチンに凍ってた所があったよ。

池の氷

でもね、氷の下で魚がしっかり動いてた。

お魚さんの生命力は凄いなぁ。

わたくしお魚さんのために氷を割ってあげたくなったよ(笑)

まぁ氷が解けるのも時間の問題でしょう。

車もそろそろタイヤ交換の時期だし。

春になったら色々と活動的に動きたいもんですね。

コロナ禍のせいで軒並みイベントが中止になってきたけど。

しっかり対策をとりながら、段々とそれが緩和されていくんじゃないでしょうか。

家でじっとしてるのもストレスが溜まりますね。

北海道の桜はいつ咲くのかな(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/03/25 09:20 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

ロバパン2021春の本仕込キャンペーンにチャレンジ

北海道モーターサイクルショウ開催。

バイク好きなので行きたいけど用事があって無理


まだまだ雪が残ってるとはいえバイクの季節になりつつありますね。

そして春といえばパン祭りの季節。

色んなパンの会社でやってます。

そこで私も2年ぶりにチャレンジしようと思います。

挑戦するのはこちら。

2021ロバパン

ヤマザキさんとか日糧さんとか色々ありましたが。

ここは景品でロバパンさんに決めました(笑)

2019年にも挑戦して、ミッフィーのコットンコート貰いました。

2年ぶりにまた景品を狙ってみましょう(●^ω^●)


なんで景品を貰う前に記事にしたかというと。

安定の自分を追い込むためです。

有言実行という、行動力を上げるに大切な事ですからヽ(oゝω・o)

記事にした以上は否が応でも達成に励みますから。

期間がある以上ダラダラできないだろうし。

「言葉を尊ぶ人」として裏切らないから。

「言葉を尊ぶ人」とは、自分の言葉を尊重する人のことです。

わたくし、何かをやらない!と言ってやり始めた事はありますが。

何かをやる!と言ってやらなかった事はないですから。

期限までにパンを食べまくって景品をゲットするのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2021/03/14 05:20 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)