FC2ブログ








天皇陛下御即位記念「切手帳」

今日はハロウィンですね。

私もお菓子を貰う方の立場になりたいです


先日、天皇陛下御即位記念の特殊切手をゲットしました。

その時に同時に切手帳を予約してたんですが。

郵便局から連絡が入り取りに行ってきました。

それがコチラです。

切手帳

ハードカバー製の切手帳です。

天皇皇后両陛下の御写真やこの特殊切手の説明を記載されてますヽ(oゝω・o)


さすがに勝手に写真を公開するわけにもいかず。

モザイクをかけるわけにもいかず。

中身をブログで紹介するわけにはいきませんね。

郵便局のHPとかで載せてますので、興味がある方はみてください。

1シートを収めた2つ折りの切手帳です。


これ思ってたより、しっかりしていいね。

頑丈だし、表紙とかもすごい綺麗だよ。

これをゲットしたら、前の三十年記念切手帳も欲しくなってきた(笑)

まだ余ってないか問い合わせてみようかな。

飾っておくだけで私の家の品格も上がりそう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/10/31 07:08 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

秋の生ゲームクエストクリアしました

もうタイヤ交換が4時間待ちの状況らしい。

週末に初雪が降りそうです


こんばんは、もう雪の季節ですか。

この前に雪虫をみたからもう冬将軍が来ますね。

雪虫をみてから約1週間で雪が降ります。

なんかいつも思うけど秋をあまり感じない。

秋・・・そうだニコ生で秋のゲームクエストというイベントがありました。

秋の生ゲームクエスト

開催期間は10/23 14:00~10/29 14:00。

期間中に1位を50回取ればクリアなんですが。

ジャーーーーーーーン。

グレードマックス

グレード10のグレードMAXまで到達できたヽ(*´∀`)ノ


最終日にギリギリクリアできたって感じですね。

順位は惜しくも100位には入れなかったけど。

1位を50回以上取れた事に大満足だよ。

これさ、グレード10になると星が1個に戻るんだね。

10だから星が10個つけばいいのに。

グレード9のほうが、☆がたくさんでかっこよかった(笑)

次は冬のクエストがあるのかな。

クエストとか出ると燃えてくるよね。

リアルでもゲームでもイベントが大好きなのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/10/30 02:15 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

天皇陛下御即位記念「特殊切手」

ソフトバンクホークスさん、日本一おめでとうございます。

セリーグは7年連続で日本シリーズ敗退ですね


おはようございます。

朝に謎のピンポンが鳴って起こされました。

酔っぱらいでも間違えて押したのかな^^;


天皇陛下御即位記念貨幣を10枚ゲットしたんですが。

もっと欲しくなり探し回っていたら。

そしたら切手も売ってる事に気がつきました。

切手発売

どうせならこれもセットであればいいよね。

そういえば天皇陛下御即位三十年記念の時も切手をゲットしてた。

【その時の記事がこちら】→天皇陛下御即位三十年記念の特殊切手

そんな訳で特殊切手をゲットです。

天皇特殊切手

日本文化の粋を結集して明治21(1888)年に竣工した明治宮殿(昭和20(1945)年5月焼失)の中でも、最も格式の高い「正殿」の内部装飾に使用された文様を基にしたデザインです。


今回の切手も本当に綺麗で美しいですね。


天皇皇后両陛下の御写真が入ってる切手帳も欲しかったけど。

こちらは売り切れだったので買えず><

でも、違う店舗で1つお取り寄せできるとの事で注文してきましたヽ(*´∀`)ノ

少し時間がかかるみたいですが、届くのが楽しみです。

記念貨幣と記念切手を揃えたら嬉しいね。

令和元年だからこれはこれで記念になるよ。

甥っ子と姪っ子が成人したらプレゼントするのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/10/24 06:28 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

天皇陛下御即位記念五百円

段々と秋を感じられるようになってきた。

北大のイチョウ並木が良い感じ


10月18日から、天皇陛下御即位を記念した500円硬貨の引き換えが開始。

私とした事が出遅れてしまって恥ずかしい。

実質2日目となる今日は朝から並びました。

500円記念貨幣

ジャーン、無事10枚ゲットしましたヽ(oゝω・o)


今回の貨幣も綺麗でいいね。

もうちょっとわかりやすい画像を貼りましょう。

500円記記念貨幣イメージ

表面:高御座(たかみくら)
裏面:菊花紋章と梓あずさとハマナス

素材はニッケル黄銅、白銅及び銅。
銅75%、亜鉛12.5%、ニッケル12.5%。


2月に天皇在位30年の記念硬貨も手に入れたけど。

【その時の記事がコチラ】→天皇在位30年500円記念銅貨を入手

こちらも負けず劣らず素敵ですね。

今回のはバイカラー・クラッド貨幣となっており。
異なる種類の金属板をサンドイッチ状に挟み込んでできた円板を。
それとは異なる金属でできたリングの中にはめ合わせて製造してるそうです。

側面は「異形斜めギザ」が採用されています。


このギザギザがまたかっこいい。

本当に綺麗で素敵な貨幣で良い記念になりました。

うちの甥っ子と姪っ子にまたあげれるよ。

前回の大切に保管してくれてるかな?

今は価値がわからなくても、大人になればわかるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/10/22 03:16 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

白いとうもろこしを買ってみた

コンサドーレ札幌がクラブ初のルヴァン杯決勝進出。

念願のタイトルを手に入れて欲しいです


台風19号も温帯的圧に変わり過ぎ去っていきました。

記録的な大雨ですごかったですね。

私の地域は特に問題もない感じでした。

街を偵察しながら知り合いの所へ行ってきたよ。

途中で道の駅に寄って「とうもろこし」を買いました。

白いとうもろこし

今回は白いとうもろこしをGETヽ(*´∀`)ノ

前に買った黄色のゴールドラッシュがすごいおいしかったから。


ちなみにコレが前回の黄色のとうもろこし。

とうもろこし


白は珍しかったので買ってみたけど・・・。

うん、やっぱり黄色が美味しい(笑)

時期が時期だけにってのもあったかもしれないけどね。

ゴールドラッシュがおいしすぎたのかもしれない。

でもお土産に渡すなら白いのもありだねヽ(oゝω・o)

最近、お疲れなのか私の身体が甘い物を欲する。

まずは睡眠不足を解消しないといけませんね。

でも寝るのはもったいないと思ってしまうから困るのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/10/14 04:42 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)