FC2ブログ








10万円のお年玉あげたら壱億円になって返ってきた

北海道内の公立校で願書受け付け開始ですね。

関係ないのになぜか私までピリピリしちゃう


高校に出す願書って人生で一番緊張したんじゃないかなぁ。

なんか周りがすごい気合入ってたからかな。

思い出しただけで私まで受験生の気分になっちゃう。

はい、そんなピリピリ気分を今日はほっこりした話で上書きしましょう。


先日、児童養護施設にてクリスマス会を実施。

正月もお手伝いをして、流れからお年玉をあげたわけですよ。

児童養護施設の子供達全員にお年玉をあげてみた。

(*´ノo`)コッソリ・・・金額はいやらしい話だけど10万円を突破しました。


今日、養護施設の職員の方から電話をもらい。

ちょっと大切な用があるから来れませんか?と言われました。

ん?わたし何かしたかな?・。・?

呼び出し = 怒られると思ってますので(・`д´・;)

行ってきたら、何とですよ、5歳の小さな男の子が私にお礼をしたいと。

「ぼく、お年玉もらったの初めてだったの」

「嬉しかったから先生にお返しがしたくてコレあげる・・・。」

壱億円

壱億円キターΣ(゜ロ゜ノ)


5歳の子がここまでしてくれるなんてビックリ。

きっと私がお金使ったから、お金持ちにさせたかったんでしょうね。

見返りなんてコレっぽちも期待してなかったから驚きですよ。

こういう気持ちが本当に泣ける。゚(゚ノД`゚)゚。

私の一生の宝物にします。


この子だって自分が大変な立場なのに・・・。

甥っ子と姪っ子に話を聞かせてあげたいよ。

次、夏休みに遊びにきたら10回ぐらい話してあげよう(笑)

壱億円が手に入ったのでお蔭様で大金持ちになりました。

大金持ちになったんだから、人生初のゲーム機を買おうと思います。

そしたら今度会った時に「先生、やっとゲーム機を買う事ができたよー」と言えるでしょ。

壱億円で何買ったの?と言われても貯金とか冷める事言いたくないし。

子供相手にウソついて悲しませたくないから(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/01/22 01:55 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

バニラバス(バーニラバニラ高収入♪)

札幌では昨日今季最低気温8.8℃でした。

雪は少ないけれど寒くなってきたよ


おはようございます。

週明けの朝ですね。

昨日の夜は日曜日の夜から会議で街中に集合。

みんなが集まれるのは日曜日しかないのもわかりますが。

日曜日の夜中まで仕事だと、月曜日はちょっと元気が出ません><


そういえば久しぶりにバニラバスを発見。

バニラバス

札幌でも過去に何度かみたし、出張で行った東京でも見たよね。


バーニラ バニラ バーニラ 求人!
バーニラ バニラ 高収入!
バーニラ バニラ バーニラ 求人!
バーニラ バニラでアルバイトー!



この歌ってずっと頭に残っちゃう。

まさに洗脳ソングですよね(・`д´・;)

このバスってBGM鳴らしながら走ってるだけなんでしょ?・。・?

バニラの求人の中身は正直どうでもいいけど・・・。

このバスの運転手の求人はないのかな。

ただ、走るだけなら私やりたいんだけど(笑)

お客さんを乗せないなら、大型1種の私の免許で乗れるはず。

私なら一緒に大声でバーニラバニラ♪って歌うよ。

あ、でも外であれだけうるさいと、運転手はもっとうるさいよね^^;


しかし全国でたくさんの目撃談があるみたいけど。

一体何台バスがあるのでしょうか。

できれば、もう少し音量を小さくしてほしい。

今度見かけたら追いかけて運転手に話かけてみようかな。

私の脳内でずっとバーニラバニラが流れまくってる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/01/20 07:41 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

まこマコさん、チャンネル登録者1000人おめでとう

北海道内7空港が一括民営化。

この民営化でどう変わるか楽しみですね


官から民へ、時代はコレですね。

「みん」に移行するのは素晴らしき事ですね。

最近の私は「すいみん」のほうに興味があります。

あまり寝ない私ではありますが、最近眠くて眠くて。

PC画面とかずっと見てると目が疲れて眠くなりますねzzz


いつも寝ながらみてる放送があるのですが。

その放送がYouTube登録者数1000人いきました。

まーちゃんつべ

まこマコさんおめでとうございます(●^ω^●)

まーちゃんかわいいよまーちゃん♪


平気で24時間放送とかするからすごいよね。

24時間放送見届けて、寝て起きたら・・・。

まだやってたって事もちょくちょくあるからね(笑)

よく30時間放送とか平気でできるもんだな、と。

でもお蔭で私の暇な隙間時間が埋まって非常に助かってます。

放送がおもしろくて作業が止まってばかりで困ったりもしますが。

夜中でも何をしようかな?という事がなくなったよ。

まーちゃんの放送をみると元気をもらえるのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/01/19 10:12 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

滑って転んで頭を打って手術

病院での寝泊まりは疲れる。

それもあるけど少し怖いのもある


こんにちは、久しぶりに我が家に帰ってきました。

知り合いが冬道で滑り頭を打って、病院で手術するという出来事がありました。

連絡もらった時は本当に焦りましたよ><

まぁ無事で命に別状もなく安心したから記事に書いてます。


夜に病院に行ったんだけど、夜って暗いし明かりもついてないし。

大きな道路沿いでも無かったので見つけるのに苦労しました。

脳外科

唯一、玄関前の看板だけ光ってたけど、近くにいないと見えなかった。


私が到着した頃にちょうど手術室に入る前でした。

手術と言っても軽度なもので、手術時間は30分の予定。

でも実際かかった時間は90分でちょっとびびりました。

局部麻酔が今いちうまくいかなかったそうです。

その日は念のために、ICU(集中治療室)でずっと24時間監視体制。


意識はあったので話をしたけど本人は元気だった。

頭にドリルで2つ穴を開けて、血腫を取り除く管がつけてありました。

ビックリしたのが頭の手術なのに、髪の毛を一切剃らずにできるんだねΣ(゜ロ゜ノ)

髪の分け目からドリルを入れたみたい。

髪は女の命なので本人も喜んでましたよ。

医者から生年月日を聞かれて、1999年〇月〇日。

私「え?・・・」

ボケなのか本気なのか、サバ読んでました(笑)

後々この事を聞いたら、記憶になかったです^^;

ちょっとした意識混濁だったのでしょうか?・。・?


家族もいたし、ちょっと落ちついたので私が帰ろうとすると。

「ずっとそばにいて~」って必死に言うもんだから。

病院に寝泊まりしてきましたよ。

次の日からはすこぶる元気で困るくらい。

私も一度家に帰り、着替えとお風呂入ってまた行ってきました。

お見舞金を渡して、テレビカード(病室でテレビみれる券)をプレゼント。

そしたら何て言ったかわかりますか?

BS放送がみたいんだけど。

それは私じゃなくて、病院に言ってよ(・`д´・;)

VIPルームじゃないとBSとか見れるテレビはなさそう。


まぁ何はともあれ無事で元気で良かったよ。

氷で頭を打ったらしいけど、冬道は怖いね。

それも若者なのに、お年寄りみたく入院になるとは><

頭は若者もお年寄りも関係ないって事ですね。

冬の転倒には充分気をつけましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/01/18 12:55 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

鏡開きの日にお餅を食べた

キングカズこと三浦知良さんが契約更新。

来月53歳になるのに、生きたレジェンド凄すぎる


おはようございます。

背番号「11」にちなんで、恒例の1月11日午前11時11分の契約更新発表。

さて、そんな昨日の1月11日は鏡開きの日。

職場ではお供えしてあったお餅を片付けました。

そして我が家でも正月に余ったお餅があったのを思い出したよ。

おもち

ゆであずきを買ってきました。


お餅といえば年末参加した炊き出しのボランティアを思い出す。

もうずいぶん前の話だなぁ~と思ってたらまだ2週間経ってなかった。

それほど忙しかったお正月って事でしょうか。

なんかまだ頭の中はお正月気分は抜けてないですが。

よし、お餅を食べて正月気分を完全脱却だ。

少々体重が気になる所ではありますが・・・。

何より残すのってもったいよね(笑)

賞味期限は来年の7月までって書いてあるけど。

かたくなっちゃうし、ここはスパっと食べちゃいましょう。

最近の餅は長持ち(モチ)しますね(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/01/12 09:34 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)