FC2ブログ








バス代168万円の2泊3日の旅から帰ってきました

東京でいち早く桜をみてきました。

そして北海道で雪をみるという不思議な感覚です


おはようございます。

2泊3日の旅から帰ってきました。

あまり大きな声では言えないけど、選挙の関連で東京に行ってました。

バス4台を運転手付きでチャーターして。

3日間でかかった金額は168万円ですΣ(゜ロ゜ノ)

14万円×4台の3日間。

この金額でバスガイドさんがいないのが悲しかったよ。

かかった経費は他にも入れるとすごい金額になるけど。

私が払う訳じゃないからいいけど、少し複雑な気持ちになるよね。

でもお蔭様で平成の記念の祭典に参加できて良かった。


あ、おみやげもちゃんと買ってきましたよ。

おみやげ

東京さくさくパイと焼肉巻き。


それと、最終日に行った千葉県の神社の厄落としだんご。

厄落としだんご

やっぱり厄落としは大切ですね。

これから大きな仕事をしようとする人ほどみんなげんをかつぐ。

買ったのはいいけど全然食べる暇なかった。

だんご

こんな時間だけど、本日中にお食べくださいと書いてあったので。

太るのを覚悟で食べてます(´~`)モグモグ


帰りの飛行機でアクシテンドがあってビックリ。

飛行機にモロに被雷したんです

もの凄い音とピカっとする光でみんなパニック状態。

私は寝てたんだけど・・・正直、墜落の文字が浮かんだよね^^;

過去に雷で落ちたケースもあるからマジでびびった。

とりあえず生きてて良かったよ。

夜中にお団子も生きてるから食べれるんだよね。

生死に比べたら、太るとかどれだけ小さな問題な事か(笑)

さぁまた今日からがんばってブログ投稿していきますか。

ガラケーからじゃブログ投稿も見る事もできなかった(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/04/12 04:32 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(2)

私の仲間が5人増えて8人になりました

北海道の公立入試が今日終わりました。

受験した2万8549人の方には全員春をつかんでほしい


私は受験前日にカラオケ行ってて、もの凄く怒られた思い出があります。

はい、今日は消しゴムを買ってきました。

今までに私のブログでは3人の消しゴムちゃん達が活躍してくれてました。

消しゴム
お団子くん、温泉まんじゅうちゃん、たい焼きくん。


私の撮った画像のどこかに、いつも元気に登場してくれてた訳ですが。

今回は新しく5人仲間が増えました(o≧▽゚)o

寿司
たまごくん、あまえびくん、うにくん、お茶くん、まぐろくん、です。

一気にメンバーが増えて豪華になったヾ(●´∀`●)ノ


ほら、今日は3月5日だったから、3人から5人増やそうと思った訳ですよ。

ただの数字遊びです。

いっっっも私、そういう事ばっかり考えてる(笑)


いまだに質問受けるんですが、なぜ画像と一緒に登場させてたかと言えば。

ブログの醍醐味である画像を載せたら載せたで・・・。

どこの拾い画像取ってきたんだよ!って言われ続けたから。

一緒に画像をアップしたら、さすがに文句言えないでしょヽ(oゝω・o)

今は画像検索というツールもあるからすぐわかるのにね。


さぁ今日から8人で運営していくぞー。

あ、ちなみに100円のおもしろ消しゴムは外国の方に評判が良い。

仕事で外国の方と一緒になったら、私はいつもプレゼントしてます♪

その中でも今回の寿司シリーズは人気ある。

人気軍団を携えて私もブログやっていくぞー。

リアルの仕事の方でも仲間を増やせたら最高なんだけどな。

個人事業主はぼっちで孤独だから。

私も8人ぐらい雇えるようにバリバリお仕事がんばるぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/03/05 22:06 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

あけましておめでとうございます

もう2019年なんですね。

Happy New Year


気がついたら元旦という事でめでたい。

なんか全然正月らしくない忙しさでアタフタしてますが。

あけましておめでとうございます。

年賀状

今年もヨ ロ ヽ(●・∀・●)ノ シ ク


平成最後の正月という事で複雑な気分。

私は平成生まれで元号って一度も変わった事ないから。

何ていう名前になるか、変わったらどんな気分になるのか。

ちょっと不安もありますが楽しみでもあります。


今年は亥(いのしし)年という事で。

猪突猛進タイプの私にはピッタリの年ですね(笑)

仕事でも、開業して実質2年目に相当するから結果を出さなきゃ。

猛烈な勢いで突き進んでいきたいと思ってます。

2019年も良い年になれるようにがんばりましょう(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2019/01/01 15:40 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)

ツイッターはじめました

こんにちは。

お昼にまったりするのはいいもんですね


何と私ツイッターをはじめました。



フロー型ソーシャルメディアは初めて。

本当に右も左もわからない状態です。

とりあえず、やってみます(●^ω^●)

この最初の投稿をするのに1時間以上もかかりました(笑)

ぶっちゃけ、これすら私が書いた文章ではなくて。

おすすめ文章をポチっとクリックしてできました^^;

アナログ人間で機械オンチですが頑張ります。

友達から「リアルタイム」で会話できて楽しいとゴリ押しされました。

これってガラケーで投稿できるのかな?

まずは自分で色々とやってみる事にします。

ブログで書けない事もつぶやいていこう。

もし、わからない事があれば優しく教えてください。

よろしくお願いします(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2018/12/01 15:30 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(2)

ブログ4周年(近況報告)

今日はちょうどブログ4周年の日です。

よくぞ4年も続けてこれたなって感じ

4周年

私個人的には、この1年は勝負の年でした。

昨年10月に安定の正社員を捨て、フリーランスになり四苦八苦。

今だからこそ言えるけど、100円のパンを3日に分けて生活した事もありました(笑)


独立して自動車の事業を立ち上げてるんですが。

それと他に保育士のバイトもしてるんです。

その保育士のバイトも今月で辞めます。

正確にいうと雇用形態を変えます。

バイトからビジネスパートナーして保育園で保育士として働きます。


正社員を雇用して、組織を作っていくという事業をしていくという従来の形が嫌で。

フリーランスという業務委託契約を結んで。

月いくらみたいな雇用形態で働いてみたかった。

それが念願が叶ってやっと実現できそうです。

自動車が独立系フリーランス保育士が委託系フリーランス

大谷君並の二刀流ですよ(●^ω^●)


独立は言うまでもなく私が代表で一人の事業(会社みたいなもの)。

この保育士委託は、これまでと何が違うの?かと言えば。

メリットをあげるならば、専属ではないので副業ができる。

場所を選ばずに、どこでも掛け持ちもできる

デメリットをあげるならば、いつでもクビを切られる可能性がある。


これで私の念願だった一つの夢が叶えられました。

まだまだ野望はたくさんあるんですけどね。

従来の古い形の雇用形態じゃなく、新しいのをやりたかった

何より口ばかりじゃなく、私自身が証明してみせたかった。

会社に依存するだけが全ての道だけじゃないって事だねヽ(oゝω・o)

プロ野球の世界で言うならば、助っ人外国人みたいなものかな。

優秀なら残れる、ダメなら即解雇。

まさに実力勝負の世界に挑戦です。

そんな訳でブログ4周年と近況を報告しました。

気分一新という事で限定パスワードを変えてみよう(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2018/10/28 03:50 ] ご挨拶 | TB(-) | コメント:(0)