FC2ブログ








週刊誌のパワーを改めて知らされた

さぁ月も変わり自粛も終わりました。

海でも遊びに行きたくなる季節ですね


おはようございます。

連日の夏日超えって事で海に行きたい。

と思ってたら海で溺れたというニュースが。

海開きしてないのに、海で泳ぐのはやめましょう。

あれはある意味自殺行為に等しく、無謀にしか思えない。


ハイ、そんな訳でやっと仕事も遊びも規制なく行けるって感じですね。

天気も良かったので、車の点検に行ってきました。

ディーラーの方から何度も電話がありましたので。

車の点検ってなかなか時間かかるじゃないですか。

待ってる間に本でもみようかな~なんて思ってたんですが・・・。

週刊誌の棚

本がぜーーーんぶ撤去されてたよ(・`д´・;)


わたくし2時間ひたすらポツーンとしてました。

普段から週刊誌なんて買って読む習慣はないけどさ。

色んな人の真実かどうかわからない噂なんて興味ないし。

ただ、あれって暇つぶしにはなるよね。

まぁ2時間という時間が長く感じてしまって。

改めて週刊誌のパワーを思い知らされました(笑)


病院とか、美容院とか、歯医者とか、GSとかやっぱり置いてありますもんね。

あれはやっぱり大事なんだなと思いました。

まぁ本を読んでコロナにかかるトラブルになっても嫌だし。

結果的には良かったんでしょうか。

車のメンテもバッチリで、こっちのほうはトラブルなしで絶好調。

エンジン全開、私も気合全開って感じでいきますか。

コロナなんかに負けないぞ。

保育士と車の仕事の二刀流はまだまだ健在なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/06/01 06:54 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

タイヤ交換をしたらホイールナット袋をもらった

志村けんさんの愛車だったロールス・ロイスの「ファントム」

付き人3人の退職金代わりに売却するそうですね


志村さんのお兄さんは本当につくづく良い人だなぁと思います。

そして、その車をファンが購入したという事で嬉しいですね。

第7世代のファントムのブラックなんてかっこいいし威圧感が最高。

お金があれば私が買いたかった。

購入した方には大切に乗っていってほしいですね。


車の話題で入りましたが、そうだ私も車でいきますか。

今日は朝からタイヤ交換をしてきました。

さすがに峠の雪もとけたし、ずっと冬タイヤで走るのももったいないから。

今はコロナ問題があるから予約制になっててビックリ。

そのお蔭で誰とも接触せずに無事にタイヤ交換できたよ。

作業が無事に終わって確認に行くと。

こんな袋をくれました。

ホイールナット

ホイールナット保管袋。


これまではただのビニール袋だったのに。

今年から変わったのかな?・。・?

ビニール袋が当たり前だったからすごい嬉しい(笑)

なかなかかわいくて素敵だよね(●^ω^●)


冬タイヤから夏タイヤに交換したら走りやすい。

やっと私の季節が来たって感じ。

まだまだ自粛期間は続いてるけど。

これでいつでも仕事も開始できるぞ。

車の事業も私だって早く仕事したいや(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/17 11:03 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

自動車税を払ったら10万円を余裕で超えた

北海道の観光業界への影響が深刻化。

4月の宿泊実績は前年同期比83.8%減だそうです


コロナのダメージは本当に計り知れないものがありますね。

アベノマスクはまだ来ないし。

10万円の給付金の申請書も来ないし。

自動車税の通知書だけはすぐにきた(笑)

はい、そんなわけで自動車税を払ってきました。

車の税金

諭吉さんが15人も飛んでいったよ。


さて、どうしてここまでかかったか説明しましょう。

自動車税は、用途や総排気量により税額が決まります。

自動車税

私は2.5以下の車が2台、3.5以下の車を1台所有。

よって45,000円×2 58,000円×1ですね。

合計金額は148,000円になりますヽ(oゝω・o)


もうさ、税金を支払っていくだけで精一杯だよね。

バリバリ仕事したいけど、休業要請がまだ解除されないから・・・。

さすがに自分勝手な行動する訳にいかないから。

北海道の感染者の9割以上が石狩(札幌含む)地方だもん。

まぁ住んでる都市の人口的にはそうなるよね?と思うけど。

今はグっと我慢して、他の方の為にも自粛しなくては。


休業要請に協力した事業者には少し支援金が出るみたいだけど。

雀の涙程度で、みんな早く働きたいのが本音でしょう。

このままじゃ冗談抜きで、みんなバタバタ倒れていくよ。

石狩以外では一部休業が解除されたみたいだけど。

私の所も早く解除されると嬉しいな。

もう少しだけ、あともう少しだけは耐えたいと思います。

だけど耐えるのも限界がある事だけはわかってほしい。

仕事を我慢しても、支払いは全然待ってくれないよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/14 06:50 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

マフラーの防錆塗装をやって半年

タイヤ交換待ちの車の列がすごい。

自粛中だからもう少し待てばいいのにね


私も冬タイヤを新品で買ったから早く交換したい所だけど。

さすがに何時間も人混みの中に混ざる事はしたくない。

あ、そういえばタイヤを買った時に防錆塗装をやってました。

半年ぶりに見てみましょう。

マフラー錆

わかりやすいように半分だけ塗ってみたんです。

どうせ次の車検までには買い換えないとダメなマフラーだったので。

決して途中でお金が足りなくなったわけではありません(笑)


塗装したては真っ黒でキレイなままの感じだったのですが。

塗装の中で、錆がどんどん進行してるのがわかりました。

結果的に錆が浮き上がってくることが確認できたよ。

もし、防錆塗装をやるなら新品の状態からこまめにやるのがいいねヽ(oゝω・o)

まぁ錆を防止しても長期間使ってればマフラーに穴は開くけど。

やっぱりこういう事は、自分で実験するとよくわかる。

融雪剤等に含まれる塩化カルシウムの威力を思い知らされたよ。

高速道路大好きな私はダメージがでかいのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/05/05 05:22 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)

車がすっぽり雪に埋もれた

確定申告の時期まで1週間ですね。

しっかり税金は納めましょう


おはようございます。

この時期は事業主さんにとって、一番嫌な時期ではないでしょうか。

確定申告という大変めんどくさい作業があります。

雇われている時代には本当に無縁だったのに。

まぁ独立をしたんだし、これは仕方のない話ですね。


雪不足の暖冬と言われた今季ですが。

2月に入ってから雪、雪、雪ですよ。

イベントや確定申告が重なって多忙でバタンキューも多い。

そしたら、車がこうなりました。

車が雪に埋もれた

雪ですっぽりでございます(●^ω^●)


上の階の私の部屋からみたら車がまるで見えない。

冗談抜きで雪しかみえないからさ。

車が盗まれたかと思ったよ(笑)

近々、排雪作業が入るってチラシが入ってたら雪かきしなきゃ。

このままにしてたら雪の塊と勘違いされて持っていかれるよ^^;

色々出かける事もやる事もたーくさんある。

ブログだって投稿しようとして今まで何回記事を飛ばしたか。

画像撮ってきては、投稿できず意味ないっていう><

私が二人いればいいのにね。

足にピリピリ電流が走って肉体が異変を感じてる(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2020/02/10 09:41 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(0)