FC2ブログ








第二の人生が決まりました

今日はお休みだったので、介護施設へ見学に行ってきました。

介護施設オープンという事で見学会があったので。

そしたらね、どうも見学というより尋問みたいな感じなんですよ。

?・。・? という感じだったんですが気にせずにそのまま長々話してたら。

「ぜひウチで働いてください」と言われました。

私、まだ働いてるし保育士辞めたくないですから。

どうやら私、面接と勘違いされたみたい^^;

確かに見学に来てる人って見回したら高齢の方々ばかりでした。

誤解が解けて施設を見学させてもらったんですが介護の職場も素敵ですね。

93f_goodmorningmom250.gif

私、今は保育士は辞めませんが、第二の人生に介護士やりたいと思いました。

介護って口で言うほど簡単じゃないだろうし、厳しい現実もあるんでしょうけど。

でも、とても素敵な仕事だなぁと魅力を感じました☆

結婚して退職して子育てが落ち着いたら介護士になろうと思います。

まぁ偉そうに言ってますが、結婚の前に恋人もいませんが何か?

しかもまずは半人前の保育士だから一人前にならないとね(笑)

保育士もFXも早く上達せねば話にならない(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/02/23 01:30 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(4)