FC2ブログ








7月6日取引結果(ギリシャNO)

こんばんは、ギリシャの国民投票の結果はNOでしたね。

本日の結果は+21.9pipsでした


こういう右肩上がりのチャートは大好きです。

まだまだ取れたように思うけど、調子に乗ると溶かすからね(笑)

少ない時間でキッチリできたので良かった。


昨日は午前2時に起きてずっと朝の6時までギリシャの選挙速報を見てました。

選挙開始前は予想では賛成が多かったけど、結果は私の予想のNOでした。

賛成38.69%、反対61.31%

ポジってはいなかったけど、予想が当たるって嬉しいです♪

もしポジってたら200pipsオーバーでしたが、たらればはダメですね。

ポジらないと何故か予想が当たるFXあるあるですね。

ギリシャの話をまとめると
「緊縮財政は受け入れない」 「お金は返せません」 「でも、お金は貸してください」
「支払いも待ってください」 「ユーロは離脱したくない」

まぁロクデナシの主張にも聞こえますが、私でもNO入れたなぁと思いました。

5年間、緊縮財政に悩まされまた新たにじゃちょっと。

国民としては少しでもいい形で条件を望みたいでしょうから。

緊縮財政、景気低迷、さらには失業増(若者の2人に1人が無職)

今回の選挙結果も若者の7割がNO、これが響きましたね。


ここからは私の勝手の話ですが、おそらくユーロを離脱してくるでしょう。

ほとんどの人がユーロ離脱はない!と断言してますが。

私はユーロをやめて昔のドラクマになると思ってます。

新ドラクマにするとしても数か月かかる作業だからね~。

今後は銀行の倒産も出てきて、貯蓄もどれだけ保障される事やら・・・。

3割ぐらいは残るのか、もしくは全部没収されるのか。

そういえば、日本も一度預金封鎖された事があるとかないとか。

おぉ、なんか今夜はいつにもなく熱く語ってしまった。

負けるなギリシャ!がんばれギリシャ!

ギリシャの国民性は私意外と好き(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2015/07/07 01:08 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)