FC2ブログ








まさに危機一髪

さっき帰ってきたけど、危なかったぁ。

片道2車線をこんな感じで運転してたんです。

─────────
私→
   車→
─ ─ ─ ─ ─ ─


─────────

そしたら、急に中央分離帯からすごく強引に大型キャリアカーが入ってきました。

タイミングは悪いし曲がりきれず2車線を塞ぐ感じで止まった。

しかも無灯だったんですよ無灯。
キャリアカー

私の右前を走ってた車が驚いて急ブレーキで、私の車線のほうにきて電柱に激突。

私は前の車をギリギリ避けてスピンターン。

大型キャリアカーの寸前で何とか止まる事が出来ました。

ホッっと思ったのもつかの間、私の後ろを走ってた車が何と・・・。

電柱に激突した車にさらに追突。

もう現場はガシャーンって鳴ったら、次はドカァーーン。

私は慌てて車を安全な所に避難させて、事故が起きた現場へ。

幸い怪我は大した事なさそうでした。

でもね、その時ですよ。

大型キャリアカーが逃げていったんですよ。

確かに誰も大型キャリアカーに接触はしてないけど。

どうみても事故の原因は大型キャリアカーじゃないですか。

もう信じられない。

救急車呼ぶなり、警察呼ぶなり、することってたくさんあるのに。

もし私がスピンターンできなかったら大型キャリアカーに絶対ぶつかってたよ。


みんなテンパってるし、怪我より自分の車の状況だけ確かめてて大変。

とりあえず危ないからと言って車から離れさせ警察の到着を待ちました。

私の寿命が一ヶ月は縮んだよ。

お蔭で帰りが午前様になってしまいました。

私は買い物帰りだったんですが、卵が3つほど割れてるのに気がつきました。

でも卵だけで済んで本当に良かったです。

ちょっと車の運転が怖くなりました。

それにしても逃げるって信じられませんね。

とりあえず急いで寝ます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/09/14 03:29 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(2)