FC2ブログ








岡村隆史さんの愛車が300万円で落札

ナイナイの岡村さんの愛車がヤフオクで3,023,001円落札されました。

2008年の27時間テレビで映っていた車です。

アルファロメオ
画像はオークションより

当時の映像がコチラ さんまとナイナイ岡村の車にペイントアート

私もリアルタイムで番組をみてましたね。

岡村さんは、番組終了後車を置いて業者に廃棄を依頼したそうです。

その車が、7年経った今ヤフオクで出品されてて先ほど落札されました。

岡村さん自身も廃棄された物だと思っていたそうです。

処分したはずの車がヤフオクに売り出されてるなんて心境は複雑だね。


当初は、書類もついてて自動車という名目で売っていたのですが・・・。

ところが書類を見ると、前オーナーの岡村さんの住所(個人情報)がわかってしまう。

そんな訳で、車体番号とコーションプレートは取り外した状態で渡すそうです。

つまり走れない自動車、要するにオブジェですね。

あの岡村さんが乗っていた&ビートたけしさんがペイントした車。

オブジェといえども、これは価値がありますね。

こんな派手なアルファロメオを運転はする気はしないけど。

私もお金があれば欲しかったなぁ。

走行距離もまだ29,000 kmだし。

部品取りとしても活用できそうですね。

使える物は使ってエコな生活を(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/11/30 02:54 ] 自動車 | TB(-) | コメント:(3)