FC2ブログ








1月25日取引結果(課題が多すぎて寝れない)

あー課題が終わらなくて泣きそう。

本日の結果は、SBIFX+1.80pipsでした


週明けは慎重に。

そんなつもりでしたが、あまりチャートを見る暇もなかった。

0じゃブログも書けないから、ちょっと強引に1トレード。

まぁ強引といっても少しぐらいは取れるもんですね。


あ~~~今日は課題が多すぎてテンパってます。

家に帰って3時間課題をやってますが、まだまだ終わりそうにないです。

家に帰って雪かき1時間、お風呂1時間、課題3時間、

いつになったら寝れるのでしょうか。

つらい、とかそういう言葉は使いたくないですが本当につらい(笑)

忙しいのが毎日続いたら、それは決してつらくない!

とか先輩が言いましたが、意外とつらいもんですよ。


本当はブログも更新してる場合じゃないけど、一度休むと。

明日も休んでもいいや!明後日も休んでもいいやってなるからね・・・。

課題もブログも、やって当たり前と思えば頑張れますね。

後は忙しいなりに時間をどう使うかですね。

家に持って帰れない仕事を優先的にして、残りは家で片づける。

仕事の効率化はとても上手になったような気がします。

子供達の前では、出来て当たり前の先生でいなきゃね。

表では苦労を一切見せず、裏で一生懸命努力する。

さぁ課題を残り1時間で仕上げてみせるぞっと。

あ、明日の授業の準備もできてなかった><

徹夜かなぁ・・・いや30分でも仮眠できるように頑張るぞ。
とりあえず夜食のクッキーを食べるのだ(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/01/26 02:34 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

北海道限定!塩むすび(山わさびたらこ)

おはようございます、早起きしたので塩むすびを買ってきました。

私が去年の春からずっと推してる塩むすび。

それも今回は、北海道限定の「山わさびたらこ」です。

山わさび
セブンイレブンの山わさびたらこ 213kcal

わさびとたらこのコラボは想像以上に合う。

お互いの辛さを決して相殺せずに、匂いも味もGood。

海と山のハーモニやぁ~~~~(笑)

ピリ旨って感じで、何個でも食べれそうです。


山わさびたらこは朝ご飯に食べたので次は昼ご飯の紹介。

私の本日のお昼はコチラ。

塩むすび
ローソンの塩にぎり 197kcal、セブンイレブンの塩むすび 190kcal

朝もおむすび、昼もおむすびです。

そして、こだわりなのが海苔がない事。

まぁ値段が安い事もあるけど、何よりお米本来の味を楽しめます。

ここ数年、海苔のついたおにぎりを買ったことがないです。


何より私のテーマなのが、海苔をまかずおにぎりを上手に作る事。

学生時代に通ってた、駅裏のおにぎり屋のおばちゃんの名人芸が忘れられない。

海苔がなくて、中身は大量の筋子なのに決して崩れない。

ギチギチでもないのに、手で持っててもしっかりしてて、中はふわっと柔らかい。

そして塩の味加減が絶妙だった。


これは口で言うほど本当に簡単な事じゃないですよ。

こればかりは大量生産で機械化してるコンビニじゃ無理ですね。

そのおにぎり屋も、いつの間にか閉店しちゃってたし。

昔と変わらない味・・・を探しても時代と共に消えていきますね><

涙の味はせつない味がしたのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/01/25 05:55 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(0)

ビーフストロガノフGET

GMOクリック証券のキャペーン商品が届きました。

今回は「味にこだわる料理人監修シリーズ」第3弾として
「鉄人 石鍋裕」監修の「ビーフストロガノフ」プレゼントキャンペーンです。

ビーフストロガノフ

早速食べたけど、おいしゅうございました。

ビーフストロガノフなんていうオシャレな食べ物は初めて食べましたよ。

ビーフシチューと似てますね。

麻婆豆腐、すき焼き丼、そして今回のビーフストロガノフ。

今までで1番美味しかったです。


食品届いて気がつきましたが、キャンペーンの応募するの忘れてました。

先月のキャンペーン何だったんだ><

あ~何かめっちゃショックなんですけど~。

今月のキャンペーンには慌てて応募したけど間に合うかなぁ?

残り25~29日の5日間しかないから、必死に取引しなくては。

今月のキャンペーンは柚子おでんだそうです。

おでんの為に取引がんばるぞい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/01/24 01:15 ] FXで食品GET | TB(-) | コメント:(6)

1月22日取引結果(友達が遠くに行っちゃった)

ブログを更新するのも、なかなかパワーが必要です。

本日の結果は、GMO+2.8pips、SBIFX+17.84pipsでした


苦手な金曜日でしたが結果オーライ♪

高猫S派の私としては、今日の右肩上がりに動くチャートが大好きです。

大好きって言っても、得意とは別ですからね(笑)

金曜日で、こんなストレスなく気持ちよく取引できたのは久々かも~。

結果うんぬんより、中身の良いトレードで週末突入できます。


仲の良い友達が、旦那の転勤で遠くに引っ越していきました(´・ω・`) ショボーン

主婦業だと昼間しか出れないし、私は仕事で夜しか遊べない。

小さな子供とかいたら、それこそ家から出る事もできなかったり。

男同士って結構気軽に遊べますが、女同士はなかなか難しいものです。

私だったら知らない土地に行くのは嫌だなぁ。

家族の問題とかもあるし、やっぱり近くにいたい。

そんなワガママ言ってたら、結婚なんかできないかも?
ひどくやせるない気持ちになった夜でした(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/01/23 00:48 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

1月21日取引結果(過去のデータを振り返る)

今夜はドラギちゃんでしたね。

本日の結果は、GMO+3.5pips、SBIFX+24.21pipsでした


要人発言はどうなるかわからないからドキドキですね。

ECBは3月に追加緩和くるかな~。

最初うまくたくさん取れたけど、次の取引でかなり減らしちゃった。

一気に取れると、調子に乗るからほどほどにしないとね。

結果的に今夜もプラスで終われてほっとしてます。


私の過去のデータ見てたんだけど去年の10月から安定してる。

成績をグラフにしてみたら、なんかいい感じでした。

ゆるやか~な右上がりになってて素敵。

パっと見、横一線に見えるような感じだけど(笑)

それ以前は上に下に激しいグラフでしたから。

ポジる回数が何より減りましたね。

直近3ヵ月と、FX開始当初3ヵ月の平均を比べると・・・。

直近では6分の1以下です。

忙しさの度合いも多少違いますが、ポジポジ病が治りました。

見てる方には面白味がなくなったという言葉も頂いたりしますが。

こんな感じでこれからもやっていこうと思います。
そっとでいいので見守っててください(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/01/22 00:25 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)