FC2ブログ








4月のイメージ

もうすっかり春って感じですね♪

タイヤ交換して、プラグ変えて、車高下げて、燃調いじって、足回り変えました。

あぁ~ダメダメ、車の事をあまり書くと引かれてしまう><


えーと話を戻して、4月も半ばを迎えてしまいました。

園児達に週末の課題として、4月の絵を描いてもらう事にしました。

私のモットーは【他人に要求する事は自分でも実行する】

よく先輩とか上司とかで命令だけして、何もしない人は嫌いなので。

まずは自分の背中を見せる事が大事ですよね。

私はそういう人にはなりたくないので、私も絵に挑戦してみた。

4月のイメージ

なかなか春らしくていいでしょ?

本当は桜を描きたかったけど、北海道では5月のイメージなのでやめました。

折り紙で豪華にした感はありますが、気にしないでください。

先生たる者、園児に負けては示しがつかないので必死なんです。


職場が変わって子供たちは変わってもやる事は同じ。

移動距離は果てしなく遠くなったけど、深夜生活から脱出できたし感謝。

何事もプラスに考えていきたいもんですね。

今は子供達と桜のお花見することが待ち遠しいです。

恋の花はまだ咲きそうもないけど、きっといつか咲くら(笑)

こうやって年齢と共にオヤジギャグも冴えていくのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/04/16 23:39 ] 保育士 | TB(-) | コメント:(2)