FC2ブログ








げん玉でポイント利息サービス開始

げん玉・リアルワールドが5月10日から、すごいサービスが開始されました。

日頃、貯めているポイントに利息が貰えるようになりました。

この画期的なサービスはビックリです。


ポイント利息

毎月10日時点で100ポイント以上ポイントを持っているお客様限定。
前月のポイント保持実績に応じて自動的に付与されるそうです。



ポイント利息2

年利で1%ですよ。

国内銀行の1000倍の金利ですよ~。

それも利息は毎月貰えるという太っ腹。

月利でいうと、0.083%ですね。

5月14日までのポイント
↑これが私が今日まで実質0円で貯めたポイントです。

大体は換金しましたが、もし換金していなかったら・・・。

120万ポイントがあるので、1%で毎年1万2千ポイントGET。

これだったら寝てても勝手に増えていくじゃないですか。


企業側としては何もメリットがないような気がするんですが。

ここは私が勝手に名探偵コナンになって推測してみた。

最低300円から交換できるので、手数料負けしてるのではないかと。

手数料は月初め1回は無料で会社持ちだから、これを防ぐためかな。

コツコツ交換されるより、まとめて交換されたほうが会社側にとっては良いよね。


不安なのは、企業の倒産で降ろせないパターンがあるよね。

ポイントサイトってたくさんあるし、潰れた所もあったりしたから。

まぁここは大手で上場企業だし、いきなりって事はないと思うけど。

上場企業は告知義務があるから、下手な事はできないよね。

一応、万が一のことを考えて半分くらいは換金しておくのがいいかも。

私は換金せずに全力で行ってみますけど(笑)

そもそもお金使わないで貯めたポイントだし、時には勝負だ(`・ω・´)シャキーン

ドル円ロングのスワップより高いし素敵。

会社の業績情報を見守りつつ利息生活してみます。

上場企業のサービスで気分上々なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ


☆げん玉会員数440万人☆
ゲームや広告クリック、普段のお買い物でポイントをお得に貯まります!
今日からお小遣い稼ぎでネットを今よりもっと楽しみましょう♪

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

[ 2016/05/14 22:50 ] げん玉 | TB(-) | コメント:(0)