FC2ブログ








桜~サクラ~さくら

今日、友達からヘルプミーの電話がかかってきました。

姉の子供の面倒見てて、出かけられないから買い物してきてと。

私はスーパーの宅配サービスではないんですが(笑)

まぁ行ってきましたけどね。


大きい犬がいて、赤ちゃんいて、年長さんの女の子がいてワイワイガヤガヤ。

そしたら、5歳の子が突然「あたし、桜がみたい」って言ったの。

保育園でも風邪引いてて行けず、ママとの約束も仕事でいけなかったらしい。

でも、もう私たちの街では完全に青葉になってるよ~と説明したら。

ありえないほど泣き出しちゃって困った><

私達の街では桜は4月の下旬に咲きました。

今日は5月の15日だよ、中旬、どうみても厳しいと思いました。

だけど、子供の涙には弱いもんです。


よし、私と行ってこようか!という話になり行ってきました。

友達の姉の子供と、私の二人だけという奇妙な関係でした。

桜前線を追いかけて北上しました。

だけど北上しても北上しても桜は青葉ばかり。

時間的に見ても、もう引き返さないと厳しい。

そこで私は冷静に考えてひらめいた。

北上するだけが道じゃない、寒い地域に行けばいいんだ!と。

街中に入ると、枯れてるけどピンクの花がついた桜を発見。

この街の山に行けばもしや!と思い、山に行った結果・・・。

桜があったぁぁぁぁぁ。

桜

携帯画像ではしょぼく見えますが、とってもキレイなソメイヨシノがありました。

子供より、私の方が感動しちゃってたよ。

滞在時間は20分と居れなかったけど、とっても良かった♪

大変だったけど、女の子と2人旅でママ気分も味わえたし。

帰り遅くてちょっと怒られちゃったのはご愛嬌という事で。

でも、こんな時期でも桜が見れるのは北海道ならではだね。

おみやげにたこ焼きもらっちゃった。

元気出たし、明日から仕事がんばるぞ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/05/15 23:39 ] 北海道 | TB(-) | コメント:(2)