FC2ブログ








大型自動車免許・取得体験記9日目

今回の教習は【修了検定】(2回目)です


検定というのは何故こんなに緊張するんでしょうか。

またろくに眠れず、食事も栄養ドリンクしか取れず。

そして肝心な天気は・・・大雨でした><

終了検定

画像じゃわかりませんがジャンジャン雨降ってるし、あちこちに水たまりも。

私、ここで検定待ってたら水はねられたからね^^;


本日の検定受験者は、大型1人、中型1人、普通1人の3人だけ。

シルバー講習も確認したら、この時間にはないとの事で一安心。

私は中型受験の女の子とペアになり検定の説明へ。

女の子同士で嬉しいなぁと喜んでました。


まずは大型からスタートって事で後ろに女の子を乗せてスタート。

今回は終了検定Aコースでした。

まずは40キロ指定速度区域なので、気合いれてアクセルベタ踏み。

雨で怖かったけど、低速ギヤを上手に使いメーター読みで42キロ出せた。

40キロ突破できたのは初めてだったので、心の中でこっそり喜ぶ。

次に苦手な隘路だったのですが、これも1発で入った。

前回みたいにドンピシャって感じではないですが、まぁまぁって感じ。

次に路端停止なんですが、これは今まででもやった事ないくらいキレイに止まる。

検定員が「おっ良いね」って言ったぐらい前も横も良かったと思います。

次にS字ですが、これは前回と違い右曲りで入るので入りは大丈夫。

クルクル10t車を華麗に操り、モタモタせず順調に出れた。

坂道、踏切とここも流れるようにスムーズにクリア。

後は最後の発着点で止めれば終わりです。

前回は左に寄せすぎて、標識にミラーをぶつけたトラウマがある最大の難関。

今回はもう絶対同じ過ちはしないって事で覚悟を決めてました。

減点覚悟で左に寄せなかったという(笑)

ここで減点もらっても受かる自信あったから真ん中ぐらいに止めました(`・ω・´)


完了報告したら・・・かなり沈黙の後に検定がボソっと一言。

検定員「お前、この運転で前落ちたのか?」

私「はい、最後に標識にミラーを思いっきりぶつけました・・・」

検定員「あははは、もったいねえなぁ」

最後に言われたのは雨の日のエア・ブレーキの使い方。

パッドが雨に濡れた時は効きが悪いが、摩擦で渇くと急に効くから注意。

後は大丈夫だよ!との事で一安心。


そして、次に私が中型トラックの後ろに乗って中型車の検定です。

大型車って後部座席があるんだけど、中型の場合はスペースがあるだけ?

私、運転手と荷台の間のスペースに横向きで座らされました。

ここが狭いのなんのってビックリしましたよ。

ちゃんとシートベルトしても横向きなので、急ブレーキやられるたびに。

私が体が壁にゴツンゴツン当たってまじ痛かったよ><

あなたがうるさいから検定に落ちたなんて言われたくないからジっとしてたけど。

本当に痛くて左腕が軽くアザになってましたよ^^;


二人とも検定が終わり、ロビーで待つように言われました。

前回、落ちた時は即受付で予約取ってこい!だったから。

今回は心の中で合格だぁ~と思ってました。

だけど発表までが長くて大変でしたよ。

40分ぐらいしてから教官が近づいてきました。

「〇〇さん、合格です!」と言われて嬉しかったなぁ。

視力検査・深視力検査・色彩判別検査して受付で仮免許証の手続きをしてきました。

次からは第2段階の路上教習になります。

教習時間的にはまだ半分もきてないんだよね。

一般道を走る訳だから、事故とかには充分気をつけなければ。

たくさん睡眠とって体調も万全でいかないとね。

よぉ~し、1歩1歩進んでいくぞ~(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

6月24日取引結果(英EU離脱決定)

テレビの電源が点いたり消えたりするようになった><

本日の結果は、GMO+15.2pips、SBIFX+204.24pipsでした

6月24日GMO
6月24日SBIFX


国民投票の結果は離脱でしたね。

ズバリ、私の読みがドンピシャでした。

必勝法はアナリストや世論の逆を行く事です(笑)

こういう時って意外とウソの情報が出回るでしょ。

大手ファンドとかも敢えて逆をポジって、反対に誘導して逃げ切ったりするし。

私はそんな動きに騙されないのだ(`・ω・´)

いつも2pips位で終わる私が200pips取れれば上出来でしょ。

ここでドルを長期的でロングしたくなるのが私。

だけど、ここで持つとやられるのがいつもの私だ(笑)

90円前半まで我慢我慢と言い聞かせて耐えるんだ。

そしたらスワップ生活で、スキャやめてFX時間をバイトする。

暇があれば働いて働いてお金持ちになる。

なんて素敵な人生プランだろうか(〃'▽'〃)


あ~今夜は最高だぁ~って思ったらテレビが壊れました。

先月に我が家のテレビがチャンネル切り替わらなくなったんですが。

今度はテレビの電源が勝手にオン/オフを繰り返すんです。

ポルターガイストみたいでめっちゃ怖いんですけど><

さすがにブラウン管テレビも終了の時代が来たかな。

スマホが先か、薄型テレビが先か、悩むなぁ。

今時ガラケー&ブラウン管テレビの私ってかなり貴重人物だよね。

なんか今夜はゆっくり寝れそう。

銀河系のみんな、おやすみなさい(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/06/24 23:32 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

6月23日取引結果(事故寸前だった)

自動車の運転は無理せず余裕を持ってしましょう。

本日の結果は、SBIFX+2.59pipsでした


あぶないあぶないマイテンさせる所だった。

最初に珍しく大きく取れたと思ったらコレだよ。

結果、最後はいつもの安定してる数字になるって事だね(笑)

国民投票の結果は明日の15時。

12時には結果が決定してるだろうから今夜はドキドキの夜ですね。

さて、どうなる事やら。


毎日、道路を長々走ってると色んな車を見かけますね。

この人運転うまいなぁとか、この人はちょっと近寄りたくないとか。

マニアックな所でいうと、このエンジンでこのマフラーの音良いなぁとか。

RBのエンジンはどうも好きじゃないけど、13B型は大好き。

あのサウンドを聴くと疲れが吹っ飛びます(笑)

今夜は13Bの車見かけたらから、嬉しくてテンションあがった。

そんな中、1台の車が右折車を避けようと私の前に車線変更。

私がこれでもか!って左に寄ってそれでもギリギリだったからね。

私じゃなかったら絶対ぶつかってたよ。

自分の車の車幅感覚ぐらいマスターしとこうよ。

ついとっさに鳴らしたくないクラクションを使ってしまった。

クラクションなんて嫌いだから、基本使いたくないのに。

居眠りとかだったら別だけど、よく早くいけよ!の意味で押す人嫌い。

焦らしたって絶対良い事ないんだから。

せっかく13Bで癒されたのに、冷や汗に変わったよ。

明日も響け!ロータリーサウンド(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/06/23 23:43 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(4)

6月22日取引結果(足がピクピクする)

海でも行きたい天気でしたね。

本日の結果は、SBIFX+3.81pipsでした


さぁ英国の国民投票の前日?となりました。

日本時間では24日?

どちらの結果でもぶっ飛びますね。

ずっと残留派が有利だったのに、ここにきて離脱派が有利っていう話もチラホラ。

ポンドは怖くてできないね。

ドル円も100円割れくるのかどうか。

ここは一気に私の損失額を減らすチャンスではあ~りませんか。

職場に休み希望を出しましたが。

人数不足の為に休みを貰えませんでした^^:

ですよねー教習所を行かせてもらってる上に休みは甘いよね。

ちょっと調子に乗りすぎて反省してます。


毎日、職場と家の往復で5時間近く車を運転してます。

5時間乗ってからの教習所の半クラ作業は辛い。

家に帰ってから足がピクピクするようになりました。

昨日の夜中、ふと起きて地震?かと思ったら私の足が痙攣してた。

なかなかナイスな揺れでしたよ(笑)

帰宅ラッシュの渋滞がなければ長時間運転でも苦痛じゃないんだけどなぁ。

心は平気でも体にストレスかかってるのかも(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/06/22 23:26 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(0)

大型自動車免許・取得体験記8日目

今回の教習は【補習】です。


修了検定に落ちたので自動的に補習となりました。

今回も検定Aコース・Bコース・Cコースを走っていきます。

何回目でしょうか?3回目かな?

ここまでくると全てのコースは完全に頭の中に入ってます。

もう教官からも注意すらもされない完璧な運転(`・ω・´)シャキーン

スイスイスーイって華麗にコースをクリアしていく。

検定に落ちた事で気が吹っ切れた感があります。

時間まで走って最後に教官が一言。

「同じ失敗はするなよ。」

よし、次こそはって気持ちで受付で検定の予約をしてきました。



8日目を終えて、不安はもちろんあるけど自信もついてきた。

後は天気が良い事を祈るだけかな。

それとハプニングだね。

それさえなければ次は大丈夫・・・だと思います。

もし落ちたら心が折れてると思うのでコッソリ慰めてください(笑)

それでは修了検定がんばってきます。

誰だってみんな最初は初心者なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ