FC2ブログ








7月18日取引結果(テレビの値段が時間によって変わる)

海に行こうとしたけど渋滞だったので断念。

本日の結果は、SBIFX-18.87pipsでした


今日は素直に完敗。

まぁこんな日もあるよね。

週明けだし、のんびり取り返していきましょう。

連休でゆっくり休めたし、体が軽くなりました。


テレビが壊れて約2ヵ月が経過しました。

詳しくはコチラ→テレビが壊れた記事1 テレビが壊れた記事2

甥っ子と姪っ子が夏休み遊びに来るのにテレビがないっていうのもね・・・。

小さな子供達にもブラウン管テレビ捨てて、買いなよって言われてました。

そんな訳で、今日は駅前の家電量販店を何件か覗きに行ってきました。

そしたら1時間おきぐらいに価格がコロコロ変わるんだね。

しかも値幅の変動の大きさもすごいよ。

初めて知って驚いたよΣ(゜ロ゜ノ)


欲しいテレビが11万円ジャストだったの。

それで他の店舗も見てきて戻ってきたら・・・。

何と9万5千円になってるではありませんか。

おぉー値下げしたのかと思ってたら、店員が来て新しい張り紙を持ってきました。

さらに安くなったのかなぁ?とワクワクしてたら次は10万6千円になった><

店員さんに聞いたら為替相場で決まってるみたいですね。

円安や円高によって値段がコロコロ変わるんだそうです。

まさにドル円相場を監視してるらしいですよ。

でも現在の相場と30日弱ぐらいタイムラグがあると言ってましたけど。

9万円切ったら即決で買うつもりでず~~~~っと待ってました。

神に祈りながら、次は9万を切ってと必死に願ってました。

また1時間くらい待ってたら店員がきました。

次は11万8千円になってました(TOT)

ラスト、もう1時間ブラブラしながら待ってました。

次は心の中で絶対安いような気がしてたんです。

そして、店員が持ってきた張り紙を見ると・・・。

12万5千円だった凹○コテッ

9万5千円の時に買っておけば3万円も安く買えたのに><

私の費やした時間を返せo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

週末にまたチャレンジしなくては。

大きいテレビで子供たちにアニメ見せてあげたいよね。

だけどさ、こんだけ値幅が動くなら買うの難しいよ。

イライラしてメンタルが崩れたからFXも負けたし(笑)

次回は冷静に欲張らず、そして焦らず良い値段でテレビGETします。

土日より平日のほうが安くなりやすいみたい。

同僚に休み交換してもらおうか真剣に考え中。

この熱い戦い、私は勝てるだろうか(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/07/18 23:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

大型自動車免許・取得体験記13日目2

前回の【路上教習・特別項目:山路】の続きです。


2台の車がリタイアして、残ったのが私だけになりました。

私達は見ててもどうしようもないので、山路を登り始めました。

山の中間地点のスペースで、そこでUターンして次は下りです。

ここで教官から一言。

「下りは一切ブレーキ使うなよ!」

は?死んでしまうじゃないですかって言ったよね><

「排気ブレーキだけで下れ!絶対にブレーキ踏むなよ!」

排気ブレーキは排気管を閉塞するバルブを設けて排気抵抗(排気圧力)を増やすことで
エンジンの回転抵抗を増やし、エンジンブレーキの作用を強化する。

※排気ブレーキをONにするとアクセルを離した瞬間に自動でエンブレがかかります。


とりあえず怖いけど、下りでアクセル踏んでいきました。

試しにアクセルちょっと外したら「ゴゴゴ」って感じでエンブレが効く。

1つ目のコーナー、2つ目のコーナーを問題無くクリア。

アクセルだけの操作で車を動かせるって気持ち良い(笑)

だけど3つ目のコーナーで事故る寸前でした(。ノω<。)

アクセル踏んでたら、教官が慌てて大声で「排気ブレーキ2速に上げろ」

慌てて2速にして、前のめりになって後輪が浮いた?かもって感じの急ブレーキ。

ガードレールにはぶつからなかったものの、思いっきり対向車線にはみ出てた。

一般車が来てたら100%ぶつかってたよね><

30キロ制限の所を70キロ超えてました・・・。

だってだって、アクセル離したら自動的にブレーキかかっちゃうじゃん。

それに勾配がかなりきつくて、アクセル踏んでないのに50キロ出てたし・・・。

今回は冗談抜きで危なかった。

それからは安全運転で山を下っていきました。


機械に命を預けるこの怖さ・・・何とも言えませんでしたね。

10tの重さを支えるには排気を使わないと厳しいって事を理解。

だけど雪道だと横滑りするから、冬は使えない事もわかりました。

峠とかでトラックに出会ったら、あまり近づかない事をおすすめします。

本当久しぶりに心臓が痛くなるぐらい焦りました。

何はともあれ、教習所もあと残り2回で卒業検定になります。

次は難関の「方向変換と縦列駐車」です。

この課題をクリアしないと卒業検定絶対受からないからね。

さぁ次は気合を入れてがんばるぞ。

峠のトラックは運転するの大変なのだ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ