FC2ブログ








甥っ子姪っ子と登別旅行

うちのおちびちゃん達と温泉旅行に行ってきました。

街中を避けて峠や山道を通っていくっていう。

北海道の温泉地といえば登別だよね♪


登別ホテル

部屋はシンプルですが、10階だったので景色はまぁまぁでした。

バイキングで1番乗りしたので誰もいなくて気持ちよかった。


ホワイトファウンテン

まずは「ホワイトチョコレートファウンテン」やるよね。

見かけると大人の私でもやっちゃう。


甥っ子ジンギスカン

甥っ子はバイキングだというのに「ジンギスカン」だけ。

家でジンギスカン2回もしたのに、どれだけ好きなんだって感じです。


姪っ子さくらんぼ

姪っ子もバイキングだというのに「さくらんぼとポテト」だけ。

ずっと、さくらんぼだけ食べて終わりました。


バイキングだから色々食べなよって言ってもダメだったね。

周りの子供達はバランスよく食べてるのに・・・。

どうして、うちのおちびちゃん達はこうなったんだろう。

学校では成績も良く協調性もあるらしいのですが。

叔母である私の言う事は全く聞いてくれません。

もうワガママ王子&姫ですよ。

う~ん、困った困った。

食べ過ぎて寝ようとしたから起こして夜の散歩に連れていきました。


鬼花火

たまたま鬼花火というイベントやってたので行ってきたよ。

鬼が花火の筒を持ちながら点火するっていう。

画像ではわかりませんが、鬼が花火を持ってます。

さすがに鬼には少し怖がってました。

こういう所は子供らしくてかわいいんだけどなぁ。

子供の教育って言葉で表せないほど難しいですね。


子供が寝た後にこっそりホテルを抜け出してお土産買ってきたの。

夜中1時過ぎても、たくさんお土産屋さんやってるもんだね。

それを暗い部屋で誰にあげるか分けてたら寝ちゃってた。

せっかくのホテルなのに、椅子の上で寝てて勿体なかったなぁ。

でも、とても楽しかったよ♪

やはり温泉は癒されるからいいですね。

今度は一人旅でゆっくりしたいです(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/06 23:30 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)