FC2ブログ








姪っ子の着物探し

今度、姪っ子の琴の発表会があるんです。

姉に発表会に何を着させるの?って聞いたら「浴衣」って言うんです。

子供だから浴衣の人も多いらしいけど、やっぱり琴は着物だよね。

私だったら着物がいいなぁと思ったので着物を買いにきました。

デパート行ったら、とてもじゃないけど私のお金で買えない><

呉服店はもちろん高かったよね。

ネットを駆使して何とかギリ買えるかな!?というお店を発見。

姪っ子着物

そこで2時間ぐらい、アレがいいコレがいいって選びました。

着物って自分が良くても、遠くからみたら映えないとかあるから難しいですね。

ちょっと派手なくらいがちょうどいいみたいです。

着物が決まって、次の帯選びにまた時間かかったよね。

帯の値段が高い事にも目玉が飛び出そうになりました。

豪華な緑の帯に決定したけど私が欲しいぐらい。

でも帯の結び方すらわからないっていうね^^;

着物はちょっと大きかったので肩上げします。

肩上げ代金が高かったので、親戚のおばさんに頼むことにしました。


和装の服ってそんな着る機会ないけど、見てていいもんですね。

今回は姪っ子の要望を聞きつつスルーして、全部私の好みにしました。

浴衣は黒色を買わされたし、着物ぐらい選ばせてもらわないとね。

私の選んだ物に誘導するのが大変だったけど成功しました(笑)

粘りに粘ったら小さな子供にも負けないもんです。

うちのワガママ姫も少し大人になったかな。

発表会は東京まで見にいくぞっと(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/13 02:06 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(4)