FC2ブログ








甥っ子と姪っ子が帰っていきました(TOT)

今日、大好きな甥っ子と姪っ子が東京に帰ってしまいました。

新千歳空港まで高速道路に乗ったんですが。

ETCのバーが開かなくてビックリ!

磁気エラーだったんだけど本当ぶつかる所だったよ><

後続車も急ブレーキで危機一髪。

お盆で渋滞しててスピードも出てなかったから助かったけどさ。

もし、ガラガラ状態だったら追突されてたと思うよ。


無事に空港に着いて、搭乗ゲートに行こうとしたら甥っ子がソワソワ。

充電器がない

どうやらゲームの充電器を忘れてきたみたい。

私は昨夜の内に入れたんだけど朝っぱらからゲームやるから^^;

姪っ子は気圧に弱いらしくて、飛行機乗ると耳が痛くなっていつも号泣。

小さい子は三半規管が弱いから、ちょっとかわいそうだね。

耳抜きしても痛いらしいので、飴とガムと飲み物をたくさん持たせました。

でもゲート前に飲み物持たせちゃったから、全部開けられて点検されてた。

お金だけ持たせてゲート後に買わせるようにすれば良かったと後悔。


ちゃんと飛行機が飛び立つ所まで見てました。

飛行機

今回は最後尾の席を取ったから、降りる時もゆっくりできるはず。

いつも大人に足を踏まれたとかで泣いちゃうから。


一緒にいる時はうるさくてお金もかかって大変でしたが・・・。

やっぱり居なくなると寂しい(TOT)

次合う時はもう少し大人になってくれると嬉しいなぁ。

2年連続で子供達だけを面倒みたけど、やっぱり親がいないと大変。

次はママを連れて遊びにきてもらおうっと(笑)


夜になって、やっと部屋の掃除と洗濯も終わりました。

頑固な汚れは漂白剤2回洗いでやっと落ちましたよ。

これから子供達の荷物を送りに郵便局行ってこなきゃ。

夜中の郵便局って不気味であまり行きたくないんだけど行かなきゃね><

明日からFXと仕事も再開しなきゃ。

休み明けの休みが欲しい所だけど頑張るぞ。

郵便局行ってきます(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/16 22:30 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)

万引き犯が現れた

夏休みの宿題を全て終わったと思ってたら作文が残ってました。

作文だけだというのに、なかなか進まないの。

仕方なく終わったらドラクエのゲームやらせてあげるって言ったら。

速攻で作文終わったよ(笑)

はじめからすぐ終わらせなさいってのに^^;

ドラクエモンスター

↑姪っ子に私のワンピースとバッグ取られちゃった。

大人のワンピだから、子供が着てもブカブカで胸がはだけまくり。

恥ずかしいから強引に何とか上から服着せたよね。

「子供の服って色気がないのばっかで嫌になる」とか言い出すし。

サイズが合わないのにキャミソールも買わされました。

この娘の将来がちょっと心配です(´・ω・`)


電気屋によって用事を済ませてたら甥っ子姪っ子がいない。

すぐいなくなるんだから本当困る。

どこだ~?と探していたら。

マッサージチェア

生意気にもマッサージチェアやってたよ。

「体の疲れが取れなくて大変なんだよ」っておっさんみたいな事言ってたよ。

クシ

姪っ子はやっぱり女の子だね。

美顔器とかクシとか色々欲しがって大変でした。

6歳にして毎日化粧するような子だからね。

肌が荒れるからやめなさいって言っても全然言う事聞いてくれない><


帰ろうとしたら、ビービー鳴りながら逃げて行った万引き犯を発見。

そしたら、うちのおちびちゃん達万引き犯を走って追いかけていったの。

気分は刑事ごっこか知らないけどやめてほしいよ。

その人は慌てて車で逃げて行ったけど、下手したら車にはねられてたよ。

私はとっさに車のナンバー記憶して店員に教えといたけど。

子供達は何をするかわかりませんね。

正義感は本当に素晴らしい事なんだけど・・・。

自分たちが子供って事を理解してくれないと危ない。

夜中に犯人怖かったって何度も泣き出しちゃったしさ。

とりあえず怪我だけなくて本当に良かったです。

子供扱いするとすぐ怒るから本当に難しい年齢だよ。

今日は子供達が帰る日なので、空港に行ってきます。

帰省ラッシュがあるから早めにいかなきゃ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/08/16 06:23 ] ひとりごと | TB(-) | コメント:(0)