FC2ブログ








9月5日取引結果(甘いニオイはテンション上がる)

暦では秋なのに、まだまだ暑いですね。

本日の結果は、SBIFX+2.80pipsでした


ちょい大きな損切りからスタート。

何とかプラスにできたけどだめだめだ~。

みんなのように何十pipsも取れないよ。

一体どうやってみんなたくさん取ってるんだろう。

今月終わったらFX歴が丸2年になるよ。

時が経過するのは本当に早いですね。


今日は帰ってくるとき、暴走族に遭遇。

暴走族って聞いたらネイキッドなイメージがありますが。

実際はネイキッドだけじゃなく色んなバイクに乗ってますね。

2ストから漂ってくる甘いオイルの香りがたまらない。

正直、良いニオイでテンション上がります(笑)

4ストからは絶対にできない芸当だし。

単車の音もやっぱりいいね。

ああやってみんなで走るのが少しうらやましい。

孤独も好きだけど、たまにはあんな風に走りたい。

妄想族で我慢しますか(。・ω・)ノ にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

[ 2016/09/05 23:24 ] FX日記 | TB(-) | コメント:(2)

特別養護老人ホームで虐待

私には102歳のひいおばあちゃんがいます。

たぶん年齢の割に驚くほど元気だと思います。

まぁお家の事情で先月から「特別養護老人ホーム」に入所しました。

年齢から想像できると思いますが「老老介護・認認介護」の為です。


私は約3年前から、毎週日曜日に介護も兼ねて欠かさずに遊びに行ってるんです。

そしたら今日はすごい元気が無かったの。

どうしたの?と聞いたら介護士さんに顔面を2発も平手打ちされたというんです。

夜中にトイレ行こうとして、ベッドから転倒して起き上がれずにいたそうです。

しばらくして巡回の介護士さんが来て助けてくれると思ったら・・・。

「なに一人で勝手にベッドから落ちてるんだ!」と平手で1発。

ベッドに戻した後で「次から気をつけろよ」とさらに平手で1発。


虐待

かなりひどくないですか?

もう話を聞いて唖然としましたよ。

4人部屋だったので、その光景を見てた利用者さんもいたみたいなんです。

それを他の職員の人に話をしたら、その人の態度があからさまに悪くなったとの事。

身内の私が付き添ってるのに、その人だけ挨拶してきませんでしたからね。

他の職員の人はみんな挨拶してくれたのに。


私も違う施設で介護見習いをやらせてもらってますがビックリですよ。

よくハロワの職業訓練とかで介護士を進めてますが・・・。

こういう人達って良い職業がなくて繋ぎで介護士をやってる人が多い。

介護が好きじゃない人は、できれば介護の仕事はやめてもらいたい。

介護士の質の低下が非常に問題だと思う。

施設での高齢者への虐待は年々右上がりです。

こういう一部の変な人のせいで、他の真面目な介護士さんも変な目で見られるよね。

本当によくやってくれてる介護士さんもたくさんいるんですよ。


今回はとりあえず驚きで何も行動できずに帰ってきちゃいました。

とりあえずケアマネさんには相談しようかなと思ってます。

それでも続くようなら、盗聴器とかつけて証拠をGETしたいとおもいます。

さすがの私もそこまでしたくはないんですけどね。

保育士辞めて、ここの施設に就職も考えてたりします。

保育士もそうですが、人手不足の為に誰でも受かるスタイルは良くないですね。

今になって冷静になったのか怒りが湧いてきました。

これからも毎週日曜日は欠かさずに訪問したいと思います。

高いお金出して虐待されたんじゃたまりませんよ(。・ω・)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/09/05 00:29 ] 介護関係 | TB(-) | コメント:(2)